@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
初企画?HAKUTAKU戦 
おはようございますぅ 昨日はリアルでも忙しかったのだけれど
夜も がんばっちゃいましたw ココ姫ですぉ♪

一番最初に ハクタク戦をしたのは いつだったろうか?
ココ姫まだ LV68で お友達に手伝いを依頼されたのが 始まりだった・・・
うん プロシェの為に呼ばれたんだけどww
それでも 初めて戦うNMとの戦闘で 勉強させてもらったコトは たくさんあった

実際に その戦い方を 覚えていなければ その後のお手伝いの時にも
上手くいかなかったかもしれないと 思うほどだ
経験というものは 何よりも素晴らしいモノだと思うのです! 

そんなコトで 今回はお手伝いではなく 初めてココ姫が企画する
ハクタク戦 オプチが欲しいのは イングさん&うさちゃん&髷暗さん&ガル忍さん
さてココ姫が 頑張ることといえばぁ〜


うん 人集めDADADA!11(・◇・) (笑) 


UchinoLSでは ナニカするっていうと ほとんどが参加してくれますw
本当にありがたいのです m(-'-)m LV的にどうですか?と聞いてきますが
関係ありませんw みんなで遊ぶのです!! 

今回も 戦戦暗白黒黒黒忍赤白ココ と10人以上は ガチ!!
@は ここに出来れば スタン係り&ゴリゴリ削りの黒さんを多めにいれて
サブをまかせられる人を 【拉致ろう】と考えてますた(・w・)


ということで ココ姫専用魔術師団に依頼しますw
が 日曜日は定番のイベントがあるんですよね “o(><)o”
ちょっと無理を言って 参加できそうならお願いしたいと伝言してきちゃいました
そちらから 最終3名のフレが来てくれて とっても助かりましたです
やっぱ 黒つえーわw というか黒といえば 魔術師団だと思ってるココ姫ですw
攻撃まかせられるんでw やりすぎて2桁のHP晒したりしてましたが 
それも ご愛敬です (´_ゝ`) もちろん 逝かせやしませんがw

あとは 詩人さんが2人 フレの黒さんも入れて 最終的に
忍忍ナ戦戦暗詩詩赤黒黒黒黒黒黒白白ココ と17人PTになりましたぁ!
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ ちなみに 1人の詩人さん以外は
みんなココ姫がわかるメンバーです 友達バンザイ!!

ココさんの分ですかぁ?と聞かれましたが 【残念です】・・・
次は ココ姫用で企画したいと思いますです( ̄ー ̄)


さて オプチを狙う ハクタク戦ですが 
まずは トリガーアイテムを取るところから始まりまして

ハクタクの火の眼・・・ランペールの墓
ハクタクの水の眼・・・イフリートの釜
ハクタクの木の眼・・・怨念洞
ハクタクの金の眼・・・海蛇サハギンのカギ奧
ハクタクの土の眼・・・海蛇ミスリルのカギ奧
 

以上5つの眼を ゲイザータイプのモンスを倒して集めます
集めた眼を 錬金術の師範さんに 合成してもらい 
五行眼とやら(←このへんココ姫くぉりてぃ☆)を 作ってもらいますw


HAKUTAKUそのものも ゲイザーです
対策としては サイレス入らないので 忍盾もしくは サポ忍で 空蝉避け
ガ系魔法(ファイガ)がきたら スタンで止める ←順番を決める
古代魔法は 放置 
雑魚が沸いたら 雑魚係りにまかせる
凶眼が ウザイので タゲとってる人との立ち位置を考えるコト
白さんのお仕事は パラナ パラナ ぱらn(w


こーんなところでーすw
一番最初は 連携も決めずに 遊んでみたので 時間がかかっちゃいましたけど
次からは 光連携いれながら 素早く退治できました♪
この辺の 柔軟性が フレの高度の高さを匂わせます 
ココ姫には 無理でs(w


普段だと もれなくいる愛娘が ただいま長期休暇中でして
シーフさんを入れてなかったのが 今回の反省点かなぁ・・・
だましが入れば もっと落ち着いて フレ忍(もちろんエル様)がタゲに関して
まったり出来たかもしれないと思うのですよ^^; ごめんねぇ
あの状態で よくタゲ固定してくれてました m(-'-)m

一度 ファイガ食らって ドキっとしたけれどw
それ以外は 危なげなく楽しめました^^ 企画するの大変だけどw
その分 終わったときに達成感が 残るので これの為に頑張れる気がしますw


急遽だったにも 関わらず たくさんのフレが参加してくださって 
ありがとうございました〜☆ 
無事に4戦終わらせて その後の 両手鎌最終WSの後半戦 
これまたゲイザー退治も出来ました♪ 


また 拉致るので どうぞヨロスク☆
さて 次に企画するのは プロマシアMだにゃ〜w 
| 【FFXI】冒険の書 | 13:55 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
スポンサーサイト
| - | 13:55 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
どんも〜^^

>あめだまちゃん
すぐに出発だったにも関わらず 参加いただき感謝ですぅ“o(><)o”
フレに声も掛けてもらってありがとうねm(-'-)m

イングさんの一回目は LSメンも言ってたけど
全滅でももk みたいな勢いデスタ(・◇・)ぉぃ
それはそれで ネタになるしねw (なんか違w
なんとかなれば それでおkさ〜w

>るなしゃん
いえいえ ENMがあるのを承知で おねだりしちゃってごめんね><
というか 白さん超募集だったのだよw パラナに萌えるんでs
誰が一番に詠唱するかが メインの勝負なのでs(ぇ?

また なにかある時には 声かけさせてくださいにゃ♪
| ココ姫 | 2006/02/07 11:10 AM |
参加しなくてゴメンよー(´;ω;`)
黒は育ててないから、参加しにくかったのです(´・ω・`)
こんな時、複数ジョブを育ててないとダメじゃのう(´・ω・`)
| るな | 2006/02/06 8:13 PM |
企画おつかれっした

お呼ばれして詩人で参加したものの・・・・・
実は詩人で動くのかなり久しぶりで何するのかも忘れてました、
特に1戦目のイングさんの分の戦闘では感を取り戻すための練習してたぐらいに・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...w

>白さんのお仕事は パラナ パラナ ぱらn(w
詩人も同じようなものよw、忍盾でのNM戦だとマンボマンボエレジー・・・バラバラ・・・・エンドレス・・
たまに間違えてマド歌ったのヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪w
| あめだま | 2006/02/06 3:45 PM |
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/425
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv