@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
【追悼】あの鐘を鳴らすのはあなた
♪あなたに逢えて よかった
♪あなたには希望の 匂いがする
♪つまずいて 傷ついて 泣き叫んでも
♪さわやかな希望の 匂いがする
♪町は今 眠りの中
♪あの鐘を鳴らすのはあなた
♪人はみな 悩みの中
♪あの鐘を鳴らすのはあなた

♪あなたに逢えて よかった
♪愛しあう心が 戻ってくる
♪やさしさや いたわりや 触れ合う事を
♪信じたい心が 戻ってくる
♪町は今 砂漠の中
♪あの鐘を鳴らすのはあなた
♪人はみな 孤独の中
♪あの鐘を鳴らすのはあなた

        〜作詞:阿久 悠〜 “あの鐘を鳴らすのはあなた” by和田あき子

一昔前から 好きな曲の1つです
ワタシは ほら 自分の年齢詐称してる疑惑が起きるくらいw
古い曲を歌ってる変わり者なので 一番古いのは“星の流れ”(昭和24年だってw)
パパもママも生まれてないよwww (ノ∀`)ぉかしい

声量もあるので この歌が歌いきれるのもあるけれど
歌詞の意味を この年齢になって また深く味わうことが出来るのは
中に込められている 想いが本当にたくさん詰まっているからだと思います

あの時代に 町が砂漠だと人は孤独だと 言い切るコト
冒頭に 女性から 告白をさせる言葉を 書いていくセンス 
これこそ 阿久 悠さんが 持っていた オリジナルの力なのだと思います
確かに 問題を起こしていたりもあります でも そういうところも含めて全部が
【昭和の巨匠】の一人であるのだと ワタシは思います

多くの人が 悲しみ 涙していることと思います 
本当に お疲れ様でした 
先に あちらで待たれている お友達も居ますね  
ゆっくりと お好きなお酒で飲み語らってください     

心より ご冥福をお祈り申し上げます              Milkycoco拝
| 詩集 | 17:26 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
| - | 17:26 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/643
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv