@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
えんm?
日曜日 経験地欲しい〜を第一目標として 行って来ました 盆ENM!
LV30制限で 何ヶ月ぶりかのプロミヴォンですぉw
白でいっても 黒でいっても いい加減な感じにしか出来ないのが LV30制限!!

それぞれの ジョブ特性が活かせません><
もっと 楽しくできればいいのにと 思わなくも無いww 必死だもんw
 
ホラ・デム・メアの順番で進みまして ココ姫はもちろん白ココ
イングさんは メインジョブの詩人で参加www

構成は・・・忍戦狩狩狩シシ獣詩召白 の11人です(笑
なんだよー 回復が一人だよwwww The NOUKIN−LSです(ちg
メインジョブで固めても 後衛不足にはなりがちなんですけどねww
いや 遊びたいジョブでやればいいじゃよw 
ってことで 遊びに行くのです!

とはいえ白で出来ることって 限られちゃうんだけどねぇ^^;
イレースが使えないのに イレース必要な技とか使ってくるんじゃねぇyp!
とか 思ったりもしますが ある意味

「ないでーす(・w・)」 といえるので楽です(ぉw

ENMを11人でやるのもアレなんで 2つに分けていきました^^
1PT:忍狩シシ詩召
2PT:戦狩狩獣白 
   
ココ姫はイングさんと別々なのらー;; 珍しいこともあるもんだw
ぐずったら一緒にできたんかな?(笑  別にいいんだけどww 

5人と一匹だから 6人PTと一緒らしいですが(笑
無事に3つともクリアできました! 1PTはメアでやられちゃったけど><
最後に 何かと大変な プロマシアMなので メアだけ本番をすることに!

構成は:戦狩シ獣召白 の6人 シフさんをクリアさせるですにゃ!
半分削るまでは 大人しく・・・
はじめちょろちょろ中パッパ最後はラッシュでごーごーごー これが盆の極意?w

ENMとは違うんだよねぇ 本番はさー
途中で いつでも女神使える様に準備していたんだけど ぽちっとにゃー!する
その瞬間に 【クリアー!】 やったー!!!1

危なかったけれど 無事に生き延びました!
誰一人 逝かせはせんよ!!1  MPまったく なくなったけどなwww

個人的にメアが一番大変だと思っているので そこがクリアできて何よりでした^^
まぁ 進めるかどうかは 本人しだいということで・・・

とりあえず LSメンお疲れ様でしたー! 経験地9000ごちっ♪
| 【FFXI】プロマシア | 17:36 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
PM:願わくば闇
土曜日は LSメンのお手伝いで プロミヴァズ♪
いつもの時間にいつもの場所で集合したのですが・・・
UchinoLSは揃っていても もうひとつのお手伝いグループがこにゃい^^;
結局 希望者2人とLSメン6人の計8人で行くことになりました 
ちょっと怖いねw

テレポで飛んでヌエの塔に行くのですが・・・ココ姫 間違えてまして
メンバー引き連れて 下へ駆け抜けていマスタ (・w・)<仕様でt
詩人さんがいてくれたので マズルカで駆け抜けてどべは回避です^^^^^

中に入ると むむむ。
なにやら プロミの作戦コード:便乗汁!! が使えそうな雰囲気!11
見たことある名前の人もいますじょ〜 (・m・)むふっ
最初にゴーレムを倒すのですが・・・先に沸かされちゃいましたw
どうやら 作戦コード使用ボタンがビンビン行っていますyp!11

ゴーレムを倒し プロミヴァズの入り口へ向かい 中に入ったら
やはり 先ほどのメンバーさんがいました

えっと ここはやっぱり【ココ姫くぉりてぃ☆】ですか?(・w・

ココ姫>こんばんにゃー プロミヴァズ進めますかぁ?
他PT>はい そうですよー^^
ココ姫>よければ ご一緒に進みませんか^^ NM戦もありますし
他PT>はい いいですよ!


【交渉完了】( ̄ー ̄v)

玉もたたくわけだし 
ワープした先も一緒だし NMやるのも待つのはどうよ?と思うので
一緒しちゃったほうが 早いと思うのですねw 絡まれたときも安全だし♪
ということで 希望者含む5人をフルアラの中に入れていただいて
ココ姫は団長とエル戦さんと3人で行動していましたw 助かっちゃった☆
で 一緒に進んでいたメンバーさんなのですが・・・

ココ姫が3月にプロミヴァズをやったときにも 
ご一緒してるメンバーさんが!!1 Σ( ̄□ ̄;) 
お手伝いだったみたいですけど なんかそんな偶然が嬉しいにゃ♪

最初の1つがハズレでしたが 他は順調に進んで事故も無く
無事にBC会場に着いちゃいましたw 後は戦うのみですね!

突入メンバーは 忍忍暗詩白白ココ 回復に重点を置いた感じですね^^
実際イヤラシイ攻撃をしてくるNMばかりなのでそのほうがいいのです!
1体ずつを確実に倒し 持っているアニマをばかばか投げてましたw
驚のアニマは ひるんでくれるので大歓迎です☆

もったいないくらいアニマ投げてましたけど 他に使わないので
まぁいいやーって感じでしたww その甲斐あってか 倒れることも無く
無事にクリア!! お手伝いだとホッとするねぇ〜☆ 


その後に初めて ヴァズのENMをやってみたのですが
情報不足でイタカッタですw 結局最後は暗黒さん一人が生き残っただけw
行きやすいと思うので またリベンジしたいなーと思いまする^^
| 【FFXI】プロマシア | 14:40 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
PM:暁
黒ココは倒れたけれど・・・でも クリア出来た 【天使たちの抗い】
なんか 満身創痍(ノ_;)

黒ココはひゃっほい好きなのですが どうも ダメなんですよ?
BCとかになると 目で追うログがどうしても白モードになるのです
黒での攻めに入るのが どうしても遅い・・・遅すぎる 
だから 削れない。。。

よしここで 精霊だ!と思っても 麻痺のログが流れると
いぃぃいいいいってなるのです(ぉ
ガッツリHPが減るのにケアル3しかできない(200しか回復しないことに)
いっぃいいいいってなるのです(・w・

ドウスレバイイデスカ?

そんなココ姫 お手伝いを終えて 白ココに変身すると
PM:暁 をクリアすべく 集合していきました!

構成は ナ戦暗黒赤白ココ の6人です☆
暁は 第一段階と第二段階があるらしく ぷりたんとセルテウスも参戦
ぷりたんが かなり強いらしいと ふむふむ
まずは 挑戦してみよーと入っていきます

第一段階は 無事にクリア おいらのMPが厳しかったくらい
第二段階に入り 体制を整えて しばらくすると・・・
 
ぷりたんが勝手に 攻撃し始めます(・w・)ぇぇえ

ナのマラソンで 後ろから殴りながら 削っていくのですが
全員で 静寂を食らってしまい あいたたたー(><)
魔法でも 薬でも回復しません;; 

男神が使う技も分かってきて 範囲の感覚も把握したころに
全員アボンで 即退場・・・ゾンビ作戦も出来ませんwww

2回目の挑戦
1段階目で 思わぬWSで 団長がアボン・・ごめんなさーい;;
それでも ココ姫のホーリー〆(ぇですぐ 2段階目に進み
回復待ちするも ぷりたん動く・・・早すぎwwww  

戦さんの盾で マラソンしながら 体制を整えていく
半分以上削り 戦さんと暗黒さんそれぞれ 2アビを使用して
削る・・・イイ 
最後 魔法防御になり サンダ3 ファイア2

 レジ  Σ(・w・

ぎゃー;; @ちょっとだったのにぃ 


いつもなのですが ここで攻めるのが 【WWWくぉりてぃ☆】(ちg

攻撃パターンも分かってきたし 2アビとか無くたってなんとかなるさw
攻撃パターンを 忘れる前に戦いたい 勝ち抜けたい!
ってことで ラストの挑戦 3回目!!

第一段階は ぜんぜんよゆー♪
第二段階で マラソンと攻撃と回復のバランスが 良くなってきました
みんなで 頑張っろー!! コワイのはメテオ;;
離れていれば 届かないので阻止も可能・・・このあたりは慣れたものです
アムネジアが 痛かったけど;; 女神使えなかったしwww


【勝ったのだぁあ】 

これで プロマシア終わりになりました!! ありがとうございます
最後はメインジョブで〆れたことを 嬉しく思います^^
やっぱりね ココ姫は白ココなのだよ〜 黒ココより 余裕があるじゃよー

LSメンと一緒に進めてきたPMですが まず先行隊でクリアしました
バタバタしたり いーーーーーっぱい倒れたりしながらも 
勝てたことが嬉しいですにゃ☆
これからも たぶんお手伝いいっぱいなのですがww 
また50装備から進めますので ヨロシクデース(・w・


@は ジラから派生するクエもあるので まったりやりましょかねw 
とりあえず ミッションのエンドが明日以降で見られるみたいなので
ぼちぼちと 冒険して来たいと思いますにゃ♪

ヴァナディール ココ姫に 冒険をありがとう・・・
| 【FFXI】プロマシア | 14:24 | comments♪[4] | trackbacks♪[0] | top |
PM:天使たちの抗い
やる気になると スゴイんです(・w・
それがココ姫・・ぉぅぃぇー
先月くらいから 一気にプロマシアのミッションを進めてきましたw

LSメンとともに フ・ゾイ&ル・メトまで入れるようになり
1つずつ 攻めてきました!!

@【天使たちの抗い】印編  
ル・メトの中にある それぞれの種族別の印と暁&黄昏の印を集める旅
種族の塔は 別々にあるのですが 団長に絡まれて逃げしてもらい
最終で寝かせてワープするという荒業で 駆け抜けましたw
いわゆるサバイバルゲームですw 我先にとワープしてもらうのです
最後に残ったら 倒されること間違い無しwww 
とはいえ きちんと寝てくれる相手だったので もーまんたい♪

ツボのNM4体が 問題だからと言っていたのですが 
きちんとマラソンと戦闘すれば 勝てることが判明(・w・
経験値パワーに頼ろうと思ったのですが 
うちのメンバーにはガチが似合いますw
だって 倒れたくないよねぇ(w

全部で3つの印をゲットして ようやくBCに進めます

@【天使たちの抗い】BC編
忍ナ戦暗黒赤白白黒ココ で進んできたBC前 モンスは ツボ4体
構成などの関係で 全部で3回 戦わなければいけません^^;
印プガでツボを寝かして 1体ずつ倒すわけですが 
ガ系魔法だったり WSで一発アボンだったりと 大変です・・・
ゾンビアタックを繰り返し 建て直しながら ようやく勝利を手に (><)

リレイズアイテムを使うも ココ姫の経験値がヤバスになってきました;;
もともと保険がない黒ココだしねww 5000くらいにしてたのに
終わってみたら -3000でしt・・・(・◇・) 
 
次の日に お昼の時間でLV戻してみたけれど・・・
結局最後は -5000になっていマスターwww

どうやら ココ姫は 黒ココでいてはイケナイみたいですwww

くそー 5回目のLVアップ してやるにゃー!!!
| 【FFXI】プロマシア | 13:57 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
引きずり込むにゃ〜♪
土曜の夜に 見事に?w オメガがクリアできたので 
日曜のお昼から 3箇所の戦闘を始めとして 題して!

イケルとこまでイッチャおーツアーを開催しましたw
PM:決別のとき〜PM:選ばれし死 までを進めちゃいましたよ!!

まずは 

ギルド桟橋で トンベリ戦
ビビキー湾で タコ殴り戦
ミザリオ岬で プガード戦 3箇所あっさりと終わらせて シドに報告

タブナジアに戻って テンゼンとの戦いになります!
希望者の人数と構成の関係で 2PTに分かれるので 
’η戦召白黒ココ
忍忍ナ暗白黒ココ の2パターンをチョイス
黒でやるのは初めてです・・・削りきれるか!?w

LV制限もないし 一気に攻撃するだけなのですが 運に左右されるねw
ココ姫がクリアした時も 実質2アビない状態でクリアしたから
余裕というか いけるっしょ?って感じではあるのですw

まずは。丕圓やりましたが 
ガ系の後に 1300超える一撃で団長が Σ(・w・
結局 削りきれずにバタバタ逝ってしまって 負け・・・
時間の関係でもう一度やりましたけど また 矢が刺さる!!1
今度はイングさん・・・

気を取り直して ■丕圓鮴茲砲いと・・・
危なくなったところもあるけれど 1発クリア♪ 

何の差なんでせう?(・w・) 
夕飯タイムだったので 8時過ぎ〜集合次第で 再挑戦することに^^

ご飯食べて集まったところで 忍忍戦白黒黒ココ の6人に変えて
やってみたところ・・・クリアしました〜☆ やったー!11
さて 全部で10人いまして 時間は21時半 

そのまま フゾイのイベントを進めて 3ヶ所のNM戦を頑張ります
最後のとこで なんか 雑魚が絡みまくって 全滅に近い形になったけど
イングさんと白さんが残って なんとか勝利をげっとwww 
いやぁ 危なかった ><

そうそう 初めて くらげと遊んでみましたよw
人数いたから手を出しただけですけど・・・次回はもうイイでs
メンドクサスwww

NM退治が終わったので 22時半・・・フゾイを歩き回ることに
人がいるうちにやっちまおうってコトですよw 
PM:選ばれし死 を一気に進めますぉ

もやもやのNPCを護衛するわけですが 地図もないし 分かりにくくて
団長の案内についていくのにやっとでした・・・
とっても助かりましたww 
いつもこのパターンなんです 本当にありがとうございますw

途中で黒さんが 間違ってデジョンしてしまったり^^;
同じ所をぐるぐるするので メンバーが寝落ちしかけたりとある意味
ワクドキでしたが なんとか ル・メトまで 進めることが出来ました!

ココでNM沸くからーって みんなで意気込んだのに
もうひとつ奥の扉だったとか 笑える要素も盛りだくさんでs


だが それがイイww (^w^)

えとLSで何人いけたんだ? 
忍ナ戦狩暗赤白白 8人かにょ?
今度は暁までの道のりを 頑張っていかねばのぅ! おー

あ その前にディアボロスください(・w・) 
まだ やってないにゃー (TwT
| 【FFXI】プロマシア | 15:16 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
続々到着!
週末は プロマシアミッション後続編でございましたw
LSメンと進めてきている PMですね オメガまで来ているメンバーが
4人ほどいたので 一気にいっちゃおー作戦ですw

忍ナ戦暗黒白 の6人で 「畏れよ、我を」を頑張るのです!
マメット、オメガ、アルテマの3連戦を 45分制限でやる 一本勝負
LV制限がかかるのも ココまでです

1回目:マメット絡まれ釣りの忍さんが あぼn 
5体倒したんだけど これではイケマセンなーということで 再挑戦

2回目:マメット@2体のところで ココ姫があふぉすぎて・・・
ヒールしちゃいますt(・◇・) ごめんなちゃい><
5体倒したんだけど これではイケマセンなーということで 再々挑戦


【オメガに会えません】 Σ(・w・
戦さんが盾なのですが イエローリキッドが貯まりまくっていたみたいw
ここで お泊りでいなかったイングさんから メールが入りました!
イング>ミッションどう?
ココ姫>死んでますが ナニか?
エル戦>特訓中
エル忍>帰って来なくていいよー^^


3人の返事をそれぞれ 送っておきました(・w・)b
まずは オメガに進まないことには なんとも出来ませんから
ってことで 三度目の正直ですww


慣れてきたのもあって オメガさんと ごたぁいめーん♪
ココ姫が1つ目のポリマーを投げつけますぉ!!
様子を見ながら削っていきます 順調ですね イイ感じです!
WSが多くなるので ポリマーなげ〜☆
マイティー&暗黒いけいけーが硬いのにゃ 危なくなってきたとこで
ココ姫シボンしときまーす!と とっても久しぶりのw

【女神の祝福】 
HP回復の 2個目のポリマー投げたところで オメガ倒れましたw
残り時間29分とちょっと  十分!!

生きかえってMP回復十分にして 最後のアルテマ戦ですぉー♪
次は前衛さんに ポリマーを投げてもらうのですが・・・

LSのメンバーABCさんにお願いすることにしましたw

硬いけど 落ち着いて対応すれば 勝てちゃいますぉ!
ってことで 頑張りました☆ ぉぅぃぇー 

土曜日は オメガまででおしまいなのにゃ^^
お疲れさまー☆  


つづk
| 【FFXI】プロマシア | 14:07 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
PM:古代の園
先週末 LSメンとのなんちゃってPTに参加した
戦モ侍暗黒白ココの6人にゃw 
黒の保険も欲しかったけど 白でいかないと守りきれない構成だったので 
白ココでメリポの予定が・・・


白ココの経験値を稼いでいたにゃー(・〜・)
保険33000です ほんとうにありがt(ry


イイノ・・・ 
そんなココ姫ですが 白ココのアイテムをまた増やしました!
メインジョブはやっぱり白なんですよ^^(たぶn
あるといいなーって思っていた装備なんですけどね^^


【ケアルクロッグ】をゲットしました☆ 競売ですg


メリポでケアル詠唱MAXにしてるココ姫 
ケアル詠唱はメリポ分で20%UP そこに ケアルクロッグの15%
全部で35%も早くなる!!(あくまで数値上w)
なんちゃってPTで 確認してみましたが 確かに ハヤイです!
これで 今まで以上に 守りきれるようになるかにゃ?(・w・)


さて 日曜日 プロマシアでアルタユデビューしたので 次に進みます
3箇所ある ルビークリスタルを開いて
【フゾイの宮殿】に入れるようになると ふむふむ。

メンバーを待ちながら アルタユで遊んだりしていると
ココ姫の知り合いさんが たくさんとおっていきます(笑

〜リアルで〜
ココ姫>あ ○○さんだー
イング>おお
ココ姫>あ ◇○っちにゃー
イング>【へぇー】
ココ姫>お またまた お友達にゃー
イング>マタカyp! 


だって ココ姫なんだもん しょうがないのにゃー♪
挨拶程度だけど 大事なのですぉ!! 


そんなわけで @一人待っている状態で 
1つ目のルビー前に集まってみると・・・あっれぇ???

さっき 挨拶した 
お友達メンバーが居るジャマイカ!11(☆w☆


えぇ おわかりのとおり?w ご一緒してもらいましたwww
【ココ姫くぉりてぃ☆】


それぞれ 3体のアーン族が沸くのですが 赤さんの印プガで寝ます
その後で プガ2重ねていけば 大丈夫っぽい ぽいっていうのは 
2PTで 一気にやれてしまって 
まったくもって 問題無かったからwww 早かったですw


フゾイの中に入り ちょこっと進めてみたのですが
時間も遅かったのと 攻略がいまいち良くわからなかったので 
また 次回〜ってコトになりました^^ 

新しいモンスも出てきたし なにやら 良くわからないうちに
倒れたりもしましたけど PMも1つずつやっていきまっしょい☆
とりあえず 今週末はLSメンのオメガ予定です!!
ぉぅぃぇー



| 【FFXI】プロマシア | 15:25 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
PM:【畏れよ、我を】
新ワールド:アトルガンが導入され またまた 後手後手になっていた
プロマシアミッションがようやく始動しますた (´_ゝ`)オソッ
順番にLSメンと進めてきて やっと6章の終わりが見えてきたとこです

で 6章最終 【畏れよ、我を】 
LV60制限 45分 1本勝負 マメット&オメガ&アルテマ戦


みんな 初体験なので 何すればいいの?って状態ではありますw
ですが ポリマー取りに行ったり 徐々に準備は進めていました
@はメンバーの時間が合えば〜って感じだったのですにゃ^^

6人BCになるので まずは一度体験しておいて 
どう戦えばイイノカを確認したかったところもあります!(`・ω・´)


集まったメンバーは 忍戦狩黒赤白ココの6人にゃ♪ 
まずはマメット戦 40BCの時3体苦労しました・・・
今回は60制限で マメットは全部で5体
技になれてるのもあるし いけそうだにゃ〜って感じです
ぶっちゃけいけないとクリアできないけd (;´_ゝ`)

団長が 絡まれ釣り イングさんが1つマラソン 戦狩黒で退治
白ココは団長と戦の回復 マラソンなどは 上手く機能するのですが
ガ系魔法で どかっと減らされたり HP2桁とかになりながらも
頑張りますw コワイコワイw 
でも 思っていたより余裕がある感じにゃ^^

一回目 お試しで感じを掴もうと やってみました!
BCのフィールドの様子も分からないし 立ち位置とかを把握
扉をタゲるまでは 戦闘には入りませんが 
時間は刻一刻と刻まれていきます この制限時間ってのがくせ者(笑)
45分で3連戦ですから ちょこっとでもムダには出来ないのですぉ!

マメットを倒せば イエローリキッド貰えるので 
戦さんにマスター収拾にして1体ずつ 確実に削ります
無事に5体撃破! 

HP/MPともにフル回復
その後で 中盤のオメガ戦です へんな形してます 
ギィ ガシャン♪とか音がしそうです (ノ∀`)

狩さんに スタン系の銃で止めてもらいながら 削るのにゃ〜
残り3割くらいになるとWSの連発が・・・げげげw
大きなケアルが増えると ヘイトも大きくなりまして・・・(´_ゝ`) 
入り口側で倒れようとのコトだったけど 結局バラバラに^^; 

リレアイテムは使っていたので起きれる人が起きて 
イングさんが 無理だと思うけど試しで起きるねーって たちあがr
前に オメガが動いて 一発で死体に逆戻り (TwT

o(__)o〜†

と思ったら オメガが起きあがっているメンバーに向かってきた!!
みんな 死にマシt _| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ  ちょっと笑えたっw

でも 何となく分かったよね! 勉強できたところは大きいのです!
本番ということで 2回目突入前に クリアしたメンバーが
助言に来てくれました! これがとっても為になった(笑)
ポリマーのタイミングとか 耐えどころとかね 
オメガはいいけど アルテマはまだまだ 未曾有の相手です“o(><)o”


ポリマーを使う順番 タイミングの確認をして 
今度こそクリア目指して がんばるにょー ヽ(`Д´)ノ

マラソンは 大丈夫! マメットはおk
次はオメガ! 気合いいれていくにゃよ〜☆ 
今回は敵のWSもおとなしめのものが多くMPも余裕があります
戦士さんが WSで一発KO リレで起きて逃げてきてて おすわり♪
残り3割でWSが連続になりそうなのでポリマー投下!

おっ!固まってるぅw

忍さんと狩さん黒さんで削っていったけど ヘイトリセットがあるのか
グラグラします 黒さんアボン 狩さんも・・・と倒れてますが
@ちょっとなので 削りきりましたぉ!! 【やったー!!1】

3戦目ですが フル回復してから突入にします
残り時間はこの時点で@25分弱くらい 
回復して残り20分あるかないか・・・行けるさ!2アビだってあるにゃ!


アルテマは キモイでs (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
いつも思うのだけど 団長とかイングさん盾すると あのモンスの顔が
画面にでっかくなったりするわけですよね・・・ココ姫 ヤダワ〜( ̄ー ̄)
だから 前衛とかしなんだよね^^^^


復活して いよいよ3戦目に突入です!
やることはオメガとカワラナイ ガチ盾で攻撃するのです
ただ 本当に堅くて削れないです;; チビチビって感じ><
WSで イレースが必要で リキャ毎にイレース撃っていました
仕事といえばそれだけでs (ぉ

イングさんが赤なので フォローは入るしやりやすかったけどにゃw
残り半分 ココ姫のMPも半分以下・・・
リジェネ中心でまわしますが どうしてもケアルが大きくいるのです

MPが空になり・・・
お守りにしている【バイルエリクサー+1】をごっくん!!

MPが400超えで復活!  凄いな 薬パワー (ノ∀`)


こういう時の為にあるのですから イイノですw
そして 見事にクリアー!!しましたぉ  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


終わった後 “ふぅーぅ”と一つ大きなため息が出ましたw
私たち 勝てたね!!1 もっと苦労するかと思っていたけれど
戦い慣れたメンバーとの精一杯攻略は やっぱりキモチイイです^^


次も 進めていきたいと思ってるので 頑張りマスデスぉー!
プロマシアも終わらせたいにゃ☆ 
| 【FFXI】プロマシア | 13:47 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
PM:向かい風 リベンジ編
先週2組目は 時間の関係で 一回の突入をして 負けてしまいました
今回は勝利を手に!!と ガンバリマs 

忍戦白黒召召 の6名で アストラル作戦をやってみることにしました
ココ姫は召喚で 入ります(・w・)
変身できるのが スゴイですが 何せミラテテ上げのLV47です
まず BFまで たどり着くところから ミッションでs・・・


ぶっちゃけ 途中で 目玉にからまれますt 
本当に ありがとうございます m(-'-)m


アストラル 自信がありません (ノ∀`)


そんな ワタシが挑む PM:向かい風 第二弾w

作戦はこう・・・


1.忍が 絡まれ釣りをして 少し引っ張り気味にし 3匹の猫を集める
(絡まれ釣りなので ケアルしても ヘイトがかからないことが大事)
2.真ん中の猫にめがけて アストラルを召喚2が それぞれ入れる
3.黒さんが 印プガで寝かす
4.ペット以外の猫を Y>Z>Xの順で頑張る ペットは基本寝かし!
5.召喚のMPが100になったら もう一度アストラルを・・・



鉄板を崩すのが LS−WWW流でs (´_ゝ`)
とりあえず やってみよー♪ 

アストラルで ペットが沈み 印プガで寝た!! うっしゃー
召喚の2人は 下がって MP回復を試みます

と・・・

ミスラX>姉さんには 負けない! Σ( ̄ロ ̄lll) ぇ?


突然 ログが流れます・・・ 



が ココ姫の位置からは 何が起きたのかわかりません
印プガだもの まだ 寝てるハズよね?


ココ姫>にゃ!? 起きた?
エル戦>起きては 無いような・・
タル黒>寝言か?
みんな>寝言かyp!!1 w( ̄Д ̄;)w



と いったのもつかの間 うさぎが飛んできt(ぉぃぉぃw
先にMPが回復した 召喚さんが アストラル2発目を試すも
ばらけてしまったミスラには 入らない・・・
ココ姫も 打とうとするが WSにやられt・・ o(__)o〜† パタッ
リレがあるので 起きてみるが 倒れてしまってw


LVダウンのおまけつk (ノ∀`)
嫌な音がしますた (・w・


アハハハw やっぱね 慣れてないジョブは ダメダヨw
何するのが いいのか ワカランし 慌てるし・・・ごめーーんw


なんとか レイズでLVキープできたけど 召喚でやるなら やっぱり
ナ盾がイイみたいですし 次は黒3でやってみることに^^
召喚2人は 黒に変身でございます (´_ゝ`)

アレになったり これになったりですが 結構楽しいですw
出来るのが 嬉しい♪ ココ姫だから 役には立たないけd _| ̄|〇、;'.・


てことで 2回目 忍戦白黒黒黒で 突入だ!! 

こっちの作戦は 

1.印プガ
2.黒3で フリーズをYに
3.印プガ
4.フリーズをZに
5.印プガ
6.Yを叩く&残ってるMPで精霊いれる
7.ペットは寝かす方向で
8.Y>Z>Xの順で倒すこと


【プガプガ作戦でs】(≧w≦)bごめんなさい 今決めマシt


いい感じで4まで 行きまして Yを倒し Zまで 沈めましたが
MPがカラッポなのと ペット2とXが いたいです


ゾンビ作戦に 切り替えました(・w・)
ゾンビでも 勝てばいいんでs 勝利が大事なんでs


全員が倒れたら 子竜は消えた・・・ w( ̄Д ̄;)wワオッ!! 
`*:;,.★ 〜☆・:.,;*らっきーwww`*:;,.★ 〜☆・:.,;*


残りは Xとウサギです これは 勝つる!!
本当なら 戦士さんが 2アビをつかっていれば いけたんだろうけれど
風の後に 火も行く予定で その為に 2アビ残しておいて欲しかったんです
無理言ってゴメンナサイです^^;


で ペット寝かしながらで 倒しました ぉぅぃぇー 
これにて 向かい風も ☆勝利☆ 


また 装備を変えながら 60BCの ウルガランへと向かいますyp!
こちらは @2回です ココ姫は勝ってるけれど 
赤さんを分けて入ることに なりました 2アビだしね・・・


戦赤白黒黒黒
戦赤白黒黒黒 の2組です これで 勝ち抜けますよ!!


マイティー>ランペ>イカロス>ランペ の戦士さんと
連続魔 赤さん
精霊いっぱいの黒さん 
塩投げよろしくの白さんです
白さん 入ることで 赤さんの魔法が続くことも期待ですw 



ココ姫にも めいっぱいお仕事させてくださいっっw
256とk アリエマセンw 印フレアで1013とか 超えてました
これが フツーなハズでs さっきのは きっと 夢なのよ!!

えぇ そうよ 夢だったのよぉ〜〜 ヽ(`Д´)ノ (ぇ


難しいと思われていた 迎え火・・3回
全部 一発勝利です 負けとかアリマセンでした^^^^^^^



というか 難しいとは 思えない展開でした これも ジョブのおかげですかね?
何回でもできるのが LSのイイトコロかもしれませんw


日曜の夜は 最後のBC「なにゆえにその子は」へ行ってきました
これも 3回 でも これは 楽だよ?と聞いていたのです 
まぁ 実際 やってみないと分かりませんがw 


1.団長ナイトの絡まれマラソン
2.赤イングさんのバグベアマラソン
3.召喚カー君の白モブ 叩き
4.前衛1と黒ココでモブをやっつける C>T>S>M 
5.白さんは イングさん覗く全体の補助



それで できるんじゃない?w
ナ赤黒召白 までは 固定で 前衛さんが 忍・戦・暗 と交代でした
全部で10人クリア希望^^ オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!

 
もちろん 負けは無し♪ 

最初の一戦目は ドキドキだったけど あ 出来たね?って感じデスw
2回目はココ姫休憩で イングさんの画面をみて 実況をはじめます


が・・・ココで問題が!!1



イングさんは 赤です マラソンをするので・・・



【逃げてるだけで 実況できませn ヽ(`Д´)ノコノヤロー】


その上 最後の〆には ホーリーが2本飛んでマスタ (・◇・)b
ステキでs 白さんの勝利だったようでs


3組目は ココ姫も入って 暗黒さんとガンバリアます
暗黒さんが 攻撃強かったです ギロとかやっぱりスゴイですw
めっちゃ 速度が早かった おかげで 精霊余裕でした


〆に 暗黒さんが イカを食べて 暗黒してと やる気マンマンだったのですが
その瞬間に ココ姫の 古代が 入りマスタ(・w・




|電柱|ー ̄) <やったにゃw 


【ココ姫くぉりてぃ☆】 ひゃっほいw 



これで みっつの道が終わったにゃー ヽ(`Д´)ノ
次も 頑張りたいけど 来週はとりあえず 


新エリア 大冒険ツアーを開催にゃ!



ココ姫と一緒に 逝・か・な・い・k?(ぇ?
| 【FFXI】プロマシア | 14:49 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
PM:迎え火(タイムボム編)
男神プロマシアは 女神アルタナとどのような関係にあったのか・・・
20年間 知られることもなく存在していたタブナジアの復興はどうなる?
サンドリアで伝えられている 楽園との繋がりはあるのか?

虚ろの世界に 導かれながら 戦い続けるのは 我ら冒険者だ ヽ(`Д´)ノ
ってことで がんばるじょ☆


LSメンと一緒に進めてきている プロマシアミッション
やっと5章が終わるところまで来ました・・・長いよw
いろは歌になぞらえた 各ミッションを 一つひとつこなしてきた
これからも いきまっせー 


土曜の夜 いつもの時間 イツモノ場所w
先週 【向かい風】を終わらせたメンバーと先に迎え火に行く
モ暗赤赤黒黒の6人 クリア希望者は4名 

作戦はこうだ!

1.団長がモンクでためるの後に気功弾 そのあと百烈
2.黒ココ姫が 持っている塩をすかさず投げる 
3.赤魔導師2人で クマファイアーめいっぱい入れれるだけ
4.暗黒と黒で押せ押せ大作戦


ボムが動いてから 30秒のカウントダウンが始まる
塩をつかうのに7秒かかり 伸びたところで最大52秒


2アビを使うのが前提なので 火>風>火 の順番で クリアを目指す
とりあえず やってみよー♪ 


中に入り プロシェ バブリザラ ストブリ 盾になる予定の人にヘイスト
盾カンケイナイですけd・・・
連続魔で 赤さんに 瞬間的に引っぱがされますww Ψ(`∀´)Ψウケケ


入って ボムが近づいてくるので 気功弾をいれ
ココ姫はアイテムで 延長を促します・・・
連続魔のエフェがはいり 瞬間的に魔法が連発されます スゴイです
綺麗ですが 見てる余裕はありません モッタイナイ気がしまs (´_ゝ`)

ココ姫も 負けじと(いや負けるんだけどw) フレアの詠唱をはじめ
17秒後に どーーーん 
ファイガII ファイアIIと連続でいれようとするも・・・

樽赤さんが倒れて



なんか 終わった (・w・)


えと ココ姫 フレアしかいれてませんけd・・・^^^^;;;
どのくらい ダメが出たのかなーっと 確認してみるココ姫でs

命をかけて 戦ってくれた赤樽さんが 約2500ダメすげーw
イングさんも 約2200と快調です 
(ダメの差はエルと樽と炎杖NQとHQによるものですねw)
団長の百烈も 2000を遙かに超えるダメージです
すごい すごーーい 

で そこに 

驚愕の事実が・・・ Σ( ̄ロ ̄lll) 




ココ姫のフレア・・・総ダメージで










【256】 w( ̄Д ̄;)w 



ちょっt マジd ココ姫 コレしかやってない・・・ 
速攻で 終わったし^^^^;;;;; 


本当に ありがとうございマスタ (´_ゝ`)



これが ココ姫くぉりてぃ☆ DADADA ヽ(`Д´)ノ









ゴメンナサイ (ノ∀`)
| 【FFXI】プロマシア | 11:52 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv