@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
大成功だよー!
おはようございまーす^^ 
昨夜 みなさんから頂いたパワーで 元気いっぱいのココ姫ですぅ☆

さて! Smile For Vana'diel Vo.3 In Unicorn が
無事に終了しました〜〜〜☆ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
関係者の皆様 本当に お疲れさまでしたにゃ〜 m(-'-)m

今回 始めて =ココ姫= として参加させてもらいました。
まさか 芸のためのLVあげをするとは 思ってもいませんでしたよ^^;
持ち時間の15分を おもいっきり 楽しませてもらいました!

遊びに来てくださった 観客のみなさんも ありがとうございますぅ
ではでは ココ姫の裏事情をお話ししましょw 

28日16時:打合せというか みんなで気合い入れ!って感じ
とりあえず 5カ所の公演場所を 再度確認しに動きます。
最終で 衣装を揃えるために なけなしのお金とアイテムをつぎ込んで
装備をGET! ウニ鯖のLSの方に御協力頂きまして 衣装もおkです!

今回のココ姫に必要だったのは 魔法の
ブレスバ&ケアル&プロテス&シェル などの エフェクト!
それと \(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!の
マクロ芸に欠かせない 【衣装】の数々・・・
自鯖の衣装と比べると どうしても 見劣りしてしまうけれども><
でもね! 全部で11着  Σ( ̄ロ ̄lll) よく揃ったよ いや マジデ・・ 

実は 全部の歌を歌いきるまでに MPが足りません(w
途中で のどを潤すために?w ジュースを一本!
ジュースの必要性を すっかり 忘れていたココ姫^^; ←あふぉすぎ!

天の塔での 2回目に アップルジュース(100G)で参戦して・・・
申し訳ないぃぃぃいいいいいいい
MP足りなくてぇ フルスタイルではなかったですぅ 
天の塔で見てくれた皆さん ごめんなさぃぃ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

あとは パインジュースで やらせてもらいましたぁぁ;w;
くぅ ココ姫 不覚 o(__)o〜† パタッ

会場から 次の会場への 移動途中で・・・

歌よかったよー^^
ガンバってね〜
面白かったー! 

本当にたっくさんの 勇気&声援&元気 をもらいました。
出会いもありました^^

自鯖から見に来てくれた人もいます。
みんなのサチコメを読ませてもらって このイベントのすごさを改めて知りました
本当に いろんな鯖から 来てるんですよ!
もちろんウニ鯖の方もいっぱい! 

ココ姫とPTを組んで 遊んでくれた面々もいました。
普通では出来ない出会いが キャラクター【ココ姫】の中で作り上げられたのです
ものすごく 貴重な経験でした

ほんっとうに 楽しかったです
繋がりが 増えること 横にも縦にも 出来上がる 人との出会いがあったことに
感謝したいと思います。

S4V3 ココ姫にとって 本当に素敵なイベントでした!
芸人ならびにスタッフのみなさん そして 
ココ姫と出会ってくれたすべての人たちに


ありがとう^^
| S4V3 | 11:54 | comments♪[6] | trackbacks♪[0] | top |
いよいよです><
こんにちはー^^ 昨日LV73になって うはうはのココ姫ですぅ☆
たっぷり保険も稼いでいるので 逝っても大丈夫(コラーw

さて 今週末になってしまいました><
Smile for Vana'deil Vo 3 In うに鯖 ですにゃ〜☆

WPなどで 遊びに来てくださる方もみえるみたいです。
たくさんの人が集まりますから こちらとしても 対策を整えてもらってます。
スタッフさんの協力があってこそ>< 
ココ姫からも お願いをさせてくださいね^^

注意点 ですにゃー
読んでもらえれば ご理解頂けますね^^

まずは WPで入られる方は タルタルさんで 生まれてください
あと エモなどを途中で入れるのは禁止です
芸人側&スタッフのログが激しく流れますので((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシク♪
終了の時点で 一気に皆さんが動くと 困ってしまいます;w;
なので 他の鯖から 見えている人は その場での ログアウトをお願いします。

総勢15組のメンバーが 皆さんの前で 公演させてもらいます。
お笑い系・ネタ系・物語系・歌系など たくさん詰め込まれてますよ〜
みなさんの会話はLSもしくはPT会話でお願いしますにゃ^^

1人15分という 限られた時間の中で 各芸人さんが 
出来る精一杯をやらせて頂きます!! “o(><)o”

ココ姫も 自分のマクロ芸のために LVあげしてきました><
LV1で 出来る芸なら 良かったんだけどねぇ^^;
どうしても エフェクトが入れたくて・・というか 
エフェクトがないと意味無いにゃよ;;

ちょっと Titanとは 違うエフェクトですがw
しゅばごーんとか言うし・・・( ̄ー ̄  
でも 見た目も大切 自分でできる精一杯の状態に持ってこられたので
頑張らせて頂きます><

今週は いつも以上に充実な 予感w
楽しく冒険させて頂きますにゃ〜〜 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ 

最後に ゆっきーへ
ココ姫を招待頂きまして感謝です
普通では 出来ないであろう 冒険をココ姫が出来るのも そのおかげです。
今までよりも 多くの人たちと出会うことが出来ること、
Titanの歌姫ことココ姫
頑張れる機会を与えてくれたこと 本当にありがとうございます。
きっかけは ちょっとしたこと だけど ココまで大きなコトをやれるとは
思っていませんでした^^ 超緊張しておりますw
だけど 精一杯頑張りますね☆
| S4V3 | 14:56 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
@1週間
こんにちは^^ 昨日の夜に ユニコーン鯖で リハーサルがありまして
腹筋がいたい ココ姫ですぅ (w

さて いよいよ
Smile For Vana'diel Vo.3 が近づいてきました。
もう 芸人さんは ドッキドキみたいにゃ!

@1週間ですからねぇ
28日は 大盛り上がり間違いないと思いますぅ!

この土日は ココ姫 ひたすら ユニコーン鯖でレベルアゲでしたにゃ><
なんとLV14→LV20まで 上げることが出来ました。
ユニコーン鯖で ココ姫と遊んでくださって皆様 本当にありがとうございます
こんな サポ無し 地図無しw 装備無しの 赤魔導師のお誘いに
乗ってくださったこと 感謝致します。

まぁ 相変わらずの誘い方でしたがね・・・( ̄ー ̄

=ココ姫式PTへの誘い方=
ココ姫>こんにちはにゃ〜^^
PTメン>こんにちはー
ココ姫>よければ 一緒に遊びませんかぁ? ←いきなり失礼ですよねw
PTメン>はい・・ ←ココにかなりのタイムラグがありますww

押しの一手で
ココ姫>お時間よければ 是非とも! ←強引とも思われる(w

だけど PTの構成とか LVとかって そんなに必要じゃないにゃりよー
ココ姫は PTもヴァナのなかの 楽しみ方の1つだって思うから
同じ時間を過ごすメンバーですもの 出来るだけたくさん楽しみたいですよね^^

それにしても ここまで 一気にやったのは 始めてですよ。。
組んで頂いたかたには 「サポアイテム」は? などと 心配も頂きまして><
申し訳ないくらいでした。。 いや マジで サポないものねぇ^^;
その上 ジュノデビューもさせて頂きました><
まさか ジュノにいけるとは 思ってませんでしたので
自分でもビックリです。

ユニコーンで遊ばせてもらいましたが 本当にいい人ばかりで
ココ姫は嬉しかったです
28日にまた お会いできることを楽しみにしています m(-'-)m

ココ姫は ヴァナの中で 本当にたくさんの冒険者と出会っています
その出会いは ちょっとしたきっかけですよね
それはね 声をかけるか かけないか だと思うのですにゃ
画面の向こうにいる相手は 見えないかも知れないけれど

でも きっと 一言
『こんにちは』って 声を掛けるだけで 世界は広がると思うのにゃん
今回 ココ姫は この 『こんにちは』を たくさん言ってきました。
その おかげで出会えた仲間がいます。

みんな 待ってるだけだと思うのね 
広い世界を 楽しく冒険してほしいと思うココ姫でした。

P.S 昨日のリハーサル面白すぎたよ〜〜〜〜(w
| S4V3 | 14:16 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
ウニ鯖 ココ姫の冒険^^
こんにちはー 昨日は ウニ鯖で いろんな体験したココ姫ですぅ

さて 【Smile for Vana'diel】の日にちも迫ってきました><
ココ姫としては 自分で満足できる ネタを作り上げたいので
頑張りマスですよ〜!!

衣装とマクロ芸は 絞り込めてますので
20日に調整して 当日までにLV上げを 頑張りますにゃ!
もし ウニ鯖にいらっしゃるかたが見えましたら
一緒に遊んでくださいにゃ〜☆

ココ姫 赤LV12才でーす (^▽^*)

あと この場をかりて 緊急募集?w
Unicorn鯖のお方で 3国の礼服をお持ちの方はみえませんでしょうか?
お貸し頂けるという お心優しい方がいらっしゃいましたら
ココ姫にレンタルさせてください>< お願いしますぅぅぅ m(-'-)m

さて 昨日のお話・・
LV上げは やはり 砂丘がメインなお年頃のようです
メイン白ココは サンドリア出身ですから 始めての大冒険!
芸人仲間の ゆっきー(Yukihideさん)に 紹介されたLSの方に
護衛頂きまして 無事に セルビナに到着致しました・・

(・3・)やっぱ なのねって ツッコミはナシの方向でwww

さてPT探してみようかな・・・と思いましたら 
全エリア>希望者サーチ ・・・・・・

このエリアで0人います Σ( ̄ロ ̄lll) マジカyp

それ。。。いるっていわないにゃ〜〜〜〜(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
ら・・ラテになら近いLVの人が いるかもしれないにゃ><
そう思い セルビナを後にして。。。位置確認・・ポチチ


=このエリアの地図は持っていません= ( ̄ワ ̄;) はうぅぅぅぅぅ・・・
そうでした。。地図なんてお金に余裕無いし買ってなかったよ orz
もう 脳内地図を 広げながら 画面とにらめっこですよ?w

砂丘 白すぎるんだにゃ!! ( ̄皿 ̄メ)プンプン
なんて 怒りの矛先がどこに向かうのかはナゾですがw 
ラテーヌに抜けることが出来ました お見送りしてくれたLSメンに感謝ですにゃ!

さて ラテーヌに出まして・・○| ̄|_ ここも地図ない。。アタリマエカw
と思った矢先に・・・

○○にPTに誘われました! w(☆o◎)w無言のお誘いキターーーーーーーー!
思わず・・

コ>Hi nice to meet you と返すココ姫ですよ?w
リーダー日本人だったんだけどねぇ(ww
外人さん交えて 遊びましたが・・・ 結果

(・w・)ボチボチ・・?w
最終的に 日本人3人で ラテのカニ食べて LVアップシマスタ・・・^^;
ツヨオークにも勝てたしね><
終わる前に お話ししてたら ココ姫は セカンドだと思ったとリーダーさん
PT組んで 2戦目でそう思ったそうな・・・ 
それって、ココ姫ちょっとは 上手になってるってことなのかな???
そうだったら 嬉しいニャ〜☆ 
ちゃんと S4V3の宣伝も忘れずにしてw 
一曲歌って 終了しました。

帰り道はもちろん サンドリア!
ココ姫 つくづく思ったんですけど 
サンドリア 大好きですにゃー^^ ラテから ロンフォに抜けた瞬間が
すっごく 落ち着くんですぅ

走って ついたサンドリアは いつもの音楽で 
ココ姫を迎え入れてくれましたにゃ!!

そして・・・もちろん^^


(・3・)地図ないですよ??
| S4V3 | 14:49 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
Unicorn鯖 熱いZE!!!!!
こんにちは^^ ココ姫で〜〜〜〜〜〜すぅ☆
昨日は ご無沙汰でしたがっ ウニ鯖 ココ姫起動させてきました。

ある程度 マクロは組んであるので あとは。。。LV上げ・・・
入ってみると・・・

赤魔導師LV9 Σ( ̄ロ ̄lll) 死ぬとサガルw 
Lvあげとお金稼ぎを両立しないと>< なので ちょいと困りものです。
というか ココ姫 本当にここまで 【お金稼ぎ】をしたのは 初めてですにゃw

さて 行き先は 外ホルトトの中。
モンスが楽になって ゴブとこうもりさんがいてくれるので
ボチボチの経験値と風&炎クリが貰えますですにゃん☆
昨日は まったくオニオンでなかったんだけど。。。そういう仕様かのぅ;w;

鞄がいっぱいになったので 一度戻って 再度ホルトトw
2回ほど繰り返して LV10になりました。
本来 サンドリアンなので タロンギのLVあげポイントわからないにゃぁ^^;
いっそのこと 船で 移動してしまうか。。。?
でもにゃー 鞄30だし キツイかにゃ〜^^;

ウィンまで戻らないと行けないしね〜 難しいところですん><
マクロ芸用の衣装を揃えながら 頑張ってますにゃよー!
(赤魔導師 よりどり緑だね〜)
=現在=
・初期装備一式
・ローブ
・チュニック
・ハーネス
・レザー装備一式
・スケイル

=予定=
・フィールド/フィッシャー/バガボンド/チョコボ
・タブレット好きw
・礼服着れると良いな・・・

気がついたこと。。鞄30だけど 大丈夫か???(w
最終的に エフェクトで使える魔法がポイントになりそうなので・・・
LVあげ中心に頑張っていくかにゃ〜! おーー!!

頑張った結果:所持金 25665Gでございますぅ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ 
| S4V3 | 15:28 | comments♪[1] | trackbacks♪[0] | top |
ウニ鯖の ココ姫^^
さて^^ 昨日は1人でしたので ウニ鯖の 歌姫になれるか?!(w
ココ姫 2号機wで 頑張ってきましたにゃ!

今回の Smile For Vanadiel は 3回目ということもあって
本当にたくさんの鯖から マクロ芸人さんが 集まってくれます。
現在の所 総勢16組? Σ( ̄ロ ̄lll) 多いぞ芸人www

ココ姫の マクロ芸は 師匠から頂いた 
みなさん懐かしの?w クフィム時代のアノ唄と 
時期的に ちょっと早いけど 行っちゃえ! で 
英語バージョンの クリスマスソング2本w
みんなの冒険を祈る 日本語と英語で送る 応援歌!(やう゛ぁいリレイズできねーw)


極めつけは・・・もちろん 

\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシン!!! \(`O´)/トウ!!

の 蜜songっと・・豪華?5本立てかにゃ〜 
時間配分とかがあるみたいなので やる度に ネタの種類を変えるかもですが
マクロ潰しても問題ないので MCも考えないとなのにゃー><
あははw やる気いっぱいにゃねw

そして なによりも ココ姫のキャラクターは活かして行きたいと思うのにゃ!
Milkycocoとヴァナディールで冒険をし始めてから 約1年ちょっと
倉庫キャラを作るのも 実は躊躇していた ココ姫です・・・

何故?って

ココ姫は どうしても キャラクターに感情移入しちゃうのですにゃ^^;
前に イングさんの所から 1人の倉庫キャラを 消すときでさえも
もんのすごーーーく 悲しい気分でいっぱいになってしまったのにゃ・・・><

ウニ鯖で ココ姫の期待を大きく裏切って 成長してくれている
【Milkycoco】 (メイン白ココの赤魔導師は 実はLV2なのにw)

この子は きっと ヴァナにいる たくさんの冒険者に 会うことができる
ものすごく 貴重な経験ができる キャラです!
だから 出来るだけ大切に 【ココ姫】 として 皆さんの前に立てるように
育ててあげたいなーって 思っています。

FFXIは 自分で楽しむRPG ココ姫こと Milkycocoも 
そんな世界の中で生まれた とっても かわいい 分身^^ 
Titan鯖で 多くの冒険者と出会い 遊んでもらって 
ココまで大きくなってきました。

まだまだ ヴァナディールの世界は広くて 広すぎて・・・ 
ほーんのちょっとしか 見ることは出来てないけれど
多くの協力と応援とみんなとの関わりをもって 成長してくれています。
ココ姫と遊んでくれる みなさんに感謝です^^ 

これからも ココ姫と一緒にVanadielの世界を 冒険しましょ☆
まだまだ やりたいことはたくさんですにゃよ〜〜〜!
| S4V3 | 10:54 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ハジメテの赤魔?!
おはよーございます ココ姫デッス!

さて 昨日は ココ姫1人の日でしたので Titanではなく 
Unicornの ココ姫を起動させてみました(><)b

さて・・・知らない鯖での 冒険が スタートですよ〜〜☆彡  

まずは ウィンダスからなので 受けられるクエストを受けようと思って
(☆w☆)おめめを ランランにさせて お金が貰えるクエを受けます。

えぇ ココ姫の所持金 60G のみ・・・

あー 最初って こうだったよな〜
冒険者だなんて 言われてるのに60Gしか無いなんて orz orz orz

もうこれは まさに

♪よ〜〜〜く 考えよ〜〜〜
♪お金は 大事だよ〜〜〜〜
  で ございますぅぅぅ・・・
(・e・)
ひよこまーく (違w

さて ココ姫は 白魔導師なのですが・・・
サポなし 白のレレルアゲは 大変でごじゃいます
まずは 資金調達が必須でしたので 今回 生まれた ココ姫は

赤魔導師! 
変化と魔法のエフェを 考えたら こうなったwww
戦士系も切れるし ローブ・チュニックいけるしね!
ただ サポつけないと・・・ブレスバがなぁ 

(・3・)何か 聞こえたか?

さて 昨日のコト!
クエストを受けましたので まずは LVあげです!

Eサルタに 出てみると・・ 【むむむ】人多いわー “o(><)o”
ま それでもいっか! と叩いてみますは・・・

ぴょんぴょんうさぎ〜〜〜(丁度)

えっと・・・・・・・・・




(・3・)瀕死ですか?いやーマジデ逝くかと思ったじょ 

大人しく マンドラたんとハチさんと 遊ぶことにしますにゃ・・・orz

この時 気付きませんでしたが・・・ココ姫


シグネット 貰ってませんデスタ・・・ ○| ̄|_ ダメじゃん 姫 ・・・

狩り場をWサルタに 移動するときに ガードに気づきました・・・(w
コレガなきゃ クリスタル もらえねーーーーーーーー><

やっと みつけた クリスタルは・・・土クリでした 
マンドラたん ありがちょ〜〜〜〜〜 (大泣

ココ姫の 装備は お気に入りの初期装備にオニオンダガーのみ
ハチさんを狩ると 風クリなんて くれるじゃぁないですか (≧▽≦)ノシ
もう これは ハチを狩るしかない!!と 
ターゲット【ハチ】で 頑張りましたw

LVが4になったころには 1Dになりました もうねー
アルタナの女神様 感謝〜〜〜〜m(-'-)m な気分ですw

そろそろ 魔法が覚えられるので 急いで競売に 走ります!
というか LV3で ケアルできたよ・・・
でも お金無いよ・・・・・・・w

風クリは これまた ありがたーーーーーーいことに 2000Gですた
もうねー 涙がでそうになったですよぉぉ
しかも サクっと売れてくれて 大急ぎで・・・

ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!! 
モグにタカリニ頂戴しに行ってきましたー^^

風クリ 1Dと バラ1つ で 2270G (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
うわーー 所持金が ふーーーーーえーーーーーーたーーーーーーーー

( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ ( = ̄+∇ ̄=)v

【ケアル】【ストーン】【ポイズン】までの魔法を買って
武器として 【弓】を手に入れます! 赤さんって 弓打てるのよね・・・
忘れてたにゃw まぁ 買えなかったしw

さて 買い物をしている途中で LSメンバー募集の シャウトがあったので
交渉して 入れて貰っちゃいましたw

だってね;w;
サーチ かけても だーーーれも 居なくってぇ・・・ココ姫 


寂しかったんだも〜〜〜ん><


姫は誰か 居てくれないと ダメポ〜〜(-。-)

BARAZOKUのメンバーさんが サーチにかかったので お話しして
地道にLVあげましたw

弓いいですねー^^
途中 助けて貰ったりしながら 一日でLV6です

本日のG合計は 2158G にて 終了・・・まだまだぽ・・・w
| S4V3 | 11:36 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
Unicorn鯖に 登場!
こんにちわ^^ 週末 大冒険に明け暮れた ココ姫ですw

ん? どんな 冒険って・・・ こんな感じー

@クフタルで ファントムメメズをアタック!
@フェインで クロカンNMでるといいにゃーw
@アットワで 地図GETのお手伝いと登山!
@ミザリオで 大鳥とかなんかワカラン Fomor○○を 叩くw
@トラ水路で カブトの殻を 剥ぎ取り!
@イフかまで カギ狙いと飛竜の頭骨を 狙って戦闘じょ!

えっと・・・かなーーーーーーーり

(・3・) 充実してまつね・・・w


冒険万歳にゃ!!

さてさて こんな風に 自分の鯖にて 楽しんでおりますが
昨日の夜に 

Milkycoco の 2号機 Σ( ̄ロ ̄lll) 違w
Smile for Vanadeial 3 の為に Unicorn鯖に キャラが生まれましたー^^
同じ名前 いなくて良かったにゃー 
実は ココ姫のHNと同じ名前の方がいましたw ちょっと 嬉しい
でも タルタルさんだったにゃ〜

フレンドリストをみて・・・


○○○ <Titan>
▲▲▲ <Titan>
◎◎◎ <Titan>     Σ( ̄ロ ̄lll) う゛・・・ そうか そうだよね


ちょっと 寂しくなりました “o(><)o”
でも 出来る限り 頑張りたいので 応援よろしくにゃ〜〜〜☆

今日は ちょっと 別鯖の ココ姫で 遊んでみますにゃ!
| S4V3 | 16:46 | comments♪[5] | trackbacks♪[0] | top |
続 S4V3 
さて 先日 お知らせした S4V3 のトピックスですw

ゆっきーこと ユキヒデさんから メッセを頂戴してました。
ココを 見ていてくださってるみたいでして・・・(//▽//)

ココ姫的には 自分のやる芸(そこまで リッパじゃないですが)を
人に観て頂く限りは 


完璧なモノ


を お見せしたいと 言う気持ちが強く
2ヶ月で そこまで 準備をするというのは
リアルの状況を考えても今持っている芸と 同等にすることは難しく 
出来かねるという思いから 辞退させてもらうという 事にしていたのですが


ゆきひでさんからの メッセで この考えとは【違うんだって】ことに
気が付きました。
もちろん 芸を観てもらうという 基本的姿勢はかわらないのですが

@他の鯖の人と繋がりを持つことが出来ること
@たくさんのPCの 方達と出会うことが出来ること
@ココ姫の 芸は その為のつなぎの1つであるということ

FFは ゲームです 
楽しみかたは 千差万別です
何をするのも 個人の自由

でも 楽しみかたを 考え出すのも 己自身であり 繋がりを紡ぎ上げるのも
ココ姫が 動いてこそ 始めて 生まれるモノなんですよね!

人とは違った 楽しみを求めたい 好奇心旺盛な ネコ型ココ姫は
お気に入りの 初期装備でw  
精一杯楽しませてもらいたいと 思います^^

ってことで S4V3に エントリー しちゃうにゃよ☆
WPは 発行されてますから みなさんも ぜひぜひ 見に来てください!


P.S 師匠・・・新ネタ 作って〜www
| S4V3 | 16:43 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv