@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
ミルクとココア
こにゃにゃちわ〜 ココ姫ですにゃ〜^^
今日は ココ姫の実家のネコのお話・・・

先日 母親から電話が掛かってきました。

マ「ココアの事なんだけどねぇ」 Σ( ̄ロ ̄lll) にゃ!ココちゃん又なにかあったか

実は、6月頃 ココアが病気であることが判明
病名は:天性的腹膜炎 <ネコが稀になる病気らしく 今のところ不治の病>
いつも 夏になると 夏バテを起こして ご飯を食べなくなるので
今年も それだろうと思っていたら

激ヤセ・・○| ̄|_ ガリガリよ・・・

慌てた 家族が 獣医に連れて行って 判明したのですけど・・・
医者「よく 生きてましたねぇ」 (・3・)マジデツカ

人間と一緒で 肺に水が 貯まっているので苦しいらしく
緊急手術が必要 Σ( ̄ロ ̄lll)  
でも いまの状況で 体力的に モツかどうかは ナゾ・・・だとのこと

しかし いつまでも苦しいのは 可哀想だから 
ココちゃんの生命力に掛けてみました。
手術は 成功! 
自宅に戻ってきて たくさん食べるし 元通りな生活だったのだけど・・・
結局 不治の病なので 再度水が貯まってきて 食欲が落ちたそうな><

今現在 10歳ちょっと ネコとしては まだまだ コレカラらしいのですが
実際に 苦しい姿を見続けるのも ツライと言われました。
それは そうだろうと思います。

ネコは 人間と違って 言葉を話すことが出来ませんから 
自分がどれだけ エライ状況なのか 伝えるすべもありません><
手術をするのも 全身麻酔なので 体力的にも ココちゃんが 大変なのは
目に見えてます。

水を抜く手術を 続けてあげるべきなのか それとも このままがいいのか
相談を受けました。
とても 難しい選択です;w;  
前回 自宅に戻ってきたときに お医者さんは 「余命1カ月」といったそうです
それも 聞いていたので そろそろ 歩くのを止めてあげることにしました。
治ることが 確約されるのであれば 続けてあげれるけど
どちらにせよ 苦しむのが 続くだけならば 可哀想だからですTT

ココ家は 昔から 動物に助けられている念が ありましてね・・・・
実は ミルクも つい昨年 突然 尿結石で 他界しました。
そのあとすぐに 父親が尿結石があることが 判明 
たぶん 変わりに 持っていってくれたのだと思います。

ココアも もしかすると 誰かの変わりになってくれているのかも知れません。
少しでも ココちゃんの痛みが和らぐように 願わずに入られません><
| ネコ | 13:55 | comments♪[1] | trackbacks♪[0] | top |
| - | 13:55 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
;;
| Cragman | 2004/09/06 11:38 PM |
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/28
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv