@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
君を想う・・・
いつだって 悲しい顔をしないのは
アナタには 悲しい思いをさせたくないから・・・

いつだって 嬉しい顔をしてるのは
アナタにも 嬉しい思いをして欲しいから・・・

君を想うこの心は 
もう ワタシには 止めることが出来ないから
もしも それがダメだと言うのなら ちゃんと声に出して お話してね・・・

いつだって 寂しい声をしないのは
アナタには 寂しい思いを知られたくないから・・・

いつだって 楽しい声をしてるのは
アナタにも 楽しい思いをして欲しいから・・・

君を想うこの気持ちは
もう ワタシには 消すことが出来ないから
もしも それが ダメだというのなら ちゃんと言葉にして 伝えてね・・・


そこにある 2つの想いは 同じ方向を向いているかな?
ここにある 2人の願いは 同じベクトルで進んでいるかな?


誰よりも 大切な人だから ワタシはいつだって


君を想う・・・
| わたくし論 | 17:40 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
いつから・・・
いつからだろう・・・

こんなに 心穏やかになれるようになったのは


いつからだろう・・・

アナタが 横にいるようになったのは


いつからだろう・・・

ワタシが こんなにも 笑っているようになったのは


いつから・・・?


もう 気がつかないほど 昔のコト 
でも いつだったかは 思い出せない


だけど それでいいんだ 


だって これからも 

同じ気持ちで

同じペースで キミと過ごしていけるんだから・・・ 
| わたくし論 | 13:20 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
気がついたら
ココ姫ブログ【2周年】でした(w

2年前の今ごろ 白ココLV70で 
丁度 限界5をクリアしマートをやっつけたところでした!

それから2年・・・

白・黒LV75とLVも上がり
2国Mが終了 現在 ウィンランク8
ジラートM:一万年の終わりまで終了
プロマシアM:暁まで終了
アトルガンM:漆黒オファー中 


となんか 本当に色々やってきたんだなーって感じ^^

昨日 区切りに丁度良かったというか 
プロマシアのイベントを見てきました
最後に OPの場所でみた イベントは心に残ります
せっかくなので 歌えるように歌詞覚えようかにゃ〜と思いました
イングさん CD買って♪^^^^^^

ブログもなんだかんだで 【546番目】
ようやってきたなって感じですねww 
去年よりペースは落ちてるか^^;
まぁ ココ以外に書いてるのもあるしのぅww


ココ姫が楽しく遊んでいるうちは ここはまだまだ続くと思っています^^
今後とも ヨロシクお願いしちゃうのにゃ☆
| わたくし論 | 14:35 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ワタシのゴール?
変わらない2人でいたいけれど 変化がないことはアリエナイ
2人がちゃんと想いあっていられるかどうか・・・そこが大事じゃない?

鬼嫁日記様もバイブルだけど(笑)
ワタシ的には こうなりそうなかほりが “ぷんぷん”するので
前もって宣言しておこうかにゃ?
イングさんよーーく読んでおいてね^^^^^^(ぇ


母は強し!


前編:新婚期2人でラヴラヴ♪
     ↓    ←ワタシいまこの辺り?(笑)      
中編:子育て奮闘記 
     ↓
後編:素敵なおばさん目前


もしかしたら 彼女と結婚したいなーなんて思っていた人がコレを読んで
止めてしまうかも知れませんね?(゚Д゚)

というか コレを読んでヤメヨウと思うくらいなら 
その程度の愛情だってコトですョ? (´_ゝ`)


ワタシは 夫婦なんだけど 恋人のような関係でありたいと思ってます
いつまで続くかはワカラナイケレド 
妻であり母である前にやっぱり“1人の女”でいたいのです
それは 将来の実生活においては 夢見ごとなのかもしれません
だけど 気持ちを持ち続けないと維持は出来ないコトです


尻に敷くとか かかあ天下 じゃなくて
お互いがそれぞれ納得いくスタンスで生活するべきだと思うし
それが出来ないのなら 一緒にいられないと思うのにゃ
男は外 女は内 なんて時代ではもうありませんw


結婚する意義ってのは 
【自分が心から落ち着ける場所を得ること】だと思ってます^^
一緒にいて疲れちゃうとかでは ダメなんです 
自分の裸の部分をぜーんぶ出してリラックスした形で
それぞれが相手と向き合える関係 

どっちか一方だけでもダメですw
相手を受け入れて 受け止めて 自分を出して 受け止めてもらって
それが 心地よい関係であれば 続いていくと思いますです
あとはもう惰性(笑) (ノ∀`)だけど それがイイのにゃw


さて 素敵なオバサン目指して 頑張らねば! (`・ω・´)
| わたくし論 | 12:00 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
話すこと 聞くこと
「人と話をするときには その人の眼をみて話しなさい」 


子供のころに ママンから教わったことのひとつだ 
やましいことが無く 話しをするだけであれば たやすいこと

話すor聞くという行為は 実はかなり体力を使う
その人に 分かってもらうために話すワケで 自分が勝手に話すだけなら
相手がいてもいなくても 良くなってしまうし 
単なる マスターベーションでしかない


話が出来る人 というのは 人の話を聞くことが出来る人でもある
人が話していることを 自分の中で 咀嚼する力が必要なのだ

例えば 
ワタシが“愛”について 話しをしたとする
だけど 聞いている人は その“愛”についての話しを


必ずしも ワタシと同じ様に 同じモノとして 捕らえることはないのだ


というよりも その人が持っている“愛”の価値・感覚・存在をベースとして
ワタシが 話した“愛”の話しを 自分の持っている“愛”と

比べたり 
加えたり 
はたまた 放置したり  それが 話しを聞くor聞いたことになる


その感覚は 人それぞれ 
10人の人に 同じように話しをしても
その中の何人が ワタシと共感してくれるだろうか?
1人でも 分かってくれる人がいれば 御の字なのだ


その 分かってくれる人が パートナーであれば とっても幸せなこと
ワタシは 話しをしなければ 分かり合うことは出来ない と思っている


14年とか 一緒にいて ケンカをしていないのは 
お互いが 色々なことに対して どれだけのことまでなら 
共感できるのかを それぞれに感じ 把握しているからなのだろう 

その為に 何よりも必要なコトは 相手を知りたい!と思う【好奇心】
残念だけど どう頑張ったって 
相手を100%理解するなんてことは出来ない
だけど その人が持ってる欲求を 感じることは出来ると思うし
それが やりやすい環境を 作り出すことは可能だろう


アナタといつまでも 一緒にいられること 


それが 


ワタシが望むモノ



だから


相手と話すこと 聞くことを 続けていくコトが 




大切だと思うのです 
| わたくし論 | 11:12 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ネコとワタシ
ワタシがネコ好きなのは 既に承知の方も多いかと思う・・・
動物は 全般的に好きだ! ハ虫類だって 実は 苦手じゃないw
蛇には蛇の良さがあると思っているから  

そこで ふと 考えた


なんで ネコが好きなんだろう? 


 
人と関わる中で外せないモノの1つに【観察力】がある

人を見ること
人から学ぶこと
人から盗むこと  

一歩間違うと 危なくなるけれどw 欠かせないコトだと思っている
元来 祖父母が自営業だったから 人と交わることに違和感が無く
恐怖心もないから ズカズカと人の中に入っていくことが出来るのは
ある意味 ワタシの強みだ 警戒心がないともいふw
 

自分が どのように成長するかは その場では分からないけれど
今になって 振り返ってみると 出会うべき人達と出会ってきたから
今のワタシがいるんだなぁと 納得する


ワタシは残念ながら 彼と同じ視線で モノを見ることは出来ない
だけれども 彼と同じ視線に合わせようとすることは 出来るし
なんらかの共通の価値感を 感じることはある

例えば 

同じ1つのモノを見るときに 
ワタシには それが 赤く見えたとしても 
彼が同じように見えるとは 限らないし 見えないからと言って 
それが 問題だとは思わないのである 


一緒である必要はない。 そう思うのと同時に
違う見方を教えてくれることを 嬉しく思う・・・そして 勉強する


自分が正しいのではない 外にも答えはあるのだと!


ワタシが思うに ワタシは観察をしていて 
ワカラナイモノに興味を持つことが多いw その1つがネコなのだろう


良く引き合いに出されるけれど 【犬と猫】
犬は 人に懐くし 表情豊かだし もちろん見ていてカワイイ
猫は 気まぐれだし 勝手だし 見てカワイイけれど 理解しにくいw


その ワカラナイところが たまらなく好きなのだ♪



ワタシ自身が 自分勝手だから 猫はワタシを好いてくれている
本当かどうかはワカラナイ感覚を得て 満足している感がある
それが 本当なのかを知っているのは ネコだけw

うん そうだね そこが ワカラナイからいいのだ!
全部分かってしまったら 楽しく無くなっちゃうんだもの☆


ネコの魅力は そこにあるんだ!

ネコの漫画は いっぱいあるけれど 最初に読んだのは 
踊るネコ?  ホワッツ マイケル かなw
ネコの仕草と 何を考えているのか ワカラナイ表情がイイw 
ふくふくにゃ〜ん もおばあちゃんの冷たさとネコのやりとりが
ナントモ言えない満足感を与えてくれるw
ぷ〜ねこ は彼が教えてくれた漫画だけれど 
クールでシュールな笑いがあるw
P女子寮のねこである 何事にも頑張るネコの姿がイイw 
たまにご褒美もあるからよかったね♪と思えるw
登場人物としていうと 動物のお医者さん のミケも欠かせないだろうw 
北海道なのになんでか 関西弁なミケ 
そして 強い彼女の精神は ぜひとも 見習いたい部分だw 


ネコ漫画から 学ぶことは多いw 
どのネコが一番なの? と言われれば それは 答えが出ちゃうけれどw
でもね これだけハマルのは やはり 


飽きない魅力があるからだと思うのですよ?



こうだと わかっているのではなく 見えない部分がたくさんあって
それが ワタシと不思議なほどシンクロしてくるのが ネコの魅力!

ダヤンだって そうだけど 何考えてるかワカラナイし
理解しようと 努力するのが 楽しいのだ☆


そして その精神は・・・



彼がワタシを解ろうとする努力と似て非なるモノ 


いつまでも ネコのままでいて いいですか?
| わたくし論 | 13:48 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
祝☆500☆ 一歩前w
ブログという言葉が、これほどまで浸透するとは思っていなかった。
これからも、出来るだけあふぉな話しを書いて行けたらなぁ〜
なんて思ってます。

エントリー499にて、テンプレートを夏っぽく変更しました。
あれ?ココ姫っぽくないよー等のクレームは、一切受け付けません。
あしからず。

更新の有無にかかわらず、毎日一定の方が遊びに来てくれています。
本当に、ありがとうございます。
読んで、ココさん相変わらずぅ・・・ぷぷぷって思ってもらえていれば、
それ以上望むことはありません。

ヴァナのことを中心に、それと共に、自分が思ったいろんなコトを
自分なりに、表現して...φ(ー ̄*)カキカキと出来たらいいな!


今後とも、ココ姫をヨロシクなのですぅ☆

                           Milkycoco
| わたくし論 | 18:14 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
ご指名なのにゃ!
みゆのお部屋様よりいただきましたにゃー☆
■■■指定型☆バトン■■■ 


ココ姫がいただいたお題は・・・



【姫】 Σ( ̄ロ ̄lll) 
ヤラネバナルマイ?( ̄ー ̄)



◇最近思う【姫】
んー 最近 ココ姫は 手余りな感じなのですぅ “o(><)o”
ココ姫として 冒険したりはしてるんだけどねw 
アトルガン・ミッション・プロミと やりたいことも 
まだまだいっぱいあるのにゃ〜ヽ(`Д´)ノ

まぁ ボチボチとやっていきます 気まぐれなのでwww


◇この【姫】に感動
【えーっと】なんだろなぁ・・・
自分でカンドーするのは 逝かさないように 頑張ったところで 
無事に 頑張りきれた時かにゃ?(・w・

えぇ たまーーーーーーーーーにしかないですけどね^^^^^^
一年に一度くらいですよ?(・◇・)


◇直感的【姫】
うひw 
ココ姫は 100%カンで生きてるのですよw
まさに ココ姫そのままって感じ?w

インスピレーションと“運”のみで ヴァナ人生が過ぎて行く・・・やったーw
イングさんには よく
「思いこみで行くのは ヤメナサイ」と言われますが やまりません・・・^^;
どうすればいいのかなぁ?(w


◇好きな【姫】
んー 難しいねw
ただ 自分で自分のことを 応援してあげられないことには 
絶対前に進めないと思っているので 今の自分が 好きかどうかを 
いつでも 自己確認出来るようにしてます♪

自分の生き方だもの 自分で納得して 生きていきたいにゃ☆


◇こんな【姫】は嫌だ
人のことを 考えられない人には なりたくないですにゃね
あ あとは 非女様は イヤですww
お姫様っぽいから ココ姫って言ってるわけではないのでs 
どっちかというと 王子っぽい気がしますよ?w

自分、不器用なんで・・・



こんななんでs (ノ∀`)


◇この世に【姫】がなかったら
ヴァナ中の エルヴァーン様が お泣きになると思います ☆(o。o(C=(-_-#
ウソでs 石とか 岩とか投げないで下さい;;;;

一緒にいたから 楽しめた! と 思ってもらえるように
遊んでいきたいにゃーと思ってますですょ^^



こぉんな感じかにゃ〜w
もしもし 良ければ 持って帰ってくださいな^^ 
ネタギレの時には もってこいでs (ぉ



キーワードだけ 指定させてもらうね♪ 





【ヴァナディール】でいかがでそ?^^
| わたくし論 | 15:20 | comments♪[1] | trackbacks♪[0] | top |
ハヤイモノデ・・・
6月になっちゃいました!!
昨日は 天気良すぎで真夏日だったのに 今日はどんより曇り空ですよ(ノ∀`)
今年はおかしな天気にやられっぱなしな気がします;;


さて 6月と言えば・・・ワタシ的に大事な月?w
キミと お付き合いを始めたのが15年前のこの頃になるのです
つきあい始めた当時には もちろんココまで長くなるなんて
これっぽっちも思っていませんでしたね だって 高校生だったもん(笑)


責任感が強くて だけど 
ふと見せる 翳りのある表情が ワタシを夢中にさせた
ワタシは そんな所を見逃さないようにと ずっと キミを
目で追っていたのかも知れないね?


告白はどちらからも してないし されていない
いつの間にか 一緒にいるのが アタリマエになっていて 
一緒にいなければ 落ち着かなくなっていった・・・


これから どうなるのかなぁ?なんて 思うこともなく
極々自然に こうなるのが 決まっていたのだと 思ってしまうほどに
時間が過ぎていったね 


本当にね こうして今も 同じ人と一緒にいられることを
不思議に思うと共に 感謝したい気持ちで いっぱいなのです♪


50才を超える頃に・・・
「もぅ 早いもんで人生の半分 一緒に来ちゃったわよ」
「旦那の命を救ったのはワタシなのよ やんなちゃうわ」
なんて 井戸端会議で 話すオバサンになる予定が 


20年もハヤクそう言えるようになるとは 
ワタシもビックリです (´_ゝ`)


だけど きっとこれが ワタシ達なんだなって 思えてしまうのも
変に納得できちゃうw そんな関係がイイ☆
| わたくし論 | 14:45 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
これがワタシの生きる道!
人には理解されにくい それが ワタシ!
自信を持って 宣言出来る(w


甘えたい時もあれば 甘えて欲しいときもある
冷たくする気は無いのだけれど 自分の気分で行動するから 
相手には 冷たく見えるらしい・・・自分的には想定外



マイペースな感覚を 崩されることに 怒ることありw

今 やりたい! 
今 やろう! と思ってやり始めると 自分的に満足するまで 止まらなくなる


あぁ これは 今じゃなくてもいいや〜 (´_ゝ`) 
と思ったら最後 今 やろう!になるまでは 完全放置!
気にもならなければ 実際自分の目にも入ってこないくらい 無視可能(ぉ



こんな とてつもなく いい加減なワタシと
一緒にいるのがイングさん・・・正直 可哀想だと思うよ うんうん(本当に?w 


彼は こだわりの塊みたいな人だから 
ワタシの いい加減なところで 許せないところが沢山あるんだと思う
うん ソレはわかってる でも 変えないのが ワタシ (ノ∀`)

あぁ これは ダメだなぁ・・やっちゃった^^;
と思うときはあるんだけどね その時反省はしても 



忘れちゃうんだもn・・・_| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ


ケンカにならないのが 不思議だけれど
それは きっと イングさんが いーーっぱい 我慢してるからだと思うw
もっと ガンバレ^^^^^^



ワタシにも 未だわからないことがあるわけで 
あなたにも わからないことがあって 当たり前だと思うしねw
その辺は たぶん 一緒にいて 何年か経って やっと形が出来てくるんだと思う


だけどね 一つだけ教えてあげてもイイかにゃ?


ワタシが 1人で行動してて 怒ってるように見えたとしても 
怒ってないから 安心してにゃw 


手をかすのではなく くっついてこられると  
ワタシがやってること邪魔しないで! とイライラするから(その方が怒るw



放っておいて♪ 


たぶん それが 一番なにもなく事が進む 最良案☆ (へぇーw
ワタシが うまく扱えるようになったら 超一流だとおもうよ?www
| わたくし論 | 18:46 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv