@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
下呂の旅☆3 〜お食事編〜
旅の楽しみ♪といえば お食事!
今回は お昼も贅沢をしてしまったワケですが・・・(ノ∀`)

お宿のご飯も素晴らしかった!11

お外を歩くときは お外用の浴衣を着てくださいね〜とのことで
女性は何種類もある浴衣から 好きなものを選べます
いままで泊まったお宿でも そういう対応はいくつもあったので その度に
違う色を選んでいたココ姫 今回はイングさんと何色にしよ〜と話をしていて
紫っぽいのがあったら それがいいなぁ〜て言われてたので 
白地に藤色と桃色のラインがついた桜柄の浴衣をチョイスしてみました^^
帯は ちょっと濃い目の赤紫に裏がピンクのものにして センターがピンクになるように
織り込んで着てみますた☆

施設としては マッサージルームに大浴場 すごくシックな感じのバー
読書ルームも完備してあったり 中庭もこじんまりとしていて
本当に落ち着きのある 風合いのいいお宿

こんなものが置いてあったりするのもココ姫にはBINGO!w
ねこネコ猫wにゃんこ〜☆

それに 使ってあるインテリアが 本当にお洒落にゃのですぅ〜♪
インテリア
夜に大浴場へ行って来たのですが とってもヨカッタデス!!
歩いているのがこんなに楽しいお宿って はじめて!



さて お待ちかねの お食事です♪ ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪  
個室にての夕飯だったのですが とっても広いの!!! 
6人くらい座れそうな机に 奥にも椅子があって 二人で食べるには 広すぎるほどw
そんなところへ 置いてあったのは 真っ黒に塗られた わっぱの籠でした

蓋をあけると・・・
前菜と土瓶蒸し〜☆ 

秋に入っていたので さっそく松茸の土瓶蒸しがいただけちゃったりして
とってもHAPPYなココ姫ですw
前菜も1つ1つ しっかりした味で 美味しいし
使っている食器もそうなのですが 味だけでなく見た目の演出も素晴らしく
いろんな感覚で楽しませてもらいましたにょ☆

最後まで たどり着くのがやっと・・・って感じw

デザートは コーヒーゼリーとアイスに巨峰、カスタードパイ☆
デゼ〜ル♪満腹っ!(笑

お部屋に戻ると お布団が敷いてあって 机には 
お夜食でどうぞ〜と笹寿司が!! Σ( ̄ワ ̄;)さらに食えとな!!www
夜中にたべちゃいますたが ナニカ?
お風呂に入ったり イングさんとDSしたりw まったりと時間を過ごし

翌朝・・・毎度なんだけど 朝って 早いじゃない?w
でも ここの良い所の1つ 朝食の時間が 8時から〜ってなってるんです!
ビックリしたけど ココ家は 8時半でお願いしちゃいましたよw
ココ姫 朝早い食事ほど ツラものはないって人なんで・・・(ノ∀`)

朝食は 和食と洋食が選べるとのこと
別々でも大丈夫ですよ^^ とのありがたぁ〜いお言葉をいただけたので
2つにしちゃいますたwww

こちらが 和食
朝:和食
写りきらなかったのですが 炭火焼で カレイの干物とお揚げさん、しいたけさんに
ほうば味噌がついております
普段はお米を食べないイングさんが これはズルイ!といって 朝から3杯たべますたw
ちりめんじゃこに明太子にほうば味噌があっては そうなっても仕方ないか?ww 
卵が写ってるんですが これは 自分の目の前にある小さな土鍋で目玉焼きを作る
熱々の卵料理がいただけました♪

んで こっちが洋食っと☆
朝:洋食
焼きたてのパンにサラダ コーンスープに ベーコン&ほうれん草
L字のお皿が可愛くてキュート☆ ヨーグルトにはちみつをかけていただくのもGOOD
朝から 満足ですぉ!

食事が終わってから チェックアウトまで1時間程あるので
ゆっくり出来たし なんか本当に 違う世界で過ごしたなぁ〜って思いましたw
19時間とは思えない満足感を味わっちゃいましたよ><

客層は 女性の二人連れのお客様が多く見られましたね
女性に好かれるお宿ってのが よく分かります
いつも 下呂のお宿では 満喫させていただいてましたが
今回の お宿は 本当に文句なし!! 2度目があるであろうお店です☆

さて リフレシュしたし 今年もがんばるぞっと!!!
| リアル | 16:08 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
| - | 16:08 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/673
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv