@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
フルーツバスケット
昔から マンガ大好きッコな ココ姫でっす^^

イングさんは 特に ノージャンルに近い形で 
いわゆる“本”を読むのが 好きです

ココ家では・・・

少年コミック
少女コミック
週間雑誌
隔週雑誌
月刊モノ 
文学小説
文庫小説
興味を持った ハードカバー 買われてきます・・

ココ姫 思うに 



絶対に そのうち 床 抜けますよ?w


それでも 本人 ガマンしているらすぃです。
まぁ 欲しければ 買えばいいわけだし、
今は 買わなくてもイイ と思うモノは イラナイモノだと 思うんだけどねw


(・3・)ココ姫は 何も言ってないですよ?


そんななか 昨日 ココ姫が 楽しみにしている マンガ本の刊行日でした。
仕事帰りに いつもより 1つ前の駅で 下車しまして
買ってきました。

フルーツバスケット”というマンガです。 

ベースとして 日本で昔から関わってくる 干支 12支 が絡んできます
でも 歴史の本ではなく いわゆる 学園モノ・恋愛モノ ですかね。
面白いのは 干支と関連しているキャラが 異性とぶつかったり 抱かれたりすると
動物(それぞれの干支)に変身するっていう 不思議設定なところ
キャラも はっきりと分かれているので 見ていて飽きません^^

ココ姫が このマンガを 気に入ったのは 主人公の 女の子(透 とおる)
の 考え方が 好きだから ってことでしょうか
あ・・あれだ 猫が 出てくるからかも Σ( ̄ロ ̄lll) ソウナノカ?w

この少女は 結構 不遇な環境の中で育ってましてね
端からみたら うわー^^; 不幸だよなーって 思われるような事があっても
今あること 今の自分を 取り巻く環境に いつでも 感謝が出来る子なのです。

そして 自分の事よりも 他人のことに 何にもまして重きをおいていて
天然キャラですが なんていうかな

芯が しっかりした 女の子 って 言えばいいのかな〜
兎に角。 素敵な感性の持ち主なのですね^^
今15巻まで 出てますが 結構簡単に読める本なので 
良ければ読んでみて下さい^^

個人的に 好きなキャラは・・・ やっぱり 夾(きょう)猫 ですねw

わたくし論ですが、昔よく親とかに 「マンガなんて読んで!くだらない」
みたいなこと 言われた経験って無いですか?

ココ姫これって 違うと思うんですよね・・・
もちろん 作家さんが 
@本格的に歴史を勉強してるかどうかとか
@時代背景の流れが問題アルかも?など 
絶対に正しいことが成り立っているとは 思いませんけども

それでも ココ姫は マンガで 賢くなることも出来る!って 思ってるんです。
賢くなるっていうのは 頭がいいって事ではないですよ
雑学が増えたり マンガによって 興味を持って勉強してみよう^^って
【きっかけ】になる 可能性も否定できません。

実際、ココ姫は 勉強は出来るけど おバカさんです
反対に イングさんは ココ姫より 勉強できなかったけど 賢い人です。
多分 読んでいる本の数に 比例してると思う 今日この頃・・・

でも ココ姫は これ以上 賢くなることは 無いですよ^^ 
って宣言しとこうっとww 

ガンバレ イングさん(w
| マンガ | 18:22 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
| - | 18:22 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/41
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv