@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
2人のヒミツ♪
女2人で話しをする
これは とっても オソロシイw Ψ(`∀´)Ψ 

もちろん 話しの話題は My Darling が中心で
今は こうだとか 前はこうだったとか 笑い話に 花が咲く (・w・


知らぬは本人ばかりなr (ノ∀`)


だけど ワタシには 大事なこの時間
アナタが 過ごしてきた環境を 知ることが出来るんだ

本当ならもっとかしこまって 話しをするべきなのかもしれない
でも ワタシには そんなことは到底無理でw 
それよりも こうして 話しができることの方が 楽しくて嬉しくて
やっぱり 変わり者なんだと思う (´_ゝ`)


でも でもね これで いいんだと思うんだよ!
だって それが ワタシの生きる道 だと思ってるから^^


ワタシとアナタは 不思議な関係
それは 昔からずっとそうだった


言葉にしなくても わかってくれていたり
行動にしなくても いろんなことが進んでいくんだ


こうして年を重ねてきたけど 昔と変わらないこともある


それはね



“愛してる”という想いの強さ



これは ずっと減ることなくて 逆に増加している気がするよ?
無くなるコトなんて 想像すら出来ない アナタの存在・・・


ワタシに無かったパーツを 見つけて 
やっと ワタシという形が 出来上がったのではないかと思うほどだ


それほどまでに ピッタリで キモチイイ関係


こうして 出会えたことに いつだって感謝する


アナタがいること 
アナタといること
アナタであること  


ひとつでも 無くなったら ワタシは壊れてしまいそう・・・ 
| わたくし論 | 17:17 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ココロの中の・・・
ボクは 一体何をすれば いいのかな?
キミは ボクに何を求めているのかな?


大事なキミだから 大好きなキミだから
ボクは キミのためになら 何だってやってあげたいと思うんだ


キミが泣くと ボクも悲しいょ?
キミが笑えば ボクも微笑む

うれしいことも かなしいことも 同じように感じたいんだ



だから ボクに教えておくれ 
キミが ボクに望むことを・・・


ボクが思っていることが 必ずしも正しいコトにはならないんだ
キミが思っていることが これほどまで 分からないのが 


つらくて
はがゆくて 
わかってあげられないボクが イヤになる


大事なキミ 大好きなキミ


どうか ボクに教えておくれ 


キミのココロの中にある 
小さく光る原石に絡みつく 黒い鎖を外したいから・・・ 
| わたくし論 | 11:44 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
ワタシが求める夫婦像
法律的に認められ 一緒になって3年
付き合ってからを 考えると・・・
まもなく 人生の半分をカレと過ごしてきたことになる

実に気の長い話だ(´_ゝ`)


そして とにかく 不思議だ
これほどまで 好きに過ごしてきて 生活が出来ているのだから
ありがたいことに ワタシはとても 恵まれているんだと思う

自分の歩いてきた道が ワタシのなかで 本当に満足できるモノであって
好き勝って過ごしてきた今までの生活は 楽しくて仕方ない


いつだって 思うのは きっとカレが苦労してるんだってことw (ノ∀`)
これをしちゃ ダメだという制限は 皆無に等しい
ワタシの自由度は 無限大だ(w


もちろん 愛して欲しい 大事にして欲しい 
という想いはあるだろうけど それは ワタシだってオナジコト 


アナタから 愛されないのなら 一緒にいる必要はないと思っている
アナタが愛しいから いつだって側にいたいの


一緒にいる意味って なんだろう?
その定義は 恋人同士の時とは やっぱり違ってくるものだと思う

同じ屋根の下 
同じ空気を吸って 
同じものを食べる 
同じように貪りあい
同じように眠りに落ちる


でも 本当は他人 この事実は変わらない


それでも 共にいたいと思うのだ キミにいて欲しいと望むんだ
私たちは 結婚前と何か 変わっているのだろうか?


2人の環境は 変化している それは 理解している
いつまでも 変わらぬ2人でいたいと願うワタシは 贅沢なのだろうか?
やはり いつかは変わってしまうのだろうか?

正直 分からないのが現状だw



だけど きっとアナタがワタシの自由を奪うようなことは 無いだろう
こうすることが当たり前なのだと 押しつけられることが無いのが
一緒にいて 楽しめているベースなのでは ないのかな?


心に余裕がなければ 相手を見つめることは出来なくなる
見つめることが出来なくなれば 相手のことを思いやれない 
思いやってもらえなくなれば 相手のことを考えなくなる 


スパイラル


そうならない様に 何をすればいいのか?

何かが プレッシャーになっていたり 
どちらかが 余裕を無くしたとき それが 危険信号だと自覚している

知らない内に それぞれがやっていることが 
負担になったり 重荷になったり してしまうかもしれない
だけれども そうなる前に 気がついて・・・

事前に修復されていく関係を築いていきたい


アナタなら 分かってくれるという過信は too bad
何に関しても 言葉で話して お互いが理解する必要があるだろう
何でも言い合える空気が 2人の間に流れていなきゃだめだろうね


一緒にいてキモチイイ関係だと思える2人でいたいんだ
| わたくし論 | 14:16 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
一人じゃない・・・
アナタがいてくれる

たった それだけのことが 


どれだけ 大事なコトか 知っていますか?


だけど 一緒にいる時には それが 

アタリマエになっていて

ちゃんと 感謝出来ずにいるんだ


ごめんね そして いつも ありがとう




アナタがいてくれるから ワタシはワタシでいられるんだ




いつだって ワタシの側にいて欲しいけれど 

それが 出来ない日がある 


そういうときは そっと瞳を閉じてみるよ 



ほら キミの顔が 見えてきた!





ワタシだけの アナタが いつだってココにいる
| わたくし論 | 16:18 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
Dinksとは・・・
家を買うときに ネット検索をしていたら 気になった言葉があった・・・
それが 


【Dinks向き物件】 という言葉


何だろう?と思いながらも 調べたりはせず 何となく
たぶん 2人暮らしってことなんだろうなぁ〜と思っていた 
シングル・ディンクス・ファミリーってなっていたからw


先日 その言葉の語源を知る



Double Income No Kids
の頭文字と最後を取ってるらしい


ディンクス:共稼ぎの子供無し <直訳>


ほっほー まさに ココ家のコトね?(・◇・)
2人の生活を より快適に より楽しく 過ごす家庭 
アメリカではすでに 認められた形になっているライフスタイルだが 


日本では まぁ ようやくって感じ? (゚Д゚)


日本は 結婚したら 子供が出来るもの と思ってる人が多すぎる
子供が出来ない嫁は イラナイという人もいるくらいなのだ (極論)


一部では Babyが欲しくて欲しくてたまらない人もいる
その反面 出来ることを望まない人もいる

望んでいても 出来ない人もいれば 
望んでなくて 出来る人もいる   


まさに case by case なのだ


フランスでは 離婚率が多いので(多すぎるんだけどw)
結婚しないで 子供は作らず 一緒に暮らすのが 一般的。


日本のライフスタイルも 変わってきてしかりだと思うんだよね?
いつまでも変わらない 社会生活では 進化もないんだから

こういった言葉が 広がるなら イイコトだと思う
認識されるには きっとまだまだ時間がかかるだろうけれど 
人それぞれなんだから ガッチリと型にはめるのは 
そろそろ おしまいにしようよ? 


ココ家もそうだけど きっとこれから増えるライフスタイルなんだろうな〜
今の生活 楽しいから このまま続けたい気もする♪
だけど 変化してもきっと 私たちだから 楽しめるとも思う☆


ただ いまは もう少しこのままで・・・
| わたくし論 | 15:35 | comments♪[0] | trackbacks♪[1] | top |
世界一の話
【祝: 王ジャパン 世界一】

お昼に 宅配ピザを食べながら TVをみていた
一回表4点を先取した日本 


ちょうどTVをつけた時・・・


松阪が一発を浴びたw うはw おkwww


ココ姫>先頭打者にヤラレタのねw これはしょうがないっしょ
イング>まぁ 先頭打者ホームランってのは 出会い頭みたいなもんだからなぁ

うんうん 

危ない場面が何度もありながらも キューバ・日本ともに 好プレーがあって
正直 すごいなこれは! と
自然に そんな賞賛の言葉が 出てしまう


いわゆる“野球のプロ”なんだよね
ぶっちゃけ キューバには勝てないだろうと 思ってた ○(・x・)○ スンマソン

【Baseball】という 同じスポーツなはずなんだけど
実際プレースタイルやプレーヤーの身体の作りが 異なるものである
メジャーで通用する・しない の結果がでるのもそうしたものによるものだと思う

デカクなければダメなのではない しかし自分の体力を付けるためには
大きくせざるを得ない もしくは もれなくデカクなったというのが現状
野球選手を 何度か生でみているけれど TVでみるよりも うんと大きい!
だから プレーが出来るんだよなぁ と改めて思ったほどだ


5回までみて 点が変わらないので これは勝てるっしょ?と思い
ヴァナに入った (ぉぃぉぃ
途中 追いつかれそうとかのリアル状況をヴァナで受けながらw
観てはいなかったけれども 【優勝】したのを 知った
ココ姫はココ城で アイテムうまー うははーと遊んでいた瞬間だった(w


功労者は 福留? 地元贔屓ですwww


第一回の世界一 野球史上に残る素晴らしい結果
イチローがいっていたけれど 

 WBCが行われる年に 野球をプレーしていたことに 運命を感じた
 
 だから・・・参加した



そうなんだよね
自分の周りを取り巻く環境というのは 実にうまくできていて
知らない内に 自分の人生すら巻き込んでいく出来事が起きている
その出来事を がっちりと掴めば きちんと跳ね返ってくるんだ 


ワタシもそんな 動きの中で生きていることを実感している
彼に出会えたことも 
今の仕事をしていることも 
新居を構えたことも


これからも そんな自分の生きていく道を 自分で選択しながら生きていきたい。
| わたくし論 | 11:54 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
源氏物語
♪渦巻く空 嵐を呼べ
♪ちっぽけな 悲しみを吹き飛ばして

♪そうさ 降り続く 雨など無いのさ
♪前髪のしずく 拭いてごらん    

【ごめんなさい!】
何となく唄ってみました 全くもって違います
石つぶてとか 握ってマスk? 気のせいですよn?^^^^;;;;;


平安時代に 紫式部 によって書かれた 『源氏物語』

謎も多い作品ですが ココ姫は好きです
学生時代に 全54帖 読み漁りました・・・懐かしいw

昔の女性は 奥ゆかしく それでも 男性を招き入れるために?w
手を変え 品を変え 通ってもらえるように 頑張っていたようです
今では 考えられませんね^^; 

源氏物語占いを見つけましたので やってみました!

ココ姫は 何姫?w



【玉鬘:たまかづら】でした♪ 
ん〜 姫様ではあるけれど 微妙だのぅ?w ココ姫不満足?(w


とはいえ どうしてなかなか 合ってるじゃぁないですか・・・(ぇ?w

■まわりの人はこう見ている
クールで近寄りがたい女性だと、周囲ではあなたのことを用心しています。
何を考えているのかが分からないのです。
つまらない冗談を言っても軽蔑されそうな雰囲気がたちこめていますから、
井戸端会議をしていてもあなたが近づくと、みな口を閉じてしまう始末。
感性の鋭さは認めるものの、肩の凝る存在なのです。



■あなたの本質
あなたは成長していく女性です。自分を高め磨くために苦労はいといません。
やがて完成された女性の域に到達することは確実。
昨日と同じ自分でいることが許せないのです。つき合う人もレベルの高い人、
読む本も高尚であることに満足する傾向があるのです。
しかし、その傾向は同時に、交際範囲を狭めるマイナス要因になることも事実。
あなたについていけず、怨まれることさえ起きかねません。
でも、あなたの素晴らしさは相手の才能や人柄を一瞬のうちに悟る鋭さです。
口先のやさしさや流行にとらわれず、本質を見抜ける女性です。
若い頃は厳しさだけが表面に出ますが、年齢と共に丸くなり、いい女になるでしょう。


あぁ そうね ココ姫は一匹狼Loveだしね 人と同じはイヤだしね
自分が 変わり者なのを 自覚してるから そういう状況にいても ツラクないの
逆に 自分がこうしていられて ありがとう?みたいな・・・w


で ついでにイングさんも調べてみた。

【篝火の源氏】になるらすぃ・・・ほぅ


■まわりの人はこう見ている
なかなか本音を出さないタヌキだと人はあなたのことを呼んでいます。
言葉の中に嘘が感じられるのです。ずる賢いところがありそうで、
裏切ったら容赦なく残酷な仕打ちをされそうな雰囲気が漂っていることを、
周囲は敏感に察しています。冗談が通じにくい感じです。
あなたが朗らかに笑っても、周りは用心しているのは確か。



■あなたの本質
潔癖性な男性で、その傾向は年齢と共に高まっていくでしょう。
部屋の整頓はもちろん、クルマを異様なまでに磨き込むのもあなたの特徴です。
これは人間関係でも顕著に表れ、いつも格好良くありたいと努めるのです。
ですから自分から意見を言い出すことは苦手。揚げ足取りが得意なのです。
そのくせ自分では何も考えていないのが現実。
心をオープンにしないので親友はいません。
親切にされても警戒心ばかりが働く男性なのです。
けれど金銭感覚はかなりのものを持っていますから、株式投資などで
一度に大きなおカネを手にすることが可能です。不動産運もあります。
おカネを友だちにして、大邸宅に一人で住む孤独な晩年を送るでしょう。



う〜む 合ってそうで 違ってそうな感じですにゃね・・・
確かに イングさんも 一匹オオカミですが 頑張って協調性を作ろうと・・
してないか!(ぇ?^^^^^^^


昔から 何一つとして いい結果がでない 相性占いもやってみたyp!
うん 相性悪いんだ^^^^ 
絶対 一緒になれない 相性の2人なんだけど なんでか一緒にいるんだよね?
これが きっと ココ姫くぉりてぃ☆(違


結果は・・・・












やっぱり 悪かった!!1 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ


【48.3%】
半分ナイネw テラワロスwww


毒にも薬にもならない相性。 Σ( ̄ロ ̄lll) うはw
ただ、二人でいると妙な安堵感を覚えます。 ←コレはワカルナァ
恋愛感情を刺激されることはありませんが、
一緒にいると気を使わなくていいから楽なのです。 ( ̄ー ̄)
この相性で恋人同士の関係になった場合、腐れ縁の仲になりそう。
その結果、お互い本当に出会うべき人の存在を見落としてしまうこともあるので
注意しなければなりません。
ただし、男女の仲を越えて、友だちとしてつき合うには最高の相性といえます。




アレですね 毒を食らわば皿まで!みたいn・・・(ノ∀`)
一線を越えたら 深い仲になれるみたいですね?
うん まさにそのとおりなんだけd (笑)


面白かったので やってみてくださいなw
ついでに?w 源氏物語もお薦めしますにゃ♪
| わたくし論 | 14:36 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
キミとの大事なトキ
ここは暗闇



窓から入る 街灯の明かりだけが頼り・・・




電気はつけない 


でも 



カラダは白く 


浮かび上がる 




引き締まったヒップ 

たくましい太腿 

長く伸びる脚




どれも 







ワタシだけのモノ 










優しく 触れて 強く掴んで そっと 唇を這わせてみる


暖かい部屋の中で 

一糸まとわぬ姿になるのは アッという間だ 




ワタシに全部くれませんか?






アナタの全てを 受け止めたい・・・




甘い言葉は いらない





アナタとワタシがいればいい  
| わたくし論 | 17:01 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
誰かを想う事・・・
人を好きになることは とても素敵なコト
人に好きになってもらうことも とても大事なコト


人を 愛せなくなることと 
人から愛されなくなること のどちらかを選べと言われたら 


ワタシは 即座に “愛されなくなること”を 選ぶだろう



人を愛するこの想いを 無くしたくはないから・・・



人を愛せない人は 人から愛されることは無い

逆に

人から愛されない人は 人を愛することが出来ないと思ってる


夫婦は 無償の愛によるものだと 言われることがあるけれど
無償な愛なんて あるのだろうか?


目に見えないだけで 本当は 他の誰かには わからない【想い】があるのに

愛情が無償なモノなわけがないのだ 
無償のモノと とらえてしまうコト 位置づけてしまうコトの方が 


悲しいし サミシイよ?


もしかしたら ソレは理想なのかもしれない 


でも 


無償である必要性は無いと思うんだ 


アイシテルという気持ちを 相手に投げたのであれば
相手からも アイシテルの気持ちが 戻ってきてしかりだと思うのです


ほらね ちゃんと 返ってくるよ?
言葉だって 想いだって 全部 大事な贈り物♪
| わたくし論 | 11:54 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
寝ている時も・・・
すぅーすぅーと 心地いい 寝息が聞こえる
オレンジの薄明かりの中を アナタが横たわるベッドに向かって
音を立てないように 気を付けながら歩いていく・・・

起こさないようにと 布団にそっと足を忍ばせてみたのに
横から聞こえたのは んんっ というアナタの声
思わず ビクッと横を見てしまう


ごめんね? 起こしちゃったカナ・・・??


と 声に出す前に また すぅーすぅー
さっきと同じ寝息♪ ヨカッタまだ 大丈夫だ


寒いのは イヤなので 一気に布団に滑り込み
お風呂上がりで暖かいカラダの熱を 毛布に取り込み ぬくぬくするワタシ


と・・・毛布の間を抜けて アナタの手が 潜り込んでくる


えっ? 寝てるんじゃないの??
寝てるフリじゃなくて 本当に眠っているのに 
アナタの手は ワタシを探してくれるんだね?
うれしくなって そっとその手に ワタシの手を重ねてみる
もう すっかり 心地いい眠りの中にいるから いつもとは違って
暖かいキミの手 

重ねたとたんに ぎゅっと握られる
だから ワタシも ぎゅっと返すね♪


ねぇ・・・


アナタの夢の中に ワタシはいますか?(笑) 
| わたくし論 | 13:30 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv