@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜未来予想図〜
♪ちゃんと あなたに 伝わってるかな?

♪ねぇ あなたとだから ここまで来れたの
♪ねぇ あなたとだから 未来を思えたの

♪どんな明日が待っているかは 誰にも分からない
♪あたりまえのように そばにいて
♪いろんな “今日”を 過ごしてきたの  だから

♪ちゃんと あなたに 伝わってるかな?
♪メット5回ぶつけたり ブレーキランプ踏んだり
♪ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
♪ふたりの “今” が “昨日” に変わる前に

♪ねぇ あなたとだから けんかもできるし
♪ねぇ あなたとだから わたしはここにいるの

♪思ったようにかなわない日も 不安だらけの日も 毎日を
♪あたりまえのように そばにいて
♪あなたとの “今日” に感謝している  だから

♪ちゃんと あなたに 伝わってるかな?
♪花火振り回しながら ハートを5つ書いたり
♪ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
♪ふたりの “今” が “昨日” に変わる前に

♪ねぇ わたしたちの未来予想図は
♪まだ どこかへたどりつく途中
♪一緒にいる こんな毎日が 積み重なって 描かれるの  だから

♪ちゃんと あなたに 伝わってるかな?
♪おでこ5回ぶつけたり 何度もキスをしたり
♪ア・イ・シ・テ・ルって 伝えられてるかな?
♪ふたりの “今” が “明日” に変わるときも

♪新しいサインが 増えるときにも・・・

                  〜By Dreams Come True〜


始めて聞いて シンクロしすぎて 涙した歌 
居てくれるのが 普通で アタリマエで だけど 
大切なのは アナタがココに居てくれるコト ワタシと一緒してくれてるコト

ワタシが 一生をかけて愛していく人に 気持ちが伝わると良いなぁ
| 詩集 | 16:05 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
【追悼】あの鐘を鳴らすのはあなた
♪あなたに逢えて よかった
♪あなたには希望の 匂いがする
♪つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも
♪さわやかな希望の 匂いがする
♪町は今 眠りの中
♪あの鐘を鳴らすのはあなた
♪人はみな 悩みの中
♪あの鐘を鳴らすのはあなた

♪あなたに逢えて よかった
♪愛しあう心が 戻ってくる
♪やさしさや いたわりや 触れ合う事を
♪信じたい心が 戻ってくる
♪町は今 砂漠の中
♪あの鐘を鳴らすのはあなた
♪人はみな 孤独の中
♪あの鐘を鳴らすのはあなた

        〜作詞:阿久 悠〜 “あの鐘を鳴らすのはあなた” by和田あき子

一昔前から 好きな曲の1つです
ワタシは ほら 自分の年齢詐称してる疑惑が起きるくらいw
古い曲を歌ってる変わり者なので 一番古いのは“星の流れ”(昭和24年だってw)
パパもママも生まれてないよwww (ノ∀`)ぉかしい

声量もあるので この歌が歌いきれるのもあるけれど
歌詞の意味を この年齢になって また深く味わうことが出来るのは
中に込められている 想いが本当にたくさん詰まっているからだと思います

あの時代に 町が砂漠だと人は孤独だと 言い切るコト
冒頭に 女性から 告白をさせる言葉を 書いていくセンス 
これこそ 阿久 悠さんが 持っていた オリジナルの力なのだと思います
確かに 問題を起こしていたりもあります でも そういうところも含めて全部が
【昭和の巨匠】の一人であるのだと ワタシは思います

多くの人が 悲しみ 涙していることと思います 
本当に お疲れ様でした 
先に あちらで待たれている お友達も居ますね  
ゆっくりと お好きなお酒で飲み語らってください     

心より ご冥福をお祈り申し上げます              Milkycoco拝
| 詩集 | 17:26 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
人生の扉♪
♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
♪どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

♪I say it's fun to be 20
♪You say it's great to be 30
♪And they say it's lovely to be 40
♪But I feel it's nice to be 50

♪I say it's fine to be 60
♪You say it's alright to be 70
♪And they say it's still good to be 80
♪But I'll maybe live over 90

♪君のデニムの青が 褪せていくほど 味わい増すように
♪長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

♪I say it's sad to get weak
♪You say it's hard to get older
♪And they say that life has no meaning
♪But I still believe it's worth living
♪But I still believe it's worth living

〜 人生の扉 by 竹内まりや 〜


久しぶりに 心惹かれる詩に出会ったので のっけw
あぁ そういう風に年を重ねたいものだなぁと 願ってしまいますね
それは ワタシだけでなく 横にいてくれる アノ人も コノ人も 
そうやって 思ってくれたら 幸せだなぁって 思ったりします

竹内まりやさんが デニムというものの 色褪せていく様を 
人生と例えて書いている詩です
ワタシは まだ 五十路までは 遠いけれど
でも なんとなく 感覚的に 言葉を連ねて見ました☆
ワタシ流の独特な訳です あしからずww


20代は おもいっきり 楽しく生きたいと思ったわ!
30代は 素晴らしいと 言ってたね
40代は とってもステキだわと いわれたの
でも 50になった 今 悪くないなって思えるのよ^^

60代を  健康にいきたいわね
70代には 全然問題ないわと 言い切りたい
80代には まだまだ 絶好調よと 笑ってやるわ
そして きっと ワタシは90を超えても 生きているのよ

ワタシは きっと 自分の身体の衰えを 悲しく感じるでしょうね
アナタは 時に 年をとるのは 難しいコトだというわ
そして たまに そうやって生きるのに 意味はないといわれるけれど
それでも ワタシは やっぱり そうやって生きていくことにこそ 
価値があると思うの


かなり オーバーに訳してますけどw
そのくらいの 気持ちが 曲奏に含まれているように 感じました

ワタシも 自分のこれからを 考えてみなくちゃね!と思ったのです^^
| 詩集 | 16:10 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
つつみ込むように
♪雨あがりの道を 傘さして歩いた 
♪水鏡に映そう 幼い子供みたいに
♪いつからか 大人ぶっていた 毎日に慣れてしまって
♪ただ素直に 感じあえること 追いかけ 遠ざけ 迷い続けるのさ

♪恋人と呼び合える 時間の中で
♪特別な 言葉をいくつ話そう 
♪夢に花 花に風 君には愛を そして孤独を 
♪つつみ込むように

♪指からめかわした あの日の約束
♪いまも心のなか カギかけて温めたいね
♪いつしか 大人の恋に 臆病になってしまって
♪出会うたび さよなら来ること 考えて 怖がって 逃げ続けてるのさ

♪誰もみな 満たされぬ時代の中で
♪特別な 出会いがいくつあるだろう
♪時に羽 空に青 僕に勇気を そして命を
♪感じるように
             〜つつみ込むように by MISIA〜


ドックン ドックンと心臓の音がする 
キミに この音が 聞こえてしまわないかな? 

ぎゅっと抱きしめて 優しくKissをする 
その瞳で 見つめられると 堕ちてしまうワタシがいる 

探すように 誘うように 指が触れてくる
気持ちの波にたゆたうように ココロまでが流れてしまう 


おねだりするのは キミ? それとも ワタシ? 


大人になるとズルくなる 
言葉にしなくても わかってしまう手段を持ってしまうから 
でも 結局最後には 言葉が大事だと知っているくせに・・・

ワタシには 全てをつつみ込めるとは 思えないけれど 
それでも キミが望むなら いつだって
| 詩集 | 17:01 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
Happy Birthday☆
♪夏休みよりも あぁ クリスマスよりも
♪どんな 記念日より 待ち遠しかったよ?

♪キミがひとつ ろうそく消すたび
♪悲しみが 思い出に 変わる

♪いつもと変わらない 太陽が昇って
♪時刻表通りに 地下鉄動いても

♪こんな広い地球に 生まれて
♪そして ココで 出会えた  ステキだよ!

♪Happy Birthday 今年こそ 夢が叶うとイイネ
♪Happy birthday キミは世界で たった1人しか居ない

♪ありがとう 
♪キミが 生まれたこの日に 心込めて
♪Happy birthday to you☆

              〜by リンドバーグ Happy Birthday〜


プレゼントは キミが旅行の時に 着ていった服☆
新メーカー SCHLUSSEL で買ってきた^^


いつもの ニコルと比べると ちょっと ワイルドな感じ♪
それが また良しかな?^^


服を選ぶとき キミの顔を 思い出して 
渡したときの笑顔を 想像する・・・ そして ワタシもにっこりするんだ!


優しいキミが いつだって ワタシを大事にしてくれるように
ワタシもキミに 大好きな気持ちを届けるョ


今日のディナーも 2人でゆっくり食べようね♪
そうしたら 明日は一緒にデートだよ☆ よろしくね!
| 詩集 | 11:40 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
何度でも♪
♪こみ上げてくる涙を 何回拭いたら
♪伝えたい言葉は届くだろう?

♪誰かや何かに怒っても 出口はないなら


♪何度でも 何度でも 何度でも 立ち上がり呼ぶよ
♪キミの名前 声が 涸れるまで
♪悔しくて 苦しくて がんばってもどうしようもない時も
♪キミを 思いだすよ

♪10000回ダメで へとへとになっても
♪10001回目は 何か 変わるかもしれない

♪この先も躓いて 傷ついて傷つけて 終わりのない
♪やり場のない怒りさえ もどかしく抱きながら
♪どうして わからないんだ? 伝わらないんだ? 喘ぎ嘆きながら
♪自分と戦ってみるよ

♪10000回ダメで 望みなくなっても
♪10001回目は来る!

♪キミを呼ぶ声 力にしていくよ 何度も
♪明日が その10001回目かもしれない・・・・・・・

                  〜By Dreams come true〜



毎日が なんとなく過ぎていく・・・
だけど 自分では ワカラナイだけで 
本当は 1日いちにち 違うモノ


いつもと 同じ朝がくるんじゃない
いつもと 同じ夜がくるのじゃない

その違いを キミは分かるかな?
その違いを キミは楽しんでいるかな?


今日という1日を 無事に暮らせたことに 
明日は また 違う自分と出会えることに  

感謝の言葉を・・・


変化を楽しもう♪
変わることは 怖いコトじゃないよ?
不変でいることの方が コワイんだ・・・・


進化を目指すんじゃない 
結果として 進化していれば 万々歳!! 
そんな スタンスでいいんじゃないかな?


慌てる必要もない 
急いで進む事もない 

キミはキミのペースで 大丈夫
回りのペースに 合わせることはない 
そこに 合わせて狂わされる方が 大変だしね


自分の生き方だもん 自分で決めようよ
明日は やってくるんだから そこまでの時間は 自分のものだ 


他の人と同じ道に進むの?
人とは違った道を選ぶの? どっちを 選択するかは 自分次第。


その答えを知っているのも 自分。
| 詩集 | 14:13 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
今日という日・・・
♪幸せになるために 私たち誓った
♪でも ふとした言葉で 心は なぜか すれ違う
♪抱き合えば 素直に笑えるのに
♪もどかしい気持ちは どこに捨てればいいの?

♪愛する人は あなたです
♪誰も変わりに なれないの

♪それは小さな夢だけど ひとつだけ描いた
♪いつも 互いの 心の 日溜まりになる 微笑みを・・・
♪瞳を閉じて 瞳で支え合う
♪動き出す 奇跡が 指先に止まる
♪ひとことでも 確かな声 聞かせてください

♪瞳を閉じて 今でも見えますか?
♪出会った日の気持ちは 変わらないですか?


♪信じています いつの日も 心から伝えたい
♪2人で生きて 行きたいの

              〜幸せになるために by 中山美穂〜


ワタシの一番 大事な人へ・・・


今年も とても寒い一日になりそうだ
ワタシが 生まれた日も とても寒くて 
生まれてから三日間 雪が止まなかったと聞かされている・・・


年に一度のこの日を 今年も元気に迎えられることに 感謝したい
3年前から BDに上乗せされた さらなる記念日にもあたる今日♪
ワタシだけでなく ワタシたちの特別な1日・・・

みんなの前に立ち 誓いの言葉を述べ 晴れて正式に夫婦となった日


これからも 一緒にいられるコトを 嬉しく思うよ♪
今年も どうぞ ヨロシク☆
| 詩集 | 01:00 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
Over The Top
♪止まった時計さえ 一日2回だけ
♪めぐってくるその時間 きざむことできる
♪目の前のドアの向こうに キミが夢みた未来

♪金色のカギを誰だって持ってることに気づいて

♪やさしさだけじゃ Over The Top 生きてゆけない
♪つよがりだけじゃ Over The Top 乗り越えられない

♪あたたかいものありますか? キミの心の中に

♪あせるだけじゃ  Over The Top 心みえない
♪待ってるだけじゃ Over The Top 何も動かせない

♪その手につかめ  Over The Top 金色のカギ
♪どんな時も    Over The Top あきらめないでね
               
            〜 Over The Top by LINDBERG 〜
        

あぁ・・・今日帰るのが 憂鬱なココ姫です・・・
こんなに 姫様で ごめんね (ノ∀`)

でも きっと 変われないから そこんとこヨロスク♪

月末業務が終わって 後は野となれ山となれ〜 ヽ(`Д´)ノ 
そのうえ 誕生日も来ちゃうよ? 
やっとイングさんと一緒になれるよw ほんの2ヶ月ほどだけどw 



何か 1つのことを 進めようとするときには
そこから 巡ってくる ナニカを考えないといけない


それが イイモノなのか ワルイモノなのか・・・
どちらを選んだとしても 後悔をすることのない 選択が必要だ

イイコトとワルイコトは 自分の感じ方1つで変わるから
自分にはワルイことでも 人から見れば イイコトだって たくさんあるんだ
そうやって 思えば 悩む時間なんて もったいない!


自分の生き方を 褒めてあげられるのは 自分だけさ
駄目だって 思ったら ダメになっちゃうワケで・・・
認めてあげなきゃ 生きていたって意味が無くなくなっちゃう


上を見続けたら キリがないけれど
自分が満足できるコトって 本当は 目の前に 
ぽつんと落ちてたりしちゃうものなのかもしれない 


ひとつずつ 乗り越えていければ 
ちゃんと みんな 誰だって頂上に登れるんだ♪ 
| 詩集 | 18:10 | comments♪[1] | trackbacks♪[0] | top |
Temptation♪
♪時に愛は 2人を試してる 
♪Becouse I love you
♪キワドイ視線を 振り切って WOW
♪嘘も真実も駆け引きさえも いらない
♪今はオマエが誘うままに Oh 溺れてみたい

♪Morning moon 昨夜の涙の理由も聞かず 
♪遠く空回る言葉はトゲに変わる
♪I don't know how to love, don't ask me why
♪薄情な恋と Oh 指輪の後が消えるまで
♪闇の加速する 俺を酔わす

♪Kissから 始まる夜は熱く
♪Becouse I love you
♪犯した罪さえ 愛したい WOW
♪名前も過去も心でさえも いらない
♪求めあう2つのカラダがある Oh それだけでいい

                〜by Glay “誘惑”〜


いつもと同じ 静かな夜


部屋の温度が高いのか 


カラダの奧が熱いのか


何も言わずに 滑り込むのは ワタシには見えないアナタの指・・・


もっと 強く愛して


そこから 繋がるPreasureへ 導いて 


罪も罰も 


何も考えられないほどに  


あるのは アナタだけでいい 他には何もいらない


だから お願い 側に ・・・ いて
| 詩集 | 17:39 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
出てくるでてくr・・・
♪あなたが私にくれたもの キリンが逆立ちしたピアス
♪あなたが私にくれたもの フラッグチェックのハンチング
♪あなたが私にくれたもの ユニオンジャックのランニング
♪あなたが私にくれたもの 丸いレンズのサングラス
♪あなたが私にくれたもの オレンジ色のハイヒール
♪あなたが私にくれたもの 白い真珠のネックレス
♪あなたが私にくれたもの 緑色した細い傘
♪あなたが私にくれたもの シャガールみたいな青い夜
♪大好きだったけど彼女がいたなんて
♪大好きだったけど最後のプレゼント
♪BYE BYE MY SWEET DARIN
♪さよならしてあげるわ
             〜プレゼント By ジッタリンジン〜



懐かしいですね?w 
というか 書いてみて ココ姫が欲しいものは何一つとしてないな
思っちゃいました^^; ダメダメですk?w
音楽のノリと 語呂合わせチックな言葉遊びが面白い曲です♪


引っ越しの準備をしていると 自宅から持ってきた 思い出の品が
これまた たくさん出てきます^^;


あー これは あのときの〜とか
そうそう コンナコトがあったんだよねぇー
少なくとも 短い付き合いではないので その品の数も 必然的に多くなりますw


そんなときに出てきたのが 【通い婚?】(マテw
していたときの ノートでした (なっつかしーぃ

男性には ワカラナイかもしれないのですが【捨てられない】のです^^;
一番古い 品物は多分 13年前のプレゼントの包装紙ですね・・・(ちょtt
紙だけが丸めてあるわけではなくて そういう箱があって
そこに 次々と入れてあるんですけどね・・・


そのノートには 
学校帰りのワタシが 帰宅する前に イングさんの部屋に寄って
次の電車が来るまでの 余裕があっても1時間の時間限定の中で作った
夕飯のメニューと伝言が 入ったノートでしたw

電気コンロ1つを 駆使して 大体2つくらいの料理を作って
ご飯のスイッチをいれて 電車に乗って 家に帰る
今思い返せば よくやってたよなーって 思いますよ?w

電車に乗らないといけないので 時間が無い中で書いてるからか
文字とかも すごく汚くて 自分でも 驚きましたw
これ ワタシの字??? w( ̄Д ̄;)w みたいな^^;


余裕がある日は マトモな文字ですが 走り書きに近い
懐かしい文字が つらつらと並んでいました
交換日記?(古い)みたいな 感じにするはずだったのに
圧倒的にワタシの言葉ばかり・・・w 

たまに 確認でイングさんの文字があるくらいでしたけど
こんな 恋愛しながら 過ごしてきたんだよな〜って 思い返しちゃいました


えぇ おかげで 進みませんデスタ(・◇・) 


ハハハw

いっぱい いろんな物を あげたり もらったり 
Give and take と言うよりは もらいっぱなしな気もしますがww
それでも あげたいと思う気持ちを 持っていてくれるコトに感謝したいし
これからも クダサイネ! (ぉぃぉぃw
| 詩集 | 15:19 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv