@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ココ姫のマンガ事情
普段 滅多に 笑うことのないイングさんを 笑わすことが出来るのは
ココ姫自身と コイツしかいない・・・

















よつばと☆ Σ( ̄ロ ̄lll)恐るべしw


ココ姫が マンガと出会ったのは 小学校の低学年くらいだった
月刊の<なかよし>を買いだして・・・でも単行本はなかなか手に出来なかった
ぶっちゃけ セーラームーンが掲載されたのを 実体験してる組だ!
あそこまで ブームになるとは思わなかったけどね(w

一番最初に 好きになった漫画家さんは あさぎり夕先生だった
コンなパニック』とか『なないろマジック』(わかる人はいるのか?w)
元気な女の子が はしゃぎながら恋を成し遂げていくような テンケー的な
マンガが好きだった (単純だったともいふw)

今では・・夕先生 根っから大好きだった 耽美系に走りまくってますケド
嫌いじゃないです(・◇・)
ワタクシ 腐女子ですからwww (爆!)

一度小説買ったことあるけどなww ハハハ 
日本語の勉強になったと言っておこうかにゃ・・・w

その後は 小説を買うことが多くなってて 
マンガはどちらかというと少なかったですが イングさんと出会って
膨大に マンガ率が増えましたw 

イングさん自身は マンガだけに限らず 書物一般を めちゃ読みするんで
良いんですけどね・・ココ姫は マンガオンリーになってる様な希ガス・・・

読んでみて すごくいいと思うのは 
・マスターキートン
・パイナップルアーミー 
・モンスター
       でおなじみの 浦沢直樹先生! 

難しい場合もあるけれど 勉強になる作品だと思う
まぁ 手軽に爆弾とか作っちゃダメですけどねww

・未来のウテナ
・僕の地球を守って
    
も道に迷った時に 自分を導いてくれるような作品だと思う

笑えるギャグ系マンガもたくさんあるけれどw
心に響いてくれる 作品多いんじゃないかな・・・

NANAでおなじみの 矢沢あい先生 マリブルはちょっとずれちゃうけれど
・天使なんかじゃない
・ご近所物語
・パラダイスキス
   はもうお世話になりっぱなしな 物語だw

特に天ないは 思春期のころにドンピシャだったからなぁ hehe:D
あきらーーーーーって 叫びながら 泣いた気がするさ・・・(ノ∀`)
(ちなみに 実家にいたミルクは ここから来ていますwww)

今 ちょっとだけ 残念なのは NANAを読んでいる自分が
オトナになってしまっていること・・・
これが 中学生や高校生のころだったら 
もっともーーーっと中に入れちゃうんじゃないかなー?って思えてなりませんw

自分の今まで人生に 不満や後悔は 無いけれど
逆に 素敵な出会いや人との繋がりのありがたみを本当に感じているのだけれどね

人を愛することと
人に感謝する気持ちを持つことは 
絶対に忘れてはイケナイ 基本概念だと思う 

人として生きていく中では 常に勉強していくことばかりなんだから
自分に無いものを 今まで以上に吸収しながら オトナになりたいな☆

マンガ 万歳♪(・◇・)
| マンガ | 13:50 | comments♪[5] | trackbacks♪[1] | top |
毎度のコトながら・・・
ココ姫の? ダヤンカーにカーナビが付いたんですよ!!
HDDの最新版だそうで まぁ 当分車に乗っても飽きることはなさそうですなw
説明とか 全く聞くことなくw 乗って帰ってきちゃったんだけど

イング>いぢれば なんとかなるもんだな・・・
う。うん 本当にそうだよねぇ(笑)
ちゃんと動くし 面白いw

あとは アレだ!


ココ姫がちゃんと ナビの通りに 曲がればいいだけだ!111


えぇ・・・ 曲がるどころか  
指示通りに出来ませんが  何か?(´_ゝ`) 

だってぇ ココ姫の脳内ナビの方が 楽なんだもん><

ナビ>ポーン♪ およそ300Mを右折です^^
とか 言われると・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) 3・・300メートルって どれくらいだ!?
ココか? アソコか? ん 右にいないとダメなのか!??


。・°°・(>_<)・°°・。  わかんにゃーーぃ 


って 焦るんです (ノ∀`)
運転手に 【優しくない】と 思いまs
どうですか??? 


さて そんな折り・・・(前振り長杉www)
ぼくを包む月の光 ←この子 ゲットしました

【ぼくを包む月の光】・・・ご存じでしょうか?
今から11年前に 7年半もの年月をかけて 作り上げられた 超大作(w

ぼくたま
【ぼくの地球を守って】 通称:ぼくたま
の次世代版 なのです!!

すごいです! 輪君が オトナに!!!1
といっても ココ姫よりも若いんですね そうですね;;

だけど 子供いるんですね・・・蓮君  かわぇーーー (≧▽≦*)
こんな子供欲しいwww あ でも 飛んだり消えたりとかは イヤだなww

月の光は 読み切りだったみたいだけど やっぱりファンは多いみたいでw
作者さんも書いてますけどw サービス版ってのが よくわかる(笑)
でも それが やっぱり 嬉しいですよね!!

内容は これからも続くみたいなので 楽しみだな〜って感じです!
紫苑 スキデスが 何か?(´_ゝ`)


で・・・コレを読んだあとに やっぱりね・・・

【読みたくなる】ワケデスヨ (ノ∀`)

開かずの部屋に あったかなぁ・・・ ココ姫の実家にあったけど
持ってきたっけな・・・と思い 探してみたけども

【残念です。】


翌日:買ってきましたぁぁああああww


☆全21巻☆ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


イングさんも 読むから いいもんね!!! ○| ̄|_ コンナコトバッカw
| マンガ | 12:06 | comments♪[4] | trackbacks♪[0] | top |
電車男♪
こんにちは ココ姫です
今日の【タイトル】知ってる人も多いんじゃないですかね?
かなり話題になりましたし 映画化もされますもんねぇ

本の出版に関しては興味なかったのですが
(だって アレは読みにくいですよ^^;)
マンガになるのに関しては ココ姫的に興味持っていました
というのも・・

電車♪←原先生 なんだもん!

マンガを購入するときって 線の入り具合とかキャラの姿とか
絵の見た目や物語の読みやすさで決めたりしませんか?
ココ姫は線の細いモノを好むみたいで 『うしおとトラ』とかは
最初読みにくくてしかたなかったです(今はサーカス読んでるけど 慣れか??w)

原さんの 作品に出会ったのは もちろんイングさんの影響ですがw
『ジャストミート』とか『部屋においでよ』『冬物語』などなど
恋愛の特に もやもやっとする感情表現を とても素直に読みとることが出来る
素敵な描写が好きだったりします

今回 本屋で見つけて ちょっと買ってみるか^^と思い読んでみたら
すごいね! そうだよねぇ と納得させられた部分が
電車さん以外の人の描写だったりする

そうそう そうだよね!!!
自分の時間を使って板とかを見てる人が 沢山いるわけで
そういう人達が いろんな生活をしていて しかるべきなんだけど
応援してる人の描写のうまさに驚かされちゃいました

さすがだなって感じです☆
他の先生方も同じ作品を描いてますけれど たぶん他のは読みませんw
6月に続きがでるみたいなので いまから楽しみだなー

確かにね、応援してる人ばかりではなくて 電車さんに対して
反感を持ってる人も 少なからずいるでしょう
原先生の作品もイメージでしかありません

だけどさ 彼自身もとっても悩んでいて そのアドバイスを求めたことに対し
返事を返してくれる人がこれほどまでにいたこと
応援してくれる人達が 本当に素直に意見をしてくれたことに
感謝しているはずです

ココ姫も こうして ブログなんてやってて
自分勝手に 好きなことを綴ってたりするんだけど
同じ思いを持ってくれる人もいれば 
それはどうよ?ってギモンを持つ人だっているのですよね

それは それで当然!だと思うけれど
ロム専でいるなら それを徹底して欲しいと思うし
意見があるならコメント使ってくれればいいのよね
だけど コメントするからには 名乗って下さいね
匿名ってのは ズルイです

ここからつながっていく人へ 影響が出てしまうのはイヤなんですよ
本当はブログの繋がりとかで 知ってる人も沢山いる
だけど ここから繋げていくことが出来ない

自分だけじゃなくて 他の人に迷惑は掛けれないから・・・

ちょっと残念な思いがあるのですよ;;
沢山の人の繋がりを求めたいココ姫にはちょいと苦痛ですね
だけど これからもこのままのスタンスで遊んでいくつもりです^^
マンガは興味があったら 読んでみて下さいにゃ☆
| マンガ | 14:15 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
やっちゃったよぉ〜
俺らって 大人だよな?・・・


('A`)<ココ姫です・・・

('A`)<昨日 イングさんと休みを合わせて彼の実家にいってきたとです

('A`)<買い物途中で本屋に行くのは決まり事なんですが

('A`)<買うモノが無かったからって・・・

('A`)<ヤツはハガレン4冊買ってきたとです w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

('A`)<無理して買わなくても>< って思ったのですが

('A`)<ハマってしまったのは ココ姫の方だったとです^^;

('A`)<夜に本屋を回って買い占めてきましたw

('A`)<ココ姫です・・・

('A`)<ココ姫です・・・


さて そんなこんなでw 我が家に『鋼の錬金術師』がやってきました


まぁ アニメとかにもなってますが^^;
カンペキに乗り遅れ状態ですけれども んなこたー 気にしません!

ココ姫の 何で買ってきたの?? と言う質問に


イング>買うモノがなくてさぁ・・・
などと返ってくるとは 【想定外!!11】
コンナモンデスよ?

何でか4巻までしか買ってこなかったイングさん
続きが読みたくなったココ姫は 
夕飯後に 近場の本屋巡りをすることに(´_ゝ`)
10冊かっても 4000円か 安いもんだなぁ!! 等と
大人なのか子供なのかわからない理屈をこねながら 
マンガ探しに行きましたとさw 

実は9巻だけが 手に入れれなかったんで
今日 買ってきまつ( ̄^ ̄)ゞ 

昨日の夜 夕飯食べてから 就寝するまでの間・・・
ベットの上で 黙々と【マンガ】を読み続ける 2人がいましたw

ちょっと コワイですwww
でも たまーーーーにこういう時あるんですよねぇ^^;
ココ家空間って不思議ですね?^^^^^
| マンガ | 15:26 | comments♪[4] | trackbacks♪[0] | top |
日常茶飯事(ちゃめしごと)
おっはよーごじゃりますぅ 
15日に NANA 12巻 が発刊されたのに 
未だ手に入れてないココ姫です “o(><)o”

もう メンドクサイので 明日イングさんに買ってきてもらうことに
しちゃいましたww 本日発行のFFの公式本と一緒にw よろろ〜☆
(興味なくなると どーでもよくなるB型ならではですな)

そんなことで 本日は マンガのお話〜
だいぶ前に ここでもエントリーしていた HPの物語が本になったよ?

かんとく ←監督不行届
フレが購入したというのを聞いていて 先日立ち寄った本屋さんで
目に付いたので 【買ってみたw】

いあいあ・・・やっぱり ココ家は オタ夫婦 なのカモ??

そ・・・そこ!!!



未だにカモとかつけちゃうんだ〜 (´_ゝ`)フーン 


とか 言わないでぇ〜!!!11(ノ∀`)

た・・確かに オタっぽいところは 沢山あるかもしれない・・・
ホラ 歌とか好きだし(アニソンというよりは みんなの歌?)

こないだ 『パタパタママ♪』歌ったら イングさん 知らなかった罠www
というか ポンキッキーはみんな見てたんじゃないのかぁぁあああああ
(ここは あえて! ポンキッキーじゃなくて ポンキッキーで!!111)
見てない人がいた!! Σ( ̄ロ ̄lll) という事実に ビックリ(ぉぃ

あとは・・マンガの台詞は ありがたく 使わせて頂いていたり???とかw
よく使うのは

『墓穴(ぼ あ な)』


これはね^^; アレク
こちらの本からの引用w

外人だから 間違えて <ぼあな>と読み間違えてるのね^^
逆に ココ姫は あえて間違って使ってますw
ココ姫的には【ココ家用語】 だと思っていますw
つまり ココ姫とイングさん以外には分からない会話なワケd・・・
たまに こう外出先とかで ふつーに使っちゃうと ちょっと(//▽//)てへw
ってなっちゃう罠(w


んでもって このマンガ 最初イングさんの家にあったのを ココ姫が見つけて
読んだものなのだけども・・・

これのセイで イングさんは 大変な思いをしていたりします(www
【アレキサンドライト】というのは 実際にある宝石の名前だったりするのですが
 
これまた・・・
魅惑的な2つの顔を持つ稀少石 イヒヒ☆

普段は 青紫っぽい 色をしてますが
電光色 にあたると エンジ系の赤むらさき色に変わり
太陽光 にあたると グリーンに変わります
家の中と外で 違う色になる 不思議な石!!1

ココ姫の考え・・・1つで 2度おいしいなんて!1
なんてお得なのぉぉぉおお Σ( ̄ロ ̄lll) うぉぃ!111 
ってな 簡単な思いなのですよw 所詮 その程度です罠 (ノ∀`)

そんな ココ姫は コレを見て・・・

【非常に興味あります!!!1】になっちゃいましたww

それで イングさんを 【洗脳開始w】 


ココ姫>イングさん アレキいいよねぇ><
イング>ん そうだねぇ
ココ姫>イングさ〜n ココ姫 ダイヤより アレキがいいぃ〜
イング>ふ〜ん (当時は それ程本気じゃなかったw そりゃそうだww)

ってなことで ↑コレ を言い続けた ココ姫w
婚約指輪は みごと!!1 【アレキサンドライト】になりましたw

一昔前
婚約指輪は・・給料の3ヶ月分? とかって キャッチフレーズがありましたが
軽〜く【倍満】でございます m(-'-)m (定価でですがw)

見せなければ 知らなかったのにねぇ・・・^^;
そういう運命なのね^^^^^^^^^^^^^^ うふw 


ほらほら・・ マンガって 本当に 
オソロシイですね^^^^^^^^^^^^^^


オタクだけじゃ 止まらない!! 生活にも・・・・影響するのねん!!
イングさん 頑張ろうネ ☆ (w
| マンガ | 11:23 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
よつばと!
こんにちはー^^ ココ姫ですぅ
最近 300名前後のお客様が定着のようです(@w@)ビックリです
そして ありがとうございます m(-'-)m
これからも ココ姫を 宜しくお願いしますにゃw

今日は 久しぶりに マンガのお話。

オススメ なマンガ なのですが よつばと (≧▽≦)ノ コレ!

「あずまんが大王」ってのを 描いている人と同じなのですが
この主人公 “よつば”ちゃん の ハチャメチャなところが かわいい!
何よりも 考え方がいい!

それぞれの キャラが引き立ってるのは さることながら
ネタがわかりやすく “よつば”の成長ぶりが楽しめます。
滅多に笑うことのない(←病気だと思うよ?w)イングさんですら!11
笑わせてしまう“よつば”のすばらしさに 感激!!1!

電車で読むのは オススメしません・・・ 声出して笑ってしまうのでw

ちょっと 疲れたなーって人や 笑いが欲しい人には オススメですよ!
注:ココ姫は 出版業界とかじゃ ないでーすw 回し者でもないでーすw

彼女にパワーをもらったりしながら 頑張りたいな^^って思うけふこの頃w
というかね^^ 笑うことって ものすごく大事だって 思うんだ〜☆
| マンガ | 13:45 | comments♪[4] | trackbacks♪[0] | top |
フルーツバスケット
昔から マンガ大好きッコな ココ姫でっす^^

イングさんは 特に ノージャンルに近い形で 
いわゆる“本”を読むのが 好きです

ココ家では・・・

少年コミック
少女コミック
週間雑誌
隔週雑誌
月刊モノ 
文学小説
文庫小説
興味を持った ハードカバー 買われてきます・・

ココ姫 思うに 



絶対に そのうち 床 抜けますよ?w


それでも 本人 ガマンしているらすぃです。
まぁ 欲しければ 買えばいいわけだし、
今は 買わなくてもイイ と思うモノは イラナイモノだと 思うんだけどねw


(・3・)ココ姫は 何も言ってないですよ?


そんななか 昨日 ココ姫が 楽しみにしている マンガ本の刊行日でした。
仕事帰りに いつもより 1つ前の駅で 下車しまして
買ってきました。

フルーツバスケット”というマンガです。 

ベースとして 日本で昔から関わってくる 干支 12支 が絡んできます
でも 歴史の本ではなく いわゆる 学園モノ・恋愛モノ ですかね。
面白いのは 干支と関連しているキャラが 異性とぶつかったり 抱かれたりすると
動物(それぞれの干支)に変身するっていう 不思議設定なところ
キャラも はっきりと分かれているので 見ていて飽きません^^

ココ姫が このマンガを 気に入ったのは 主人公の 女の子(透 とおる)
の 考え方が 好きだから ってことでしょうか
あ・・あれだ 猫が 出てくるからかも Σ( ̄ロ ̄lll) ソウナノカ?w

この少女は 結構 不遇な環境の中で育ってましてね
端からみたら うわー^^; 不幸だよなーって 思われるような事があっても
今あること 今の自分を 取り巻く環境に いつでも 感謝が出来る子なのです。

そして 自分の事よりも 他人のことに 何にもまして重きをおいていて
天然キャラですが なんていうかな

芯が しっかりした 女の子 って 言えばいいのかな〜
兎に角。 素敵な感性の持ち主なのですね^^
今15巻まで 出てますが 結構簡単に読める本なので 
良ければ読んでみて下さい^^

個人的に 好きなキャラは・・・ やっぱり 夾(きょう)猫 ですねw

わたくし論ですが、昔よく親とかに 「マンガなんて読んで!くだらない」
みたいなこと 言われた経験って無いですか?

ココ姫これって 違うと思うんですよね・・・
もちろん 作家さんが 
@本格的に歴史を勉強してるかどうかとか
@時代背景の流れが問題アルかも?など 
絶対に正しいことが成り立っているとは 思いませんけども

それでも ココ姫は マンガで 賢くなることも出来る!って 思ってるんです。
賢くなるっていうのは 頭がいいって事ではないですよ
雑学が増えたり マンガによって 興味を持って勉強してみよう^^って
【きっかけ】になる 可能性も否定できません。

実際、ココ姫は 勉強は出来るけど おバカさんです
反対に イングさんは ココ姫より 勉強できなかったけど 賢い人です。
多分 読んでいる本の数に 比例してると思う 今日この頃・・・

でも ココ姫は これ以上 賢くなることは 無いですよ^^ 
って宣言しとこうっとww 

ガンバレ イングさん(w
| マンガ | 18:22 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv