@MilkycocoのFFXI冒険記
@新婚生活ってなんだろねぇ
@マンガ、雑誌 etc...
〜since 15th Aug 2004〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
まずは連絡だけ^^;
こんにちはー ココ姫ですぅ☆
今日から仕事ですよ?(チョッtマテ (・w・)ん?

月曜日 無事に引っ越しを終えることが出来ました!
引っ越しやさんにお願いしてましたが さすがプロですね
次から次へと 荷物を運び 午後には 消えて行かれましたw

本当は 午後から 旧家の掃除をするつもりでしたが
電気屋さんや ガス屋さん 宅急便と 来客も多く 不可能になり
夕飯を食べた後に ようやく家にたどり着いたら・・・・


電気が通ってない 不具合が・・・・ w( ̄Д ̄;)w



そうだった 5日の午後で止めたんでした 
えぇ ココ姫が!!1 ('A`)
だってほら 日割りとかもったいないし 二重で払うのはアレだs ごにょごny


まぁ ぶっちゃけ ブレーカーをあげれば 付くだろう!
と思っていたのが問題でしたなw 
外の 計器をがっつりと持って行かれているとは 想定外でした (ノ∀`)

その為に 掃除機も置いていってもらったのに 使えないし!
真っ暗な中 カーテンを開けて 外からの光とイングさんの ジッポの明かりを
頼りに 持ち運べるモノだけを もってそそくさと退却しましたです^^;


次の日に 朝イングさんママン&パパンの協力の下
立合までの掃除を終え 旧家も きちんとお返しして サヨナラしてきました!
3年間 ありがとう♪
ちょこっと 壁も凹んだりしてるけどw 
立合のおじさまからは 綺麗に使って頂いて感謝しますと 
嬉しいお言葉をいただけました まぁ 開かずの間もあったしのぅ( ̄ー ̄)フフフ
 

そんなワケで 新居で二晩 過ごしましたが 
正直 機能が豊富すぎて 使い切れませんyp!!! ヽ(`Д´)ノ


お風呂も勝手に貯まるんです 止め忘れて 溢れたりとかもありません!


でも 栓するの忘れて お風呂貯まってなかったとか
ウン キノウ サッソク ヤチャッタノ
 

もう さすが ココ姫!!1  って 感じですょ?(・◇・) 
新しい家も ネタを提供してくれそうなヤカンがwww 


さて ネットの方ですが イングさんが PC関係を繋いでくれまして^^
さすがですね 挿したら 繋がりましたよ? (・w・)
うん スゴイネ(回線がw)
これこのままだったら タダかな?って 思ってますが 残念ながら
申し込みしちゃったよ(マテww


そんなわけで 5日の夜には ヴァナにいましたが (ナニカ?

引っ越せなかったワケでは ないので 安心してクダサイw
これからも 今までと変わらず 遊びますですよ〜☆

なにせ通称 ゲーム部屋がありますからネ・・・・・(; ´_ゝ`)
| 新居♪ | 17:23 | comments♪[2] | trackbacks♪[0] | top |
ライフスタイル♪
おはようございま〜すぅ 
お引っ越しもなんとか メドが立ちそうなココ姫ですにゃw


土曜日 早くから お母さんが来てくれました
3人で モーニングを軽めに食べて まずは部屋を見に行きます

建築関係の方 セキュリティー関係の方 ガス会社の方 
その他 新聞屋さん ダスキンさん等々・・ 人が多かった^^;
何かと大変ですよねぇ (他人事みたいにw

そして やっぱり 担当者さんに言われました・・・

「家は姉歯さんとの取引はありませんので 安心してクダサイ!」
うはw おkwww ソレ!!大事なところですよね

お話を伺ったところでは 購入してウン十年経っている購買者さんなどからも
電話などがあって 対応が大変な様でした^^; 
そりゃ 心配だよねぇ。。。(私たちは気にしてなかったとは言えないイエナイw



何もない部屋は とっても広くて ここにアレを置いて
こうして あぁして と 次々とイメージが沸く 

駐車場も 狙っていた場所を もらうことが出来た♪
あとは 荷物を入れて イングさんと一緒に暮らすだけ・・・

便利な機能がありすぎて 使いこなせるかはわからないけれど
贅沢この上ない気がするのは ワタシだけじゃないだろう
実際に 住んでみなければ 不便さはワカラナイと思うしねw
光熱費が 今よりも上がるのは確実だろうww

ネット回線は すこし時間がかかりそう “o(><)o”
ちょっとの間は ヴァナをお休みするかなぁ・・・


お昼に 最近お気に入りのスープカレーを食べに行き 
その後は おねだり品を・・・
TVとホットプレートと空気洗浄機 あとココ姫が欲しかった
ティファールの電動ポットを買ってもらっちゃいました☆ 

あとは 手続きが終われば 晴れてお引っ越しです♪
@一週間で 頑張りますよ (ノ∀`)出来る限りなーw
| 新居♪ | 11:51 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
心配なこと・・・
おはようございます お休みの調整もあるので
勤労感謝の日ですが お仕事なココ姫ですぅ♪ 
イングさんも泊まりなので 今日は帰ってきません (T-T)(T-T)(T-T)


この頃は 新居に入ったときの 
家具の配置を話し合うことが増えてきました
今は リビングにPCとテレビがあって 食事をするのもゲームをするのも
同じところなのですが 新居では それは無しにしたいと思っているので
南の部屋を ゲーム部屋(爆 と考えていますw

リビングには ダイニングテーブルとソファーとTVだけにしたいココ姫
そうしないと いまと同じ グチャグチャなリビングが出来上がりますw(ぉ
スッキリさせたいんですよー 

その代わり ゲーム部屋は ナニしてもおk
TVとPCと本と・・・好きなようにしておくれw って感じです
本棚を買うか 買うまいか悩んでいますけどね・・・^^;
棚にすると多分収まりきらないので 増設可能なラックタイプのがよさげ
平積み本屋さん状態は 止めましょw 

ただ 今も開かずの間にある本を 読むのは ベッドの上が多いイングさん
そうなると 置いてあるところには 戻らないBOOKS lol
それもあるので 本は寝室に置いちゃいますか?ってことになりました
和室も良さげなんですけどねぇ^^(でも畳潰れるのやだなー)


イングさんのご両親から 欲しい家電があれば・・・と嬉しいお話を頂戴して
イングさんに聞いてみたら



デジタルTVと
マッサージチェアーと
空気清浄機と
デイトn・・・・・・
  Σ( ̄ロ ̄lll) ぇええええええ!!



待った待った!! 
それ おねだりするものとちゃうでーww 
特に最後のは 家電ぢゃないwww 


実は前に 遊びに行った時に
「ホットプレート」を買い換えないとなぁって 言っていたんですよ
えぇ ワタシがw

覚えていてくださったらしくて お話をしてくれたのですが
洗濯機を 乾燥機付きに買い換えて 古いのは家にくれればいいよ?とか
もう 魅力的なお話を次々としてくれる お母さん“o(><)o”

ビックリドッキリデスw
イングさん 本当に大事にされてるよー♪
ココ姫も感謝なのですぅ


今回は お風呂に乾燥機も付いているし 自分たちで乾燥機を持っているので
そこは 除いて 話し合った結果

リビングのTVをおねだりすることにしました
明らかに予算オーバーだと思います スミマセンすみませんすみませn・・・
ちゃっかり ねだっちゃうワタシ達も私たちですg^^;


先日お父さんから 電話があって ←とっても珍しいw
TVのことをイングさんに聞いてたみたいです 
なんかすごいのが届きそうなヤカン・・・ w( ̄Д ̄;)w 


今現在 可動しているTVは2台
リビングにある イングさんがヴァナってるTVと寝室にあるテレビデオ
これに 先日ココ姫が頂いた ミッキーTVとDVDと 
開けていない14型のTVが1台あるのですけどね・・・

えと 全室にTV付きそうなんですが・・・ん〜 気のせいですかね?
キノセイデスネ??? しかも DVDも見れそうです・・・(PS2含む)


土曜日に完成した マンションを見に行くので
お母さんも呼んでしまいましたw 実物を見てもらうのです^^
その後 一緒にお買い物をする予定です♪


置く場所を 決めても 実際は 収まらないとかありそうなんですけどね
まぁ そこは仕方ないと思っておりますです
上手く廻ればイイナーって感じかなぁ


一番問題なのは 寝室に置く ベッドなんですけどねw
今は 壁に寄せて 置いてあるのですが 新居は横長の部屋になっていて
それぞれの 横面が クロゼットとベランダにつながる 大きな窓なんです


ということは もれなく 真ん中に ベッドを置くことに・・・



そうすると、、、





ココ姫は きっと落ちます (´_ゝ`) 
多分 落ちます・・・絶対 落ちますw


100%自信がありますよ^^^^^^^^^^^^^^
それを どうするかが 問題だにゃ! (ぉ





イングさんに 真剣にどうしよう!って 質問したら

さらっと・・・




イング>柵付ければ?  と返ってきました  



介護ベットですk!?!?!?(ノ∀`)



【ごめんなさい】【せっかくですが 遠慮しまs】
| 新居♪ | 15:32 | comments♪[5] | trackbacks♪[0] | top |
詰め詰め・・・してNEEEEEE
おはようございます ココ姫です^^
お引っ越しまで・・・@何日?

考えないようにしてます^^^^^^ (爆


北の部屋(開かずの間)は ほとんど終了しました
もうちょっとです
【本】を真っ先に終わらせたのは 大正解だったようです!
イングさんが読める本が かなり減ってしまって悲しそうではありますが^^;


あとは 衣類とリビング・・・食器類はギリギリまで待ちだと思うので
来週かな・・・どうしよー 間に合うか!?!?


まぁ なんとかなるべーw 
月曜日に役所巡りをして 最終の契約をすることになっていますので
それが終われば あとは 野となれ山となれ〜♪
ガッチリ借金で 頑張るのですww もちろん イングさんg( ̄ー ̄



21日 14時 銀行契約(午前中に役所手続き)
26日 10時 部屋の確認 
 4日 10時 新居のカギを受け取る
 5日  8時 引っ越し
 6日 13時 今の部屋の立合 


スケジュールいっぱーーーーい“o(><)o”
来週になったら ライフラインの連絡をしなければ!(電気ガス水道)
あとは ネット回線どうするかなぁ・・・プロバイダーは変えないかのぅ
電話をIPにするなら 回線いらんなぁー


今回 色々と手続きをすることで 勉強したこともいっぱいあります♪
いろんな人の手を借りて 動いていることも^^
感謝したいですね

さて もう少し頑張っていきますですよ!!
| 新居♪ | 11:12 | comments♪[0] | trackbacks♪[0] | top |
引っ越しまでの道のり Part1
おはようございます ココ姫です^^
今日は ココ姫の地元では 大きなお祭りが行われます
朝は 曇りぎみでしたが 晴れ間が見えてきたかな〜
大名行列もあるので 雨にならないことを願いたいですね (観には行きませんがw


さて 先週の日曜日に大掃除をしまして 引っ越しの見積もりをしてもらいました引っ越しの日程も 決まりまして 


12月5日(月) 8時〜8時半 スタートだそうでs ('A`) 早いよ 起きれないよ 


おそらく 【マンション一番乗り】 でしょうw
ちょっと 嬉しいです♪


何よりも 小物が多いので そこが問題ではあるのですが
箱を置いていってもらったにもかかわらず


何ひとつ 詰められていません (ノ∀`)

とっても 心配になってきました。。。 引っ越しできるのでしょうか??
とりあえず 今日はそれぞれにお仕事なので 土日のお休みに 頑張る予定です


が。



予定は未定なので ワカリマセンww


今回は 新居購入までの道のりを まとめてみたいと思います^^ 


きっかけが 会社の紹介だったことは 以前に述べております
春頃に ポスティングされていたのを なんとなく覚えているココ姫でしたが
その頃 イングさんに 話しを振っては 【却下】されていましたw

今の家も 便利ですからねぇ^^
ですが 一度 見に行ってみない? 本当にこれだけのコトだったんです
まさか 即決するとは 思わなかったですw


欲しいな〜って 思ったのはココ姫のが 強いかと思いますけどね☆
家賃を払うよりは 自分達のものになるのを 願ったのは確かです


担当者>頭金はどのくらい 入れれますか?
ココ姫>最低ラインで○○○万円です 
担当者>3LDKと4LDKがありますが どちらを希望で?
ふたり>どっちでもいいやw てか どっちがいいんだろう?w
担当者>他にも 色々みて見えたんですか?
ココ姫>いいえ 今日が始めてです^^^^^^
担当者>そ、そうですか・・・

この時点で 担当さんにとては購入する対象には入ってなかったと多うw 

とりあえず 両方のモデルルームを見てみた
リビングの形としては 横に広い 3LDKのが 良かったですね^^
キッチンも使いやすそうだった 
でも 残っている物件が 9階だった・・・

4LDKは 2階と4階が残っていた 
私たちの希望階数は 4Lの方だった 価格との交渉が必要か??

担当者>お二人なら 3LDKで 十分ですよ?
確かにそう思う 今だって一部屋余っているんだから(w
とはいえ まずは 考慮する方向で・・・家に帰ってきた。

家に帰って イングさんが 職場に通うのに 問題がないことがわかり
買うのを前提に話しがすすむ。
押さえて置いてもらうには どうすればいいのかを 業者に確認すると
そうするには 【申込金10マソ】がいると言われた 

押さえ金というところだろうか?
2階を希望で 申込金を払いに行くために 再び訪問
すると・・・

担当者>2階は 今決まってしまったんですよぉ  Σ( ̄ロ ̄lll)はぁ?? 
ドウイウコト?
いまさっき(15分前くらいに) 電話をして 購入を考えてお金を払いに行くと
こっちが言っていたのにも関わらず 売れたとは これいかに???
4階は 値段が上がってしまうために 正直キツイと思っていた
9階になるのか? でも イングさんは 9階だったら 決めなかったと思う
ちょっと 疑問を覚えながら それなら この話しは無しですね^^となるはずが

3階を 申し込んでいる人が 買い換えが上手くいかずで 
キャンセルされるとの話しを 営業さんの慣れている人の方が 話してくれた
ここが キーポイントだった 

予定よりも 高い物件になってしまったけれど これなら 手が出せるかなと


申込金を払い 一気に3階の購入の話しになった 
ここで 新たに知った お金の必要性 
頭金とは別で 

@登記の手数料 
@ローンの手続きに必要なお金 
@完成時に払う一時金 
@その他諸々
一括して 諸費用(便利な言葉だw)と言われるものが 140万かかると・・・
ちょっとマテwww  頭金と合わせたら 幾らになるんだ!?!?

ココ姫の頭の中で ふたりの通帳の中身との相談が始まる
こっちから ○○万
それを こっちに移動して ふたりの合計が ○○○万 それで ギリギリ?
それ以外に かかってくるのは何があるんだ?

まぁ 調べていなかったワタシもワタシではあるけれど
今回 色々と話しをする上で 勉強できたこともたくさんある
目下 勉強中ではあるけれどww 


まずは 一歩ずつ前進している報告を(w 
さて 頑張りますか♪
| 新居♪ | 12:06 | comments♪[3] | trackbacks♪[0] | top |
click桜祭開催中 ⇒ くりっくしてねv