@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
←prev | (・◇・) | next→
あなたがコワしてくれたモノ
こんにちは^^ お腹いっぱいのココ姫ですぅ☆
人間が幸せになるのなんて 本当に単純ですよねぇ・・・(笑)
これで 午後のお昼寝が出来ちゃったら 幸せの絶頂かもしれませんにゃw

さてさて ヴァナディールの中では 冒険三昧のココ姫ですよー!
実は昨日 白魔導師 LV72に到達しました〜 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
晴れて ココ姫【降臨!】(違w

念願の 
王冠&エラント装備を獲得しましたー☆
実はおとといのPTでもカバンに詰めていたのはナイショですw

さて 今日は〜 ヴァナとはちょっと外れたお話^^
ココ姫が本当に感謝しているお話なのですよ。
本人はきっと そんなこと 全く知らないことだけど 暴露しちゃうにゃw

リアルココ姫は それは まぁ イイカゲンな女でございますw
イングさんは ココ姫にとってみれば もうね もったいないほどの出来た人?
というか 夫の理解がなければ ゲームなんて やってないですわね(w
イングさんは きっと なんで ここまで きてしまったのやら・・・とか
思っているに違いないのにゃ |電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

でもね・・・ 【ココ姫がココ姫として】 生きてゆけるのも 
イングさんがいてくれるからなのですにゃ


今は昔 イングさんと出会う前のココ姫は 自分でいうのも何ですが
親の言うことをよーーーーーく聞く 
期待に外れないこと=いい子という 方程式を 正しい!とする
今の ココ姫からいわせれば 絵に書いたような いい子でしたのよ・・・
ココ姫自身も 自分がそうしていることを 【苦痛】だと思ってなかったので
問題があったわけもなく ソレを良し!として生きてました。

時に人は 自分に無いものを求める生き物だ! と言われますよね
ココ姫それには かなーり 納得してしまう感があります
高校に入って 同じクラスになった イングさん・・・
見た目ちょっと 悪そうでw 
どこかカゲのある 人との交わりをあまり良しとしなさそうな 
そんな風に見えたんですw 

ナニが違うのかは 分からないけれど 自分とは違う人だなって思ったのは確か。
ココ姫自身もね ちょっと人とは変わってて
いわゆる 【みんなと同じ】 が 嫌い!な人間なので (これは今でも)
よく言えば 個性がある! 
悪く言えば 自分勝手? マイペース? Σ( ̄ロ ̄lll) 悪いことばっかぢゃんw

ココ姫は 家庭環境も良いと思うので 親とも良く話をしましたし
特に母親は 自分のことを分かってくれる良き理解者でもあります^^
親というのは 見てないようで子供の様子を ちゃんと見てくれているモノですよね
でも ずっといい子でいた ココ姫の中で知らない内に 何か自分で
腑に落ちない思いが出来てきていたのかもしれません。
いわゆる 【思春期】 という時期ですしね

そんな中で イングさんと出会って 話をして
ものすごく 衝撃的なことを聞いたんですよ・・・
何かで 学校のこと勉強のこと 自分の考えていることを話していたのかな
その反応として返ってきたのが・・・コレ


コ>大学には行きたいし その為には学校にいって
  ちゃんと勉強しなくちゃダメだしね〜 


というココ姫に対して

イ>何で 学校行かなくちゃいけないの? Σ( ̄ロ ̄lll) はぃ?

いま 思い返せば 大人になってるし そうだよねーって思えることだけれど
当時15歳のココ姫にとっては・・
はぁ?この人ナニいってるの?(・w・)???って 思ったんです(w

実際考えると 同じ年齢で すでにこういう考えを持っていたイングさんは
すごいなーというか だから ココ姫イングさんと一緒にいるんだけどw
いわゆる 敷かれたレールを歩くこと?
時代背景から言ってまだね

高校に行く> 一流?大学進学> 一流??企業に就職 >幸せな将来性 

今見たら 大笑いしちゃいそうな ↑な 方程式が 
それはそれは すんばらしぃ程に 【定着】 しちゃってた時代なんですよねw
今でも社会的に崩壊はしてないと思われw
今の ココ姫から言わしてもらえば・・・

んなこたぁ ナイ!! (タモリ風?w
って かるーーーくいえちゃうんだけど 当時のココ姫には 本当に 
目から鱗な 話だったんですよ・・ぇえ 本当に。。。

確かにね 生きていくために 人は 食べなきゃいけない
生活していかなきゃいけない・・・ 
その為には 仕事につかないと・・・
そして お金を稼がなくっちゃ><  こうやって 考えるとね・・・

知らない内に すべてのことが 【MUST】 になっちゃうのにゃ・・・
イングさんが 言ってくれた 一言はね
ココ姫が持っていた この 【MUST】の考え方 を 
ものすっごい ハンマーで崩してくれたんですw     

☆(壁‖C=(-_-# うぉりゃー


だから ココ姫は 安心して イングさんと一緒にいられるの
自分が いい子でいなくても良いんだって 教えてくれた人だから・・・

勘違いしちゃダメだけど
悪い子でいることが イイのではナイ。
いい子でいることが イケナイんぢゃない。
だけど 自分で自分を 【演じる】ことは 疲れてしまうよね・・・

いい子だって レッテルや 
悪い子だって レッテルを 貼られたっていいじゃない^^
そんなモノを まったく気にすることのない人もいてくれるもの

素直に自分はこうだ!って 
表すことができるなら それに優ることはナニもないよ

これはね・・・リアルの世界では もちろんなんだけど
ゲームの中でも 一緒だと思うな^^

日本人は【MUST】が好きだ
こうしなきゃいけない 
こうしたほうがいい  それが 良い方向に向かうんだ!って 考えガチ^^;

でも・・・その為に 自分自身を追いつめることは ダメなのにゃ
きっかけは 簡単なこと

その【MUST】の壁を 崩してしまえば ものすごく 軽くなるかもしれないよ^^
こうでなきゃ ダメなんてことは 無いんだもの
自分が自分でいること それこそが MUST な気がするのです。
| わたくし論 | 13:46 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
スポンサーサイト
| - | 13:46 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
コメント
コメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL : http://cocohime-ff11.jugem.jp/trackback/86
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv