@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
ネコとワタシ
ワタシがネコ好きなのは 既に承知の方も多いかと思う・・・
動物は 全般的に好きだ! ハ虫類だって 実は 苦手じゃないw
蛇には蛇の良さがあると思っているから  

そこで ふと 考えた


なんで ネコが好きなんだろう? 


 
人と関わる中で外せないモノの1つに【観察力】がある

人を見ること
人から学ぶこと
人から盗むこと  

一歩間違うと 危なくなるけれどw 欠かせないコトだと思っている
元来 祖父母が自営業だったから 人と交わることに違和感が無く
恐怖心もないから ズカズカと人の中に入っていくことが出来るのは
ある意味 ワタシの強みだ 警戒心がないともいふw
 

自分が どのように成長するかは その場では分からないけれど
今になって 振り返ってみると 出会うべき人達と出会ってきたから
今のワタシがいるんだなぁと 納得する


ワタシは残念ながら 彼と同じ視線で モノを見ることは出来ない
だけれども 彼と同じ視線に合わせようとすることは 出来るし
なんらかの共通の価値感を 感じることはある

例えば 

同じ1つのモノを見るときに 
ワタシには それが 赤く見えたとしても 
彼が同じように見えるとは 限らないし 見えないからと言って 
それが 問題だとは思わないのである 


一緒である必要はない。 そう思うのと同時に
違う見方を教えてくれることを 嬉しく思う・・・そして 勉強する


自分が正しいのではない 外にも答えはあるのだと!


ワタシが思うに ワタシは観察をしていて 
ワカラナイモノに興味を持つことが多いw その1つがネコなのだろう


良く引き合いに出されるけれど 【犬と猫】
犬は 人に懐くし 表情豊かだし もちろん見ていてカワイイ
猫は 気まぐれだし 勝手だし 見てカワイイけれど 理解しにくいw


その ワカラナイところが たまらなく好きなのだ♪



ワタシ自身が 自分勝手だから 猫はワタシを好いてくれている
本当かどうかはワカラナイ感覚を得て 満足している感がある
それが 本当なのかを知っているのは ネコだけw

うん そうだね そこが ワカラナイからいいのだ!
全部分かってしまったら 楽しく無くなっちゃうんだもの☆


ネコの魅力は そこにあるんだ!

ネコの漫画は いっぱいあるけれど 最初に読んだのは 
踊るネコ?  ホワッツ マイケル かなw
ネコの仕草と 何を考えているのか ワカラナイ表情がイイw 
ふくふくにゃ〜ん もおばあちゃんの冷たさとネコのやりとりが
ナントモ言えない満足感を与えてくれるw
ぷ〜ねこ は彼が教えてくれた漫画だけれど 
クールでシュールな笑いがあるw
P女子寮のねこである 何事にも頑張るネコの姿がイイw 
たまにご褒美もあるからよかったね♪と思えるw
登場人物としていうと 動物のお医者さん のミケも欠かせないだろうw 
北海道なのになんでか 関西弁なミケ 
そして 強い彼女の精神は ぜひとも 見習いたい部分だw 


ネコ漫画から 学ぶことは多いw 
どのネコが一番なの? と言われれば それは 答えが出ちゃうけれどw
でもね これだけハマルのは やはり 


飽きない魅力があるからだと思うのですよ?



こうだと わかっているのではなく 見えない部分がたくさんあって
それが ワタシと不思議なほどシンクロしてくるのが ネコの魅力!

ダヤンだって そうだけど 何考えてるかワカラナイし
理解しようと 努力するのが 楽しいのだ☆


そして その精神は・・・



彼がワタシを解ろうとする努力と似て非なるモノ 


いつまでも ネコのままでいて いいですか?
| わたくし論 | 13:48 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
| - | 13:48 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/501
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv