@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
人生の扉♪
♪信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
♪どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

♪I say it's fun to be 20
♪You say it's great to be 30
♪And they say it's lovely to be 40
♪But I feel it's nice to be 50

♪I say it's fine to be 60
♪You say it's alright to be 70
♪And they say it's still good to be 80
♪But I'll maybe live over 90

♪君のデニムの青が 褪せていくほど 味わい増すように
♪長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

♪I say it's sad to get weak
♪You say it's hard to get older
♪And they say that life has no meaning
♪But I still believe it's worth living
♪But I still believe it's worth living

〜 人生の扉 by 竹内まりや 〜


久しぶりに 心惹かれる詩に出会ったので のっけw
あぁ そういう風に年を重ねたいものだなぁと 願ってしまいますね
それは ワタシだけでなく 横にいてくれる アノ人も コノ人も 
そうやって 思ってくれたら 幸せだなぁって 思ったりします

竹内まりやさんが デニムというものの 色褪せていく様を 
人生と例えて書いている詩です
ワタシは まだ 五十路までは 遠いけれど
でも なんとなく 感覚的に 言葉を連ねて見ました☆
ワタシ流の独特な訳です あしからずww


20代は おもいっきり 楽しく生きたいと思ったわ!
30代は 素晴らしいと 言ってたね
40代は とってもステキだわと いわれたの
でも 50になった 今 悪くないなって思えるのよ^^

60代を  健康にいきたいわね
70代には 全然問題ないわと 言い切りたい
80代には まだまだ 絶好調よと 笑ってやるわ
そして きっと ワタシは90を超えても 生きているのよ

ワタシは きっと 自分の身体の衰えを 悲しく感じるでしょうね
アナタは 時に 年をとるのは 難しいコトだというわ
そして たまに そうやって生きるのに 意味はないといわれるけれど
それでも ワタシは やっぱり そうやって生きていくことにこそ 
価値があると思うの


かなり オーバーに訳してますけどw
そのくらいの 気持ちが 曲奏に含まれているように 感じました

ワタシも 自分のこれからを 考えてみなくちゃね!と思ったのです^^
| 詩集 | 16:10 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
| - | 16:10 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/630
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv