@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
PM:【畏れよ、我を】
新ワールド:アトルガンが導入され またまた 後手後手になっていた
プロマシアミッションがようやく始動しますた (´_ゝ`)オソッ
順番にLSメンと進めてきて やっと6章の終わりが見えてきたとこです

で 6章最終 【畏れよ、我を】 
LV60制限 45分 1本勝負 マメット&オメガ&アルテマ戦


みんな 初体験なので 何すればいいの?って状態ではありますw
ですが ポリマー取りに行ったり 徐々に準備は進めていました
@はメンバーの時間が合えば〜って感じだったのですにゃ^^

6人BCになるので まずは一度体験しておいて 
どう戦えばイイノカを確認したかったところもあります!(`・ω・´)


集まったメンバーは 忍戦狩黒赤白ココの6人にゃ♪ 
まずはマメット戦 40BCの時3体苦労しました・・・
今回は60制限で マメットは全部で5体
技になれてるのもあるし いけそうだにゃ〜って感じです
ぶっちゃけいけないとクリアできないけd (;´_ゝ`)

団長が 絡まれ釣り イングさんが1つマラソン 戦狩黒で退治
白ココは団長と戦の回復 マラソンなどは 上手く機能するのですが
ガ系魔法で どかっと減らされたり HP2桁とかになりながらも
頑張りますw コワイコワイw 
でも 思っていたより余裕がある感じにゃ^^

一回目 お試しで感じを掴もうと やってみました!
BCのフィールドの様子も分からないし 立ち位置とかを把握
扉をタゲるまでは 戦闘には入りませんが 
時間は刻一刻と刻まれていきます この制限時間ってのがくせ者(笑)
45分で3連戦ですから ちょこっとでもムダには出来ないのですぉ!

マメットを倒せば イエローリキッド貰えるので 
戦さんにマスター収拾にして1体ずつ 確実に削ります
無事に5体撃破! 

HP/MPともにフル回復
その後で 中盤のオメガ戦です へんな形してます 
ギィ ガシャン♪とか音がしそうです (ノ∀`)

狩さんに スタン系の銃で止めてもらいながら 削るのにゃ〜
残り3割くらいになるとWSの連発が・・・げげげw
大きなケアルが増えると ヘイトも大きくなりまして・・・(´_ゝ`) 
入り口側で倒れようとのコトだったけど 結局バラバラに^^; 

リレアイテムは使っていたので起きれる人が起きて 
イングさんが 無理だと思うけど試しで起きるねーって たちあがr
前に オメガが動いて 一発で死体に逆戻り (TwT

o(__)o〜†

と思ったら オメガが起きあがっているメンバーに向かってきた!!
みんな 死にマシt _| ̄|〇、;'.・ ゲフォッ  ちょっと笑えたっw

でも 何となく分かったよね! 勉強できたところは大きいのです!
本番ということで 2回目突入前に クリアしたメンバーが
助言に来てくれました! これがとっても為になった(笑)
ポリマーのタイミングとか 耐えどころとかね 
オメガはいいけど アルテマはまだまだ 未曾有の相手です“o(><)o”


ポリマーを使う順番 タイミングの確認をして 
今度こそクリア目指して がんばるにょー ヽ(`Д´)ノ

マラソンは 大丈夫! マメットはおk
次はオメガ! 気合いいれていくにゃよ〜☆ 
今回は敵のWSもおとなしめのものが多くMPも余裕があります
戦士さんが WSで一発KO リレで起きて逃げてきてて おすわり♪
残り3割でWSが連続になりそうなのでポリマー投下!

おっ!固まってるぅw

忍さんと狩さん黒さんで削っていったけど ヘイトリセットがあるのか
グラグラします 黒さんアボン 狩さんも・・・と倒れてますが
@ちょっとなので 削りきりましたぉ!! 【やったー!!1】

3戦目ですが フル回復してから突入にします
残り時間はこの時点で@25分弱くらい 
回復して残り20分あるかないか・・・行けるさ!2アビだってあるにゃ!


アルテマは キモイでs (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
いつも思うのだけど 団長とかイングさん盾すると あのモンスの顔が
画面にでっかくなったりするわけですよね・・・ココ姫 ヤダワ〜( ̄ー ̄)
だから 前衛とかしなんだよね^^^^


復活して いよいよ3戦目に突入です!
やることはオメガとカワラナイ ガチ盾で攻撃するのです
ただ 本当に堅くて削れないです;; チビチビって感じ><
WSで イレースが必要で リキャ毎にイレース撃っていました
仕事といえばそれだけでs (ぉ

イングさんが赤なので フォローは入るしやりやすかったけどにゃw
残り半分 ココ姫のMPも半分以下・・・
リジェネ中心でまわしますが どうしてもケアルが大きくいるのです

MPが空になり・・・
お守りにしている【バイルエリクサー+1】をごっくん!!

MPが400超えで復活!  凄いな 薬パワー (ノ∀`)


こういう時の為にあるのですから イイノですw
そして 見事にクリアー!!しましたぉ  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


終わった後 “ふぅーぅ”と一つ大きなため息が出ましたw
私たち 勝てたね!!1 もっと苦労するかと思っていたけれど
戦い慣れたメンバーとの精一杯攻略は やっぱりキモチイイです^^


次も 進めていきたいと思ってるので 頑張りマスデスぉー!
プロマシアも終わらせたいにゃ☆ 
| 【FFXI】プロマシア | 13:47 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
スポンサーサイト
| - | 13:47 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
準備を整えたら開幕から・・・
【全力で攻撃だ!】
いじょ(・w・)v
押しどころなんて考える暇はありゃ〜せんので撃つだけ撃って逝くべし(・◇・)
| 謎の助言者(ぉぃ | 2006/07/20 8:01 PM |
>ジルコニアさん
おー!11 頑張りますよぉ! 
ココ姫以外のメンバーのPSが高いので安心してみてられます(笑)
みんなメインジョブで勝負してるのでその分勝機があるのかもにゃ^^

テンゼン戦は黒で行けと言われたのですが・・・もう不安(汗
黒って押しどころがムズかしくって(´・ω・`)
アルタユ逝きたいので もうひと頑張りしますにゃ☆
| ココ姫 | 2006/07/19 10:04 AM |
おぉうw【畏れよ、我を】クリアおめでとです〜^^しかし、2回目でクリアとは、凄いですねぇ…
 うちなんて、ねぇ、もう限界なの?早くイカセテ(次のテンゼン戦にw)また、お預けだなんて、辛いぉ(>Д<;)っていう風に(謎w)10回くらいはリトライ祭しましたよf^^;;;;;;

 次のテンゼン戦は準備さえしっかりすれば、最初から【全力で攻撃だ!!】の戦法で楽にクリアできるかと、思います^^(実際うちは、それでいきましたw)

 テンゼンを倒せば、次はアル・タユDA!!プロM頑張って下さいねぇヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
| ジルコニア | 2006/07/18 10:36 PM |
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/526
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv