@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
ココ姫のマンガ事情
普段 滅多に 笑うことのないイングさんを 笑わすことが出来るのは
ココ姫自身と コイツしかいない・・・

















よつばと☆ Σ( ̄ロ ̄lll)恐るべしw


ココ姫が マンガと出会ったのは 小学校の低学年くらいだった
月刊の<なかよし>を買いだして・・・でも単行本はなかなか手に出来なかった
ぶっちゃけ セーラームーンが掲載されたのを 実体験してる組だ!
あそこまで ブームになるとは思わなかったけどね(w

一番最初に 好きになった漫画家さんは あさぎり夕先生だった
コンなパニック』とか『なないろマジック』(わかる人はいるのか?w)
元気な女の子が はしゃぎながら恋を成し遂げていくような テンケー的な
マンガが好きだった (単純だったともいふw)

今では・・夕先生 根っから大好きだった 耽美系に走りまくってますケド
嫌いじゃないです(・◇・)
ワタクシ 腐女子ですからwww (爆!)

一度小説買ったことあるけどなww ハハハ 
日本語の勉強になったと言っておこうかにゃ・・・w

その後は 小説を買うことが多くなってて 
マンガはどちらかというと少なかったですが イングさんと出会って
膨大に マンガ率が増えましたw 

イングさん自身は マンガだけに限らず 書物一般を めちゃ読みするんで
良いんですけどね・・ココ姫は マンガオンリーになってる様な希ガス・・・

読んでみて すごくいいと思うのは 
・マスターキートン
・パイナップルアーミー 
・モンスター
       でおなじみの 浦沢直樹先生! 

難しい場合もあるけれど 勉強になる作品だと思う
まぁ 手軽に爆弾とか作っちゃダメですけどねww

・未来のウテナ
・僕の地球を守って
    
も道に迷った時に 自分を導いてくれるような作品だと思う

笑えるギャグ系マンガもたくさんあるけれどw
心に響いてくれる 作品多いんじゃないかな・・・

NANAでおなじみの 矢沢あい先生 マリブルはちょっとずれちゃうけれど
・天使なんかじゃない
・ご近所物語
・パラダイスキス
   はもうお世話になりっぱなしな 物語だw

特に天ないは 思春期のころにドンピシャだったからなぁ hehe:D
あきらーーーーーって 叫びながら 泣いた気がするさ・・・(ノ∀`)
(ちなみに 実家にいたミルクは ここから来ていますwww)

今 ちょっとだけ 残念なのは NANAを読んでいる自分が
オトナになってしまっていること・・・
これが 中学生や高校生のころだったら 
もっともーーーっと中に入れちゃうんじゃないかなー?って思えてなりませんw

自分の今まで人生に 不満や後悔は 無いけれど
逆に 素敵な出会いや人との繋がりのありがたみを本当に感じているのだけれどね

人を愛することと
人に感謝する気持ちを持つことは 
絶対に忘れてはイケナイ 基本概念だと思う 

人として生きていく中では 常に勉強していくことばかりなんだから
自分に無いものを 今まで以上に吸収しながら オトナになりたいな☆

マンガ 万歳♪(・◇・)
| マンガ | 13:50 | comments♪[5] | trackbacks♪[1] | top |
| - | 13:50 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
おいらが初めて手にした「なかよし」の巻頭が「きらら星の大予言」第一話でした
あれで「マンガ」というものにハマったといっても過言ではない
| りーあ | 2005/09/01 1:27 PM |
>るなしゃん
少女漫画系もお手の物なのですね ( ̄ー ̄)
ダイの冒険は リアルタイムで週刊誌読みしてたことありますねw
Fujitaもスキデース ←範疇なのです^^;
先日アニメのGFを観たんだけど 渋さが無くて 違和感がありまくr

>アルたん
Nanaも買ってw ほーーんの?13巻だから (ぉ

>(つд` 様
プルートゥは あります でもココ姫は原作(?)は知りません^^;
20世紀少年は リアルタイムで読んでましたけど
単行本買いには至りませんでした ←家の本はイングさん仕様なのでsw
| ココ姫 | 2005/09/01 11:53 AM |
ナナおもろいねぇw
モンスター、マスターキートンもいいけど20世紀少年とプルートゥってのもいいよ!同作者
| (つд` | 2005/09/01 7:44 AM |
NANA以外はあるなw
| アル | 2005/08/31 8:24 PM |
マンガはいいですねw
わたしもたくさん読んでますよ! (`・ω・´)
未来のウテナも読んでたし、ボクたまも読んでたし、
セーラームーンはまだ本棚にあるなwww
少年漫画や青年誌もやっぱり多くて、
今はギャラリーフェイクを読み直してますなー。
そんなわたしのオススメは、
「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」マジオススメw
| るな | 2005/08/31 3:32 PM |
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/316
漫画 NANA
NANAに関するあらゆるトラックバック受付所です。
| 漫画 NANA | 2005/09/06 02:40 |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv