@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
Dinksとは・・・
家を買うときに ネット検索をしていたら 気になった言葉があった・・・
それが 


【Dinks向き物件】 という言葉


何だろう?と思いながらも 調べたりはせず 何となく
たぶん 2人暮らしってことなんだろうなぁ〜と思っていた 
シングル・ディンクス・ファミリーってなっていたからw


先日 その言葉の語源を知る



Double Income No Kids
の頭文字と最後を取ってるらしい


ディンクス:共稼ぎの子供無し <直訳>


ほっほー まさに ココ家のコトね?(・◇・)
2人の生活を より快適に より楽しく 過ごす家庭 
アメリカではすでに 認められた形になっているライフスタイルだが 


日本では まぁ ようやくって感じ? (゚Д゚)


日本は 結婚したら 子供が出来るもの と思ってる人が多すぎる
子供が出来ない嫁は イラナイという人もいるくらいなのだ (極論)


一部では Babyが欲しくて欲しくてたまらない人もいる
その反面 出来ることを望まない人もいる

望んでいても 出来ない人もいれば 
望んでなくて 出来る人もいる   


まさに case by case なのだ


フランスでは 離婚率が多いので(多すぎるんだけどw)
結婚しないで 子供は作らず 一緒に暮らすのが 一般的。


日本のライフスタイルも 変わってきてしかりだと思うんだよね?
いつまでも変わらない 社会生活では 進化もないんだから

こういった言葉が 広がるなら イイコトだと思う
認識されるには きっとまだまだ時間がかかるだろうけれど 
人それぞれなんだから ガッチリと型にはめるのは 
そろそろ おしまいにしようよ? 


ココ家もそうだけど きっとこれから増えるライフスタイルなんだろうな〜
今の生活 楽しいから このまま続けたい気もする♪
だけど 変化してもきっと 私たちだから 楽しめるとも思う☆


ただ いまは もう少しこのままで・・・
| わたくし論 | 15:35 | comments♪[0] | trackbacks♪[1] | top |
| - | 15:35 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/454
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/19 20:09 |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv