@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
下呂の旅☆1
こにゃー イングさんと一緒に温泉旅行してきましたー☆
お湯がよく 近場でもあるので 【下呂温泉】に行くのがココ家の定番です^^

前回4月に 足を運んだものの まさかの雪 Σ( ̄ワ ̄;)極寒!w
季節の違いを感じましたにゃ><
今回は 寒くなる前に 秋の風を感じよぅ〜ということで? 遊んできますた♪
今回のコンセプトは まさに・・・

【何にもしない日】(ぇ? いつもだって?? ( ̄ー ̄)聞こえにゃ〜ぃ 

お昼ご飯で こつらのお店にお邪魔してきました!
【志むら】
予約の際に オススメしていただいたので【飛騨牛尽くしコース】を頂きますw

朝 9時半に自宅を出て 高速を走り 中津川まで!
そこからは一般道を走り下呂へと向かっていくのです^^ 途中で休憩を入れても
十分間に合うようなペースで走っていたのですが・・・
さて 目的のこのお店 ナビに道がアリマセン・・・Σ( ̄ワ ̄;)ぇーっと
仕方が無いので 近くの住所を入れて 走ることに^^;

泊まる予定だったのお宿を一度越え そこから 山の中へ進んでいく
おお!! やっと 看板見つけたぞー!11 とそこから さらに山合いへ

ココ姫>にゃー 道がガタガタにゃー><
イング>まぁ 慌てずに〜
ココ姫>ぉー 山道も 嫌いじゃないから大丈夫にゃー☆
イング>おっ! 文明が見えてきた!!
ココ姫>ぶ、、文明ってwww


ようやく 家が見えてきたのですが どうやら もう少し奥の様子
民家に入る入り口が あちらこちらにあることから どこが道で どれが道じゃないのかが

わかりまてんwwwww (ノ∀`)

まぁ 速度が出せるわけでもないので ゆっくりと進んでいくと
ようやく2つ目の 看板をハッケソ!!
やじるしの通りに 右に曲がって 進むと それらしき建物が見つかりました!!
わぁ〜 着いた〜^^ 時間通りwww

さて 案内された個室 窓が大きく開け放たれ そこから風が舞い込んできます
えー とりあえず エアコンはありませんなwww 
イングさんの体感温度が耐えられるでしょうか?w ←最適温度21度ww ちんでしまえw

とはいえ 山の上だからでしょう 気持ちいい風が吹き込んでくるので
最初はそれほど 気になりませんでした^^
まぁ お料理食べてくると 体温うpするので 扇風機が動きましたけどねww

さて お料理・・・
飛騨牛の時雨煮 下にあるのは きたあかりを蒸して固めたもの
飛騨牛をお刺身で頂くのですが かるく味付たものと たたきの2種類
飛騨さがりの田舎みそ餡かけ ←お肉とろっとろ♪
先付け

ヤバイ!!! どれも 美味すぐるっ!!! ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

どんどん出てくるのですが ここで普段のココ家ではアリエナイコトガ!1
イング>なぁ 俺らが食べてて 食べ負けるのって珍しいよなぁw
ココ姫>うん>< 大抵 待つほうが多いもんねww


お肉が美味しいのはもちろんなのですが 仙人の畑で作られた
【野菜が美味しい!】( ̄▽ ̄*)
“あまなが”という ししとうの様な野菜を始めて食べたのですが 
イングさん曰く「さやえんどうとピーマンの味がする・・・」とのこと、、うん!
まさに その通りで 甘さと苦味が一緒になった食べやすいお野菜でした

しゃぶしゃぶもホウバ味噌もスジ肉の酢の物もでらうまーww
時に酢の物が ポン酢で合わせられてたんですが まさにベストマッチ!!という具合で
口の中も さっぱりしておいしゅうございましたぁ〜♪
ホウバ味噌〜♪

本当に 幸せ〜な気分にしてくれます!
キノコも天然物で コレほどまで それぞれが味を主張するものなんだ!と驚きました
でも決して強すぎないんですょ〜 バランスがいいのです☆

すごい道を走ってきたので ビックリしましたがw
それだけの思いをしても 来てよかった!と思えるお店でした♪

ただね・・・ココ姫 ほら 某おやちゃい食べられないじゃないですかぁ〜
時期的に まだ 真っ只中だったみたいで (TwT
最後の最後とかに・・・ミントのゼリーと冷凍ト○トのクリームチーズがけってのがあって
頑張ってみたんだけど さすがに・・・・食べられませんデスタ (´・ω・`) くぅー

とても ゆっくりとした時間を過ごしていたんですが
意外と時間が過ぎていなくて 2時前には食事も終わり 出てしまいました
ん〜 チェックインまでには 時間がありすぎるなぁ〜ということで
お宿のすぐ近くにあった 合掌村へ行ってみました!
白川郷ほどではありませんが 大きな合掌造りのお屋敷が建っていて
お散歩ができます^^ 森の中を二人で歩いてきましたw

突然 雷がなって 雨が落ちてきましたが 
ココ姫が 止め!!といったからか すぐ晴れますた(・◇・)さすがw
傘を持って出かけたことがありませんwww

合掌村

コーヒー飲んでまったりしたところで さて本日のお宿へ行きますかぁ〜☆
| リアル | 13:19 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
スポンサーサイト
| - | 13:19 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/671
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv