@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
最近のココ姫事情
FFしてないわけないじゃな〜ぃ♪ ココ姫ですよ こんにちは☆
とはいえ LV上げをするでもなく メリポするでもなく ぼけら〜と遊んでる毎日
ビシージやってみたり チョコボみてみたりくらいかにゃ・・・?

やっぱりね いくら エルヴァーン大好物♪だからって 
サンドリアにしたのが いけなかったんだよ!! 
メンドクサイったらありゃしねぇー(ぉぃw
でも 毎回エルさんと お話できるのは 嬉しいといえばウレシイし・・げふんげふn
あー 悩むにゃ〜(あふぉwww

というわけで 最近は 長時間入ってることが少ないです^^;
アサルトもやりたいんだけどねぇ 伍長にもなりたいし (ただいま傭兵長)
イギト装備も狙いたいところなのですが 熱が冷めてきてるかにゃ?
戦績BCも面白そうだよね〜 (・〜・)ふ〜む

ヤリタイコトあるのだけど いまいち乗れてないっぽい
きっといまは 波が流れてきてないんだと思うんだ うん 知らないけどきっとそう
あとは イングさんと死にながら ミッション進めたりしてるくらいかなぁ
2人でできるというか ヤッテミタらなんとかなったって結果^^;

さて 土曜日に 朝から ココ姫の実家の方へ帰っていました
いや ケンカじゃないよ?(笑
幼稚園に通う甥っこの運動会というのを 観にいったんですけど
朝から頑張ったからなのか 昼過ぎたら あれ? 身体が冷えてきてる・・・

ココ姫には よくあるのですが 本当に遊んでて 体調崩すんです(>_<)
イングさんとでぇとに行って楽しむと 夕方くらいから 急にバテたり 
頭痛くなったり・・・

イング>ココさん はしゃぎすぎなんだってば・・・^^;

とよく言われるんですけど 楽しみすぎちゃうんでしょうか?
今回も 運動会マジでなにってしてないのですけど 午後から発熱・・・Σ(・w・
もともと 体温が低いので もうバテバテ 動けないほど、、、
メールを送るのもやっとで ママンが仕事から帰ってきてから 
すごい勢いで驚かれました・・・


はぁ、、、はぁ、、、
子供の世話しに来たはずなのに 何やってんだか・・・・・orz
返って 世話を掛けさせてしまいました^^; 申し訳ナス
車の運転なんて 出来るハズもなく イングさんがちょうど勤務だったので
そのまま 実家で寝ていくことに・・・家に帰って誰も居ないよりはうんといいかも
風邪薬と栄養剤 で一気に汗かいて 翌日 熱は下がりました

今は のどが痛いくらい・・・当分の間は 薬飲みながら過ごそうと思います^^;
なのに 昨日は FFで PM手伝ってるんだけどなwww 
ほら FFは ココ姫にとって 何よりもストレス解消策だから^^^^


ということで今夜もきっと ココ姫は ヴァナに居ます(・w・  
| リアル | 14:39 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
遊びにいこっ!
月末業務もあったので ココ姫にしては珍しく?放置プレーになっていました^^;
でもって 気が付けば既に10月・・・下半期に突入ですよ?
マジで早すぎるってばYO!!1 

お疲れなのもあったけれど イングさんと2人でまったりとした時間を得るために?
突然!隣の県の温泉街ツアーが慣行されましたww
まさか そんな勢いでやっちゃえる年になるとは いやはや・・・(笑

何か遊ぶでもなく 本当に 2人の時間をただただ過ごすという 徹底ぶりw
こういう時間って やっぱり作らないと得られないよなぁ〜って考えさせられました
ぼーーーーーーっと過ごすことが これほどまでに大切なんだと感じた2日間

いつだって 無理をしているわけじゃない
あぁ 愛しいなぁ〜って思うし 一緒にいたい想いは 常に持っている
それを 満足できてないわけじゃない
でも こういう時間を持つことで 今まで以上に 幸せを感じられることを知った

ナニカしたわけではなく 
お互いがお互いのことだけを見つめて感じて 考える時間を得ただけだった 
なのに それで 心が落ち着くことが出来るんだね

天気が悪くても 気にならなかった 
だって 目的が違うもの^^ 観光しにきたんじゃなくて ゆっくりしにきたの♪
リラックスって こういうことを言うのかもしれないと思いました

ココロがリフレッシュできた ステキな旅を ありがとう☆
| リアル | 15:07 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
気分転換♪
おはようございま〜す☆ ココ姫ですぉ 
なんとなく 秋っぽいカラーにしてみましたw 飽きたら変えますにゃ☆

土曜日に イングさんを連れて 
ココ姫お気に入りのDayanショップに行った帰りに
ドライブがてら いきなり思い立った!!

【そうだ! 動物園に行こう!11】 Σ( ̄ワ ̄;)

本当に 2人でいく動物園なんて 何年ぶりだろうか?w
いつものコトながら 突然行動を起こすココ姫にお付き合いするイングさん^^;
ありがとうにゃ♪

一年に一度くらいの割合で 遊びに行っていた 動物園w
実は ジンクスがあってw 
動物園にカップルで行くと別れるとか
観覧車に乗ると別れるとか ことごとくチャレンジしてましたwww
おかげで いまも一緒におります^^^^^ 

久しぶりに ゆっくり まったり 歩いてきました!
雨上がりで緑の香りと雨の香りが織り交じる中を 楽しんできましたにゃ♪


日曜日 夜仕事が終わるイングさんと待ち合わせで ご飯食べに行ってきましたw
6時には 外に出られるから ここで待っていて^^ といわれた場所へ付いたのは
いいのだけど・・・

変なおじさん現る(>_<)

普段 髪をアップしてるココ姫なのですが 
手櫛で髪をかきあげながら整えていたら・・・

おっちゃん>セクシーだねぇ      Σ( ̄□ ̄|||)

ちょtt おっちゃん キショイって・・・^^;
そのうえ・・・ 
 
おっちゃん>日本人? チャイニーズ?    

しらねーyp!!!( ̄皿 ̄#)


変なおじさんに 誘われる?不具合・・・げほっ _| ̄|○ 
も〜 怖かったよぉ>< 
お願いだから イングさん早く来て!!って 思っちゃったw 

せめて 若いお兄さんがよかったよ?(・w・


そんなだったので イングさんが入り口から出てきてくれたときには
ホッとしました・・・変なおじさんにモテても嬉しくないやい><

それから 何年ぶりかになる【広島焼き】のお店にごー♪
学生時代に良く来たお店です 焼き場のお兄さんが変わっていなくって嬉しかったにゃ☆
やっぱりここの お好み焼きはまいう〜♪

お腹いっぱいになって 帰って来ました^^ 
ご馳走様でしたにゃ☆
| リアル | 11:01 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
熱帯夜の宴・・・
ピッ♪ ゴォォー エアコンの音がする
一晩中切れることのない 風の音 
ワタシは 身体が冷えない様に 毛布を身に纏い横になる


ガチャッ


眠りに落ちていたワタシの耳に 風以外の音が聞こえた
あぁ 眠りに来たんだ


・・・ぼーぅとそんな風に思う・・・


もぞっと 毛布が動き 
下着のラインをなぞるかの様に イタズラな指が忍び込んでくる
 

・・・ぁふっ 

眠りに落ちている身体は 自分が思うよりも敏感だ
止まることなく 柔らかく 振れるか振れないかくらいの加減で
同じところを 何度も何度も 撫でていく


あっ やっん


「やめる?」 


いつもの台詞・・・ズルイよぉ 
我慢できない身体にしたのはアナタなのに


ぃゃあ  や、止めちゃぃゃ・・・


と言わなきゃいけない状況に 
酔うように 堕ちていく この感覚が好き・・・
もっと酔わせて さらに焦らして ワタシに振れて


「ほら コッチにおいで」


ぼうっとしている身体を起こし 言うがままに動くワタシ
でも 欲望に負ける 

それが 

イイコトを知っているから 
止まらない身体の波に 漂う良さを知っているから


風が回る伴奏に合わせて 小さな唄が綴られる
最初はゆっくりと 弱く 強く 大きく奏でられるメロディーの旋律は 
自分ではワカラナイ・・・


聴衆は ひとり


  
いつか 彼が 望む唄を歌えるようになるのだろうか  
| リアル | 13:29 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
やってみや〜ぁ!
こんな バトンをみつけましたw
名古屋に住んでいるココ姫としては やらないわけにはいかないにゃ!
ってことで いってみよ〜☆


『名古屋バトン』


◎名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。

うひゃw ナナちゃん人形といえば 待ち合わせ場所ですな!
その年の 流行が分かる あれは いいものだ!(゚Д゚)

◎喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

モーニングもどこでも やられているモノだと思っていました
お菓子が出てこないついてこない店にはいると 
ケチだな!と思います (゚Д゚)

◎「えらい」の三段活用
 「えりゃー」「どえりゃー」「どえらげにゃー」が使いこなせる。


Σ( ̄ロ ̄lll)さ・・三段活用っっw 
最上級に値するようなことは ココ姫の生活では起こりえないので(ぇ
2段までですにゃw 

イングさんはきっと どえらげにゃー!と思っているにチマイナイw

◎味噌を入れないおでんはおでんと認めない。

子供の頃はそうだったーw
大人になったら 関東煮&からし のおいしさを知ったよ!(笑)


◎熱いことを「ちんちん」「ちんちこちん」と言って、他の地方の方を凍り付かせたことがある。

凍り付いてるかどうかは 定かではないですが
ふつーに 使いますよ?
「ちんちんだから ふーふーして食べてね!」 (ノ∀`)

◎三河ナンバー地域からすると、知多半島までも名古屋ナンバー地域であることが許せない。

名古屋だから 思わないなぁw 
三河ナンバーの方が豊橋ナンバーよりいいかなとはおもうけd(ぉ


◎「三大都市」「五大都市」の中に名古屋は入るくせに、大物アーティストや展示会・講演会で「名古屋飛ばし」をされると腹が立つ。

飛ばされるよねっw 
九州でやるのに 名古屋にないのかー!とか思わなくもないけど 
選ぶのはアーティストなので 別に?w


◎「メイダイ」は「明治大学」のことではない。

ナイ! (゚Д゚)

◎冷蔵庫には味噌汁用じゃない、料理にかけるためのチューブ 入りの味噌が常備されている。

アルww
2種類アルよ 甘ミソと辛みそが・・・ハハハw


◎名古屋清水口の美宝堂のCMに出ている少年の成長を、これからも見守り続けたいと思う。

最近 ジーちゃんが 細くなってて 少年よりもじーちゃんのが気になるよ?w
出来るだけ長くCMに出て欲しいねw 
あ あと映画館でのCMは デカスギでキツイんで 勘弁な^^^^ 

◎SSK卒以外はお嬢様と認めたくない。

お嬢様だと どうかなぁ・・・
お金持ちが多いとは思うけどぉ お嬢様だとは思わないなw


◎他地方からの転校生が掃除の時間に「机をつって」と言って困惑していた。

方言だとは 知らなかったわ〜 (´_ゝ`)


◎ご飯は茶碗に「つける」ものである。

え? 違うの???w
お米は“かす”ものよ?w


◎学校の休み時間は「放課」、四時間目のあとは「昼放課」と いう。

いうw (何か?

◎子供の頃「トヨタ自動車工場」か「シキシマパン工場」へ社会見学に行った。

トヨタの工場で 車のおもちゃもらう。
パン工場では  ジャムパンとクリームパンをもらう。
エルビー工場で エルビーもらう。 そんな 社会見学 (ノ∀`)


◎阪神は巨人ほど嫌いではない。

ナイかも?w 
阪神は仙ちゃんがいるから 好きだよ♪


◎「カール・名古屋コーチン味」「プリッツ・八丁味噌味」「おっとっと・味噌煮込みうどん味」を土産にしたことがある。

土産にしたことは無いなぁw 
お土産=ゆかり だと思ってるココ姫ですがっっw


◎「ポポイのポイ お口へポイ、しろくろまっちゃ あがりコーヒーゆずさくら」の青柳ういろうのCMソングが歌える。

歌える! (゚Д゚)


◎鉛筆などがとても尖っている様をトキントキンもしくはトッキントッキンと表現する。

えぇぇ!トキントキンにするものじゃないの!!
トキントキンじゃないと 書けないじゃないか! ヽ(`Д´)ノ


◎「米常ライス」「ヤマサのちくわ」「浜乙女(でーだらぼっち等)」など古くさいCMが多いが、新バージョンには変わって欲しくない。

変わって欲しくないなぁw 
うふふふw と笑うおじいちゃんの心境が分かるまでは続けてくださいw


◎名駅前の「大名古屋ビルヂング」の「ヂ」の文字が気持ち悪いと思ったことが有る。

それより 栄の“ぢ”の方がきになr。。。


◎車で赤信号ギリギリで交差点を通過したら、まだ後ろから2、3台の車がついてきた。

あるあるw 
うほw もう一台きた!ってのは よくあるねw
あとは 名古屋走りを究めたら いいかもよ?


◎休み時間の事を「放課」、自転車のことを「ケッタ」という。

ケッタ or チャリ&チャリキー これは 通じると思う!(゚Д゚)


◎武豊と言えば「たけゆたか」ではなく「たけとよ」町のことである。

ね^^^^^^


◎ランドセル、制服などを松坂屋で買って貰えないと、「うちって貧乏なのかな」と心配になる。

うわぁ・・・ココ姫は 松坂屋で買ってもらったにょ♪
最近は 違ってきそうだけどどうなのかなぁw


◎自動車教習所のことを「車校」という。

つい先日まで 全国的にそういうんだと思ってマスタ(・◇・)
他になんていうの!?!?w




全部分かってしまうっw
面白かったw 分かる人はどのくらいいるんだろうか? 
名古屋で生まれて 中抜けして また 戻ってきたけれど
名古屋の街って好きだし 人も冷たくはないのですよ?w 


みんなも・・・名古屋にいりゃーて♪
| リアル | 11:10 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
Anniversary♪
アナタとの記念日も もう何度目だろうか?


時が過ぎるのは 早くて 早すぎて・・・
もっと ゆっくり歩いても良さげなのに もったいないね?


いつだって 考えることは アナタのコトばかり
身の振り方も考えないで まっすぐ直球で飛び込んでしまうワタシを
ちゃんと 外から見ていてくれて 修正してくれる


難しいことは 何ひとつ ワカラナイけれど・・・
これだけは 言えるよ




アナタを愛してる♪



恋人になって 
夫婦になって ずっと一緒にいるのに 


まだまだ アナタを知りたくて 
もっともっと アナタと生きて行きたい! と望むワタシ


いつものことながら 特別なことはないけれどw
今年は 一緒にいられるから それでいいんだぁ〜☆ 


・・・ありがとう♪
| リアル | 15:59 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ごたぁ〜ぃめ〜ん☆
ねぇ 時間がすぎるのって どうしてこんなに早いのかしら?
アッという間に時は過ぎて 気がつけばアナタの姿を目で追うワタシ・・・

お願い! 
こんなワタシに気がついて!



♪告白ターーーイム♪



あ なんとなく書いてみたかっただけです 
間違えました^^^^^^ (//▽//)テヘ
ねるとnとか 世代違うんで知ってはいるけど 見てはないかも☆
あえ? ココ姫いったい いくつらー? わっかんないらー^^^^



このところ お仕事の関係で 九州地区に行くことが増えています
今回も 福岡へ行くということで 前もって話しをしていました

ココ姫のフレンドには 九州方面にいらっしゃる人が結構みえて
この度 初のオフ会?(違w をしてきましたw
まさか ご飯食べることになるとは思わなかった罠www

ココ姫の仕事場には 一時期15名近い FFプレイヤーがいたので
ココ姫がこうして遊んでいることも 知っている人が多く 理解があるっぽい??
今は7人くらいなのかなぁ? リネ2に行った人もいるしにゃぁ
時間が合わないので あまり一緒には遊べないのだけれどね・・・“o(><)o”



思っていた予定通りでは無かったけれども(笑)
こんなココ姫に会いに来てくれたのは こちらのお二人♪
ココ姫のHPから リンクも貼ってあるけれど

あるうさちゃん でっす☆


以前メールの交換はしていたので 連絡をしながら 会えたぉ!!
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


ココ姫が お仕事スタイルだったのがザンネンデス (ぇ?
んでも たぶん 話し方とかもリアルとヴァナとほとんど変わらないので
あ さすがに ネコ語は使わないけどっっw
本当に楽しい時間を過ごせました♪ 
初めて リアルでお会いしたので 不思議な気分になるかな?と思いましたけど
ん〜 全然カワラナイや^^ ってのが 実際に感じたコトですw

イングさんと 話すときには ネコ語もありっちゃー アリデス!
あっ! 最近は チー語になってまs Σ( ̄ロ ̄lll) 
(チー語が分からない人は・・・【チーズスイートホーム】で検索してくださいwww)


アフォですn (´_ゝ`)ぇえ ぇえ
 

あるうさちゃん達は ココ姫よりもイングさんに会いたそうですた(・w・
会社の人に イングさんって どんな人?とか聞かないで下さいっw


まぁ 言うならば・・・




【ポーカーフェイスの不思議な人でs】(´_ゝ`)



でもって・・・





【白パン大好きみたいでs^^^^】 (゚Д゚)
| リアル | 18:08 | comments♪[4] | trackbacks♪[0] | top |
御御御付
先日の旅行で ココ姫には 1つどうしても見つけたいモノがあった

それは・・・



【お味噌】




ココ姫が 暮らしているところは 通常【赤だし】と言われるモノを飲む
赤味噌(八丁味噌)を使用してつくる御味噌汁が一般的
しかし ココ姫はこの【赤だし】というのが苦手である^^;


味噌の風味はいいのだが どうしても辛い
濃いのが 苦手なのだ・・・(ノ∀`)
でも 豚汁を作るときと甘味噌は 絶対に赤で作る!! 


飲めないわけではナイのだけれど どちらかというと あわせ味噌 
もしくは 白味噌なら なお良し! なのが ココ姫なのである
やっぱり変わり者w(゚Д゚)


お味噌というものは 実に奥が深い
原料は 豆だったり 米だったり 麦だったり 様々だ
それに 塩と麹 をつかって発酵させる
色が変わるのも 分量だったり 発酵のさせ具合だったりと 多種多彩
でも 何を使っても「御味噌汁」である



ココ姫が 小学生の時 近所のおばさんが 九州の出身の人で
その人が 年に何度か帰省するたびに 買ってきてくれていた味噌があった
初めて口にした 白みその御味噌汁


だが これは 今までの御味噌汁とは 全然違うのだ!!




【あ・・・・甘い!!】 Σ( ̄ロ ̄lll) 



口の中に ナントモ言えない甘みが広がる
砂糖とかの甘さではない そうではないのだけれども 甘い味噌汁・・・初体験w
この味噌汁に 1人食いついたのは ココ姫だけだった(笑)


家族は ダメだと言うw
でも ココ姫には 非常に美味しい味噌汁だったのだ!


原料は 麹と麦と豆だったのだと思う 
飲みきったお椀の中に 白いブツブツと崩れた豆がいっぱい残っていた
汁を飲んでも 口に含まれない沈殿物が多い味噌

ママが見せてくれた 白みそは 
白い粒に一本線が入った麦のつぶがみえる
本当に真っ白に近い味噌だった と記憶している・・・


そして 何よりも覚えていたのは


このお味噌はね お土産用とかじゃなくてね 
普通にスーパーとかで売ってる味噌なんだよー 
あっちでは当たり前なんだけどね ここでは買えないから・・・ 

という おばさんの言葉だった


ということで ココ姫の為だけに 
スーパーに寄ってもらいまくるツアーでしt (ノ∀`)
本当にすみませんwww



最初にいった スーパーでは 小さめの麦味噌を1つ買いました
2つ目のスーパーには 同じモノしかなかった
3つ目のスーパーでは 麦と米の合わせ白みそを発見し購入
4つ目のスーパーでは 白に近い味噌を見つけたものの【広島産】と書いてあr
5つ目のスーパーでは 真新しいモノはなかった。。。



残念ながら ココ姫が記憶している 味噌に出会うことは出来ませんでした
それでも 近いかもしれないなとは思っています^^
実際 九州でも 鹿児島・福岡・長崎と味噌が違うような気がするしにゃ
とりあえず・・・


2つの味噌 約2Kgを持ち帰ってきましたので 満足ですぉ!!
今日はそのお味噌で 味噌汁を作ってみますが 
イングさんが 飲めるかどうかは定かではありません ( ̄ー ̄)ニヤリ
| リアル | 18:18 | comments♪[8] | trackbacks♪[0] | top |
ただいま♪
Uchino社長の計らいで 慰安旅行に行って参りました m(-'-)m
行き先は 九州は“鹿児島県” 
黒豚 黒毛牛 桜島大根 ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪  ナニしに行くんだ?ww


ココ姫は 元来晴れ女なのですが 今回はちょいとしてやられました;;
初日から 雨・・・(´_ゝ`)

飛行機は問題なく飛びますし 荷物をもって移動するときには 止んでいたので
そういうところが ココ姫くぉりてぃー☆な気がしますww
さて 1日目 午前中には 鹿児島入りしてまして お宿は・・・


指宿の白水館 離宮


部屋も広いし オーシャンビューも素晴らしく 
本当に素敵なお宿です!“o(><)o”
ココ姫は 普段旅行に行くときもホテルで決めたりするのですが 
十分満足できる宿でした♪ 

で ココ姫普段お酒なめないんですけどね?
このお宿でしか 飲めない 【焼酎】ってのがあるんですって 
それが・・・


【森伊蔵】 ( ̄ー ̄)
手に入らない 幻の焼酎と言われています 知る人は知ってるのカナ?


えぇ これ ウマイです!! 
もちろん ロックで頂戴したのですが ココ姫でも飲めた!というか
日本酒に近いような気がする すっとアルコールが抜け 薫り高い風味で美味い
ゴメンナサイね ココ姫なんかが 飲んでしまってw
何故幻なのかは まぁ・・色々と裏事情があるらしいのですけどね?(´_ゝ`)
この焼酎を 口に出来るということが まずもって 凄いことらしいです
ヨクワカリマセンケd(ぉ


最終日に ホテルのフロントで 時間待ちをしていたら・・・とあるリーマンが
「まさか昨日 森伊蔵が飲めるとは思わなかったょ!」と興奮さめやらぬ口調で
話していたのを聞いて ふむ・・やはり貴重なんだなと 痛感しました

ありがたやありがたや (棒読み


観光は まず 知覧にある太平洋戦争の特攻隊記念館とやらへ行きました
以前ココ姫のパパンが こことは違う そういった資料のあるところへ行ってきた
話しは聞いていて どういうものなのか理解はしていたつもりでしたが
実際に 自分でみて 感じて 体感することで 
様々な思いが交差して息が詰まる思いがしました・・・今を 
生きていることに 感謝すべきですね (T-T)
話しに聞くのではなく 自分で感じることが 必要でしょうね
ちなみに 広島と長崎の原爆資料館では ココ姫 死にかけました^^;


翌日 心配していた天気は・・・【晴天】 ktkr!11
さすが ココ姫です(違w

日本最南端の灯台をみて 開聞岳を眺め 動物たちと遊んできましたw
【長崎鼻パーキングガーデン】
廃れてましたが それなりに楽しめましたよ?ww
ミニブタショーガ オモシロカッタデス オニイチャンガンバッテw

お昼にいったのが 流しソーメンならぬ・・【ソーメン流し】
違うんですよ これが ココ姫もビックリな 画期的なシステムです!!
始めてみました (´_ゝ`)


相変わらずで申し訳ないのですが 写真はないので 想像してくださいw

車を止めて 看板に従って 石の階段を降りていくと川のせせらぎが 聞こえます
涼しい風がふき 気持ちよさそうです 想像としては信州とかと一緒で
竹がつながってるのかな?とか 思っていましたが チガウンデス!

入ると白くて丸い机が いくつもいくつもありました 
そして その中央が水色になっています よくよくみると 水がありまs
その水が ぐるんぐるんとスゴイ勢いで 回ってるんですyp!
何故・・・?



想像してください 



子供のおもちゃで 円形状になっていてわたがし作るものありますよね?
それを フタ周りほど大きくした 円形のものが 机の真ん中にありますw
中央部は台があります ドーナツ状で 水が回っています
マジデ スゴイ勢いです! 間違えたら 水が外にとび出してきそうでs

まずは 食券を買います ソウメン何人前とかです
すると 給食のおばちゃんな 格好をしたひとが 青いざるの上に
ソウメンを乗っけて運んできてくれますw つゆと薬味も付いてきました
それを 台になっている中央部分において 帰りました・・・


えぇっと・・・


そのまま食べてもイイんぢゃないかな?^^^^^^


どうやら そのソウメンを ぐるんぐるんしている 水の中に入れるみたいです
入れてみたら 糸のように白いドーナツが出来上がりました (ノ∀`)
箸をいれて すくい上げ つゆに付けて食します


【風流ですn】(´_ゝ`)
みんな そうやって 当たり前のように食べていることに ウケタww
しかも こちら 市営です・・・


きっと 市民はふつーに素麺食べに行くかーとかいって 来るんでしょう
あ オプションで鯉のあらいと・ニジマスの塩焼き・ウナギとか 食べられますよ
とっても オススメでs^^^^^^


美味しかったですw ←これは本当w いや 何一つウソじゃないけどもwww


さて 次に行ったのが・・・
もう 分からないくらい昔の話しですが・・・ 


【イッシー】に会いに行ってきました^^^^ 池田湖でs
人もまばらで イッシーも欠けてました・・
イッシーって ふたこぶだったんですね??? 
てっきりひとこぶだと思ってましたぉ!!1 ヽ(`Д´)ノ
いやまぁ どっちでもいいんだけどね(・w・


そんなわけで通過・・・w



2日目に鹿児島市内に入り 宿泊したのは 【城山観光ホテル】
鹿児島といえば ココ!というようなホテルだそうです
宿泊するならココ!
結婚式するならココ!
会社の行事を行うならココ!   みたいなっ!1


かなり長年営業してみえるだろうけども フロアーの輝きもピカピカ!
部屋の中も綺麗に整っていて 素敵だった^^
前日 やりたかったけど出来なかったコトがある ここで時間をみて
やってみることにした・・・


`*:;,.★ 〜☆・:.,;*ホテルエステ`*:;,.★ 〜☆・:.,;*
アロマオイルを使ったエステですw 
1時間コース 気持ちよすぎた〜〜♪
もー メロメロw 身体も心もリフレッシュとは こういうことをいうのねw
そのあとに 海の幸とか メッサ食べちゃうのは お約束なんだけどね(ノ∀`)
2日目の夜は 温泉にもゆっくりと入れて 気持ちよく寝られました
普段寝ている時間に起きるのは 大変ですn(・w・)ぉぃ


3日目 天気・・・くもりのち大雨 

鹿児島市内を見て回ります
やっぱり 桜島! ここに行かなきゃ!w 
錦江湾をカーフェリーで渡るのですが なんでかこんなところに
イージス艦が停まってました・・・ナンカアルノカ?
めちゃくちゃ近くまで寄れたので 記念写真とか撮っちゃいましt
いや 個人的に好きなんですよ^^; ←変わり者w
社長と興奮しながらしゃべってましたw 気が合う2人?www


桜島・・・
ココ姫に 一度もその雄大な姿を見せてはくれなかったのがザンネンデス
きっと 恥ずかしかったんだと思います^^^^^^^
照れ屋さんにゃ^^^^

女の子が多いので 薩摩切り子をみたい!と要望がw
えぇ・・・半端なく高額品ですぉ!!! ヽ(`Д´)ノ 買えネェっっw
いや 別に買えるけど いらn(ぉ

切り子って イメージ的に 赤・青しか なかったんですけど
今では 黄色やグリーン系 紫まで 様々な色が出来るようになってるのですね
驚きました! しかも本当に美しい☆ 芸術品だと思います
ただ お酒を嗜まない故 ぐい飲みとかみても 欲しくないし
バーボングラスみたいなのが多いので 使い勝手が悪そうで 
必要ないと思ってしまっt (´_ゝ`)イラネ

その横にある 島津藩の仙厳園 をみてきました
いっぱい 歴史の勉強が出来ましたよ 懐かしかった
頭の本当にもう 開くこともなくなってしまっているような 引き出しを
久しぶりに 見つけてこじ開けて 息を吹きかけてみた感じがしますwww
人間ってスゴイネ よく覚えているもんだねww


日本史好きなんですけどね 正直 幕末までしか やってないんですよ
明治維新〜は 自己学習(時間が足りないからw) 
鹿児島にきて思ったのは 幕末から明治維新 それから 
戦後までつづく歴史がそのまま 残してあるイイ街だということ

地元にも 歴史に関する場所いっぱーいあるんですよ 
いやもう本当に 飽きないくらいあります 行きたい放題です いかないけd(ぉ
でも 戦国時代から江戸で終わってしまう・・・やっぱ 歴史は動いてるんだなと
感じましたw 奥が深い


とても素敵な時間を過ごせた慰安旅行でした♪
イングさんにお土産話をしていたら・・・


イング「ねぇ 何しに言ったの?」
ココ姫「え? 観光かなぁw」
イング「仕事じゃないんだ・・・・・」
ココ姫「あぁ 仕事よ仕事^^^^^^ 大変だったわぁ〜(ぉぃ」
イング「・・・・・・」


てっきり仕事でいくんだと思っていたみたいですw
1人で楽しんで来ちゃって ごめんにゃ m(-'-)m
今月末の福岡は 仕事ですぉ


寂しい思いをさせてしまったので(あ・・してないですk そうでsk
お土産いっぱいもって帰りましたw
自宅付近は大雨になっているみたいで 飛行機大幅に遅れましたけどねw
一時間のズレです ですが飛んでくれてありがとうと言いたいですね
実際 行きの飛行機の方が揺れも激しく コワカッタw
イングさんと2日ぶりに無事に会えました♪   たっだいまにゃ〜☆
| リアル | 18:03 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
GWっぽい出来事
「たまには 遊びにいらっしゃいな」


そんな一言が 決まり文句だったw 
5月6日の出来事・・・


イングさんは スケジュールの関係で4〜6日までおやすみ
ココ姫はといえば ふつーに土日がおやすみ^^;土曜が休めただけでも御の字だw
イングさんに 6日に召喚されたと報告したら・・・


イング>5日にまからん? 5日がいいなぁ〜
と ひたすら5日を 強調していましたが 【却下】でs ( ̄ー ̄)


で 珍しく ココ姫の実家に顔を出してきました
イングさんの方の実家には 良く行くのですが 
ココ姫の実家には あまり顔を出しません^^;

パパンもママンも どちらも仕事で居ないことが多いのと
妹と子供が どうしてるか分からないのもあるし ココ姫のお部屋は
もう 無いので まったくもって 居場所がありませぬ (ノ∀`) 

一般的には お嫁さん側の実家に行くことの方が多いのだと思うけれど
ここは やっぱり 変わり者のココ姫なので お婿さん側の実家にばかり
向かうわけです・・・その方が居心地が良くて・・・(うひw

本当は おばぁちゃんも居る予定だったんだけど ここ最近の天候と
温度変化についていけなくて 風邪を引いてしまったとか・・・(´・ω・`)
前日に ママンに笋靴董〔斉何時に行けばいい?と聞いたら


「ん〜 朝9時でいいんじゃない?^^^^」 Σ( ̄ロ ̄lll) ぇええ
9時に 実家ですk・・ 
ココ姫とイングさんは何時におきりゃーええのんか? 
まぁ 行きますデスヨw 


イング>ねぇ 明日って 何しに行くの?
ココ姫>ん? たぶん 温泉とか温泉とか温泉とk
イング>・・・・・・・
ココ姫>まぁ たまには つきあえ?^^^^^^


とりあえず 郷に入って郷に従ってみろ?って所です
お邪魔してないからワカラナインダから お邪魔して 体験して 体で覚えろ?
ってことですにゃねw 


イングさん ガンガレ! (`・ω・´)b
慣れることも大事だw


車にのって 実家についたら パパンが車を洗っていた・・・(ココ姫想定内w
ココ姫のダヤンカーをみて すぐに タオルを持った手が寄ってきたw
いや 先週 洗車したんだけどね 次の日に 降られたんだ^^^^;;;;;


パパン>相変わらずの車に乗ってるなぁ 汚いのはイヤなんだ!
ココ姫>うん パパがキレーにしてくれると思って乗ってきたぉ^^
ココ姫>あとは 任せた! ヨロシクね♪ 

と 車はパパに譲って 自宅へあがるw
ココ家の ふつーな光景w パパありがとー☆


子供達も起きてきてて お風呂の準備も出来ていたので 
掃除がおわった キンピカな車に乗って 信州方面に向かって走りましたw
えーっと あれ?? ココ姫Sisterは 来ないんですね?
車の中は パパンママン ココ姫イングさん チビ1チビ2・・・
いや もう手がかからないからいいけどさぁw まぁ あれだ

イングさん ガンガレっw (´_ゝ`)


何処に行こうかー?というので 
ココ姫が大好きな温泉を言ったら そこに決まった・・・w 
向かうは 信州 下條村(峰隆太さんの出身地ですw)


途中の 高速道路で いきなり左側からナンカ出てきたぉ!! Σ( ̄ロ ̄lll)ナニ?

 
灰色の身体で ピョンと飛び込んできた ヤツは 
大慌てで 右往左往 と思ったら ココ姫たちの車に向かってきそうな勢い
慌てて ブレーキを掛けて 車も ココ姫も ガックンガックンw
中央にある ガードレールの下を するりとくぐって 反対車線に移動する
タイミング良く 車が通ってなかったので そのまま 抜けて 
山に入っていったのは・・・


ニホンカモシカだった・・・ w( ̄Д ̄;)w
まだ それほど走っていなかったけど こんなところに いるんだねぇ^^;
牽かれなくて ヨカッタ 本当に ヨカッタ・・・


前日に 子供達を連れて 琵琶湖に行って来たらしいのですが
期待していた 遊び場が ことごとく潰れていたそうでs (´_ゝ`)
楽しめなかったらしい・・・・・^^;


遊べなかったのはかわいそうなので 最初にココへ行ってみた!
伊那谷道中

ぐるーっと回りながら 紙漉き体験や 
カイコがつくったマユを使って 動物を作ってみたりと 
チビたちも頑張っていましたw 
途中で 鯉に餌をやったんですけど・・・コワカッタっw 寄って来すぎwww

お昼ご飯を食べて おつけもの屋さんで 
イングさんが大好きな山芋のおつけものを発見w もちろん購入
梅風味とわさび風味を買ってきました うまー ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪


遊んだあとには 汗を流すためにも? 秋桜の湯
ここのお湯が いいんです! 

ココ家では 一時期いろんな温泉を 求めて走ったことがあったんですけど
その時に一番いいのが ココでした 
露天の眺めもいいし お湯がぬるぬるで 素肌ピチピチになるのですぉ!
ココ姫いちおしの 温泉です♪


お風呂にはいって サッパリしたら 
山を降りてきた隣にある 道の駅に行くのが定番
何故って ここには ソフトクリームがあるのです!! 
道の駅:そばの城 
飲むヨーグルトとソフトクリームは 欠かせませんw


遊んで汗流して 楽しんできました^^ 
道もすいてたし 天気も良くて 快適な1日でした〜☆ 


帰ってきたその夜は もちろん ヴァナにいましたけd ナニk?^^^^
| リアル | 12:00 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv